533: 2018/10/16(火) 12:55:04.09 0.net
スレチだったらすみません。
旦那が結婚前に借金50万円作ってて、それを隠されてて第1子出産直前に発覚した。結婚前の借金なので結局旦那母が立て替えてくれた。小遣いから返していくという話だったので小遣いボーナスで年間70万くらいは旦那に渡し、弁当も作って協力したつもりだった
535: 2018/10/16(火) 12:57:08.78 0.net
だけど3年の間に3万円しか返してなかったらしい。義実家からはそれを金の管理している私のせいだと言われた。あなたがちゃんと毎月返しなさいよ、とか声かけしないから、と。全く意味わからんのだけど私のせいなの?

536: 2018/10/16(火) 12:58:40.09 0.net
>>535
旦那が悪いという結論にならないあなたに驚く

537: 2018/10/16(火) 12:59:40.21 0.net
>>536
旦那が糞なのは大前提 ほんと糞だと思ってる

538: 2018/10/16(火) 13:01:26.94 0.net
>>535
義実家は旦那のお小遣いから返済するって知ってるの?

540: 2018/10/16(火) 13:04:20.43 0.net
>>538
たぶん知ってるんじゃないかな わたしは正直協力はしてたけど初めての出産育児でイッパイイッパイでそこは旦那親子で解決してくれ、という感じだったからどういう取り交わしをしたかは詳しく分からない

543: 2018/10/16(火) 13:06:41.72 0.net
>>540
もし知らなかったとしたら家計を管理してる人に返済してくれと言う気持ちも分からなくはない
てか旦那が糞なのにここに来て非常識かどうか確認してどうしたいの?

544: 2018/10/16(火) 13:10:48.43 0.net
>>543 なんで知らなかった独身時代の借金の尻拭いを私がせにゃならんのだとムカついてるから世間一般ではどう思うのか知りたかった

547: 2018/10/16(火) 13:46:12.95 0.net
>>544
一般的には借金はあなたには無関係だけど
糞な旦那のせいであなたに絡んできてしまっている。
義実家が何か言ってきてるのは仕方がないレベルかな、という感じだけど
あなたがそれでも「私には関係ありません」と突っぱねる権利もある。

539: 2018/10/16(火) 13:03:58.35 0.net
義実家の言いたいことも分からないでもない
義母には、甘い顔を見せて返済してやったのは
息子のためにならんのだよと教えてあげたいくらいだ

533も借金するような旦那がちゃんと返すわけない事くらいわかるだろう
小遣いから差っ引いて義母に渡すくらいしないと一生このままだよ

546: 2018/10/16(火) 13:31:50.08 0.net
親に対する借金ならほっとけば
義母に回収の意図があるかどうかもわからないし
金融機関での借金なら利息ついて詰むから即座に返済すべきだけど

548: 2018/10/16(火) 13:50:41.59 0.net
ありがとうございました。


581: 2018/10/18(木) 13:04:43.43 0.net
返済されてないことが今分かったなら貯金から一括で返して旦那の小遣いから毎月差っ引けばいいだけじゃん
たかが50万でしょ?年間70も旦那に小遣いとして渡してるみたいだし余裕で貯めてるでしょ
旦那の問題だからって手をつけなかったとしても自分に一度でも連絡きたらガチギレで行動起こすわ、自分に迷惑かけんなってw



編集元: 【常識?】 義実家おかしくない? 106 【非常識?】

他サイト生活系人気記事