270: 2021/05/27(木) 16:16:08.17 0
あんまり知識ないから迂闊なことは言えないんだけど
追証出さないと人生詰むの?
270: 2021/05/27(木) 16:16:08.17 0
昨日、義弟嫁から今日の15時までに追証70万必要で
それが出せないと人生終わるから貸してほしいといわれて
手元に無いし無理だって断ったら、しつこくメッセージと電話が来て
怖かったのでスマホは切ったんだけど、家電にかかってきて
子供もいるのでとにかく電話で「無理」って押しきろうとおもったんだけど
泣き落としからの大声で怒鳴りつけられて、怖くて途中で切ってそのままコード抜いて放置した
一応途中から録音してる
帰ってきてから旦那に伝えたんだけど、旦那もそのまま放置してて
今日になって、アレ大丈夫だったんかなー?とちょっと思ってる
スマホとかは着拒否してるし、向こうからもう連絡ないけど
追証を出さないと人生詰むってのもよくわからないし
具体的にどういう状態になるの?
ブラックリストにでものるの?
怖いお兄さんでも家に取り立てにくるの?

272: 2021/05/27(木) 17:03:55.91 0
>>270
追証払わないと強制決済になる
で、決済してマイナスなら借金になる
まあやってる取引が更に下がるなら追証入れると更に借金も膨れ上がるから
追証入れずに強制決済した方が良い場合もある
値が戻るなら追証入れた方が良いけどね

271: 2021/05/27(木) 17:02:52.64 0
まぁ、追証払えなければ借金になるんだから金額によっては人生詰むことになる。
最低でも鬼のような催促は来るだろうね。

273: 2021/05/27(木) 17:04:19.79 0
強制決済で足りない場合は借金になるけど、そうならない可能性もある

ただ、そのあわてぶりから考えるに、使っちゃいけないお金使ってたパターンじゃないかな

277: 2021/05/27(木) 17:55:11.81 0
追証っ知らなくてググったら、信用取引の用語なんだね
何のお金つぎ込んじゃったんだろうね



292: 2021/05/28(金) 08:37:19.31 0
信用取引は、上手く行けば大儲けだけど失敗すると簡単に人生が詰むからね
一切やらない人に説明すると
一定のお金を預けると預けた額の時価の数倍の取引が出来る仕組
と言うのが取引する物件(為替、株、先物)は値動きするのでそうなってる
これが信用取引で大体が3倍位まで
要は100万預ければ300万までの取引が出来る訳
で、300万が半値の150万になると50万不足する
その50万が追証となるので、
追証を入れないと150万で確定して50万払わなければいけない(合計150万の損失)
追証入れた後に元値(300万)に戻した場合は儲ける(150万の利益)
ただ追証入れて更に値下りして100万になると損失は増える(200万の損失)
他サイト生活系人気記事