951: 2018/01/20(土) 00:09:34.82 0
両親の借金の金額を聞いてしまったけどあまりにも多すぎてドン引きしてしまった
そして雑談でサラリと言ってしまう父にもドン引き
951: 2018/01/20(土) 00:09:34.82 0
祖母が両親を騙して肩代わりさせたらしいけどもう一生払い切れない額だと思う 
私はお金がないのわかってたから高校卒業してそのままフリーターしてたけど、最近母にお金は全部大丈夫だから専門学校に入って欲しいと言われたが流石にあの額聞いたら申し訳なさすぎて入る気になれない…

952: 2018/01/20(土) 00:14:46.54 0
>>951
自己破産して再出発というのは無理なの?

954: 2018/01/20(土) 00:42:19.10 0
>>952
自己破産はよくわからないけど両親の問題だしあんまり口出しはしないつもり

953: 2018/01/20(土) 00:23:28.09 0
>>951
お母さんがお金大丈夫というからには、キャッシュフロー的には捻出できるんじゃないの
行っといた方がいいと思う専門学校

954: 2018/01/20(土) 00:42:19.10 0
>>953
母親もそう言ってたんだけど流石に8桁あるのにそこに600万近く増やさせるのは心が痛い

955: 2018/01/20(土) 02:28:36.87 0
本当にギリギリでよく頑張ってるよ
普通だったらテレビに出てる


編集元: ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう488


他サイト生活系人気記事