201: 2020/01/24(金) 11:44:08.84 0
夫の源泉徴収票を発見してしまった
そろそろじゃない?なかなか来ないね、と言っても、いやーまだじゃない?1月中には来ないんじゃない?てかそんなに気にすることでもなくない?みたいな返しをされてて、何か違和感はあった
201: 2020/01/24(金) 11:44:08.84 0
でも、隠していたんだね
結婚前に聞いていたより100万以上低かった
私に家計を任せてくれない訳だよ
私や私の親を騙していたんだね
どんな顔で帰宅を待てばいいのか分からないし、とりあえず実家に帰ることにした

204: 2020/01/24(金) 14:21:00.39 0
>>201
300が200なら嘘ついたんだろうけど
600が500なら会社の不景気やボーナスの査定が良くなかったとかの変動じゃない?

206: 2020/01/24(金) 15:38:30.52 0
>>204
うーん、600万と聞いていたのに、500万に届いてなかったんだ
さすがに、業績のせいにはできない差だよ
もしそうであっても、たまたま出た600万を、さも毎年それだけもらってます(しかもそこから昇給します)、みたいな誤解を招く言い方はしないで欲しかった
今年は600万でしたが、たまたま業績が良かっただけで、普段は400万台なんですよ、と説明すれば良かった訳だし…(その場合結婚を許してもらえなかったとは思うけども)

208: 2020/01/24(金) 15:53:52.13 0
>>206
ほかに収入はないの?
たとえば家賃収入だったり株だったり

215: 2020/01/24(金) 16:25:03.88 0
>>208
ないと思う
というか、~に勤めてるんだよね?いくらくらいもらってるの?という私の父の質問の返事で600万なので、ここで副収入込みの金額を言うのも変だし

実家に帰るというのは、この年収詐称は私と私の親に対して行われたので、両親にも相談したいからなんです
すでに実家に戻ってます
母親には伝えましたが、仕事中の父親には帰ってきてから伝える予定です

217: 2020/01/24(金) 16:31:38.58 0
>>215
あなたが稼いでその差額の100万埋めたらいいんじゃないかな?
夫婦ってそういうもんだよ

220: 2020/01/24(金) 16:38:35.32 0
>>217
そういう問題じゃない
そして夫婦ってそんなんじゃない
500万しか年収ないなら結婚前に正直に申告するべき

235: 2020/01/24(金) 17:03:47.16 0
>>215
結婚してまだ給料日来てないの?
給料振込の通帳記帳したらわかると思うんだけど
ボーナス月にはまだ結婚してなかったとか?

207: 2020/01/24(金) 15:49:35.56 0
年収を他人に言う時って税込を言うもの?

209: 2020/01/24(金) 15:54:20.97 0
あー、税込みか手取りかの違いとか?

213: 2020/01/24(金) 16:19:49.88 0
>>209
手取り600万なら、源泉徴収票にはもっと高い額が書かれてるはずだが

210: 2020/01/24(金) 16:01:55.23 0
バ改行だからネタでしょ
そのくらいで実家に帰るって頭おかしいわ

211: 2020/01/24(金) 16:12:27.29 0
>>210
おかしくないでしょ
借金発覚と同じくらいショックだわ

212: 2020/01/24(金) 16:18:04.14 0
おかしいよ
ショック受けたらすぐママンのところに帰るの?いくつよ

214: 2020/01/24(金) 16:21:15.70 0
>>212
確かにw
ショックを受けたら冷静になるためにカフェとかビジホならまだ分かるかな
これ夫がショック受けたから実家に行きますとか書いたら袋叩きだよねw

218: 2020/01/24(金) 16:35:36.11 0
結婚前に、相手の親に自分の年収を伝えるのって一般的なの?
まずそこに驚いた
私の親は夫の収入について一言も聞いてくることはなかったよ

219: 2020/01/24(金) 16:37:30.30 0
借金にしても年収過少申告にしても
罪を犯してるわけでもないのに親を介入させるのが驚く

222: 2020/01/24(金) 16:40:17.76 0
言ってた収入より足りてなくとも生活はできてたんでしょ?
実家帰って親に夫を〆てもらうの?
フンガー離婚!慰謝料よこせー!!ってこと?

223: 2020/01/24(金) 16:41:33.40 0
情けない女だなw


編集元: ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう566


他サイト生活系人気記事