685: 2018/07/18(水) 17:26:47.92 0
よそでは言えない、というか夫本人にも言えない懺悔
夫は結婚したとき50万近くの奨学金があった
月2万×6年だったそうだ 
685: 2018/07/18(水) 17:26:47.92 0
結婚の際に全て繰り上げ返済した 
私は親がきちんと貯めてくれていたので一切負担はなかった 
それなのに定年後旅行に行ったりする義両親を非常識な人間なんだと断じていた 
夫にも、あなたの親は非常識、奨学金使わせるなんて、それでいて遊びまわって!と罵った 
夫はいつもごめんねー、頑張って稼ぐよー程度の流し方をしていた 
けれどこの度子供の教育費の試算をしていて気づいてしまった 
夫は自宅外私大医歯薬6年 
私は自宅通学私大短大2年 
奨学金の差を引いても、夫の方が多く教育費をかけられていた 
一人暮らしを考えたらどれだけの差になるのか… 
ごめん夫

688: 2018/07/18(水) 17:38:44.15 0
>>685
これだから短大卒は

693: 2018/07/18(水) 18:12:47.66 0
>>685
そりゃ違うだろ
夫に言えよ、床に頭こすり付けて謝れよ
普通はこんな馬鹿と暮らせるか、と子供ができる前に別れるわな
子供も気の毒だねこんな阿呆が母親で

695: 2018/07/18(水) 18:20:11.22 0
>>685
まぁでも、子供に身の丈のあった進学先を選ばせなかったというミスはあるかも?
あなたの親はそこを間違えなかった、そこは評価に値する

686: 2018/07/18(水) 17:33:34.31 0
それくらい教育費の試算をしなくても普通にわかるかと…
でも医師と結婚できたのなら685さんは素敵な人なんだろうね
お幸せにー

689: 2018/07/18(水) 17:59:07.76 0
>>686
ありがとう
でも夫は医者じゃないんだ…病院で働く資格職ではあるんだけど
大事にするよ

696: 2018/07/18(水) 18:22:21.38 0
>>685
他の人も言ってるのに追い打ちするけど
仮に夫の学費があなたと同じだとしても、義理親を非難する権利はないよ
夫は結婚時に返したんでしょう
卒業してから何年も経ってから義理親が旅行に行ってることも何も関係ないよね


697: 2018/07/18(水) 18:23:32.80 0
身の丈もへったくれもたかが50万じゃん
卒業後大病でもしない限り無理な返済する必要もない

699: 2018/07/18(水) 18:31:25.24 0
後出しで悪いけど、結婚にあたって二人で新生活用、式用、旅行用と貯金に励んだんだけど、一括返済のためにそこから出したんだよね…
なので、二人の共同貯金から返したことになる
それでイラッとして罵ってしまった
そうしたら、頑張って稼ぐからって言われた

700: 2018/07/18(水) 18:51:43.86 0
>>699
イラッとするくらいなら一括返済させなきゃ良かったじゃん
意味不明


元スレhttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1531194139/
他サイト生活系人気記事