キチママ 関連

    806 :[キチママ戦記] 2002/12/16(月) 11:48:00 ID:mIe5qRFc
    >>794
    そのへん、理解できない人いるからきちんと掲示しておかないと。
    玩具です、公道走行もできませんって。

     ○ はやくつぶれてくれ
    昨日、ドピンクに汚く塗られた自転車(幼児車)にのった40くらいの
    奥様。タイヤ交換してほしいとのこと。私は小さいから(156くらい)子供の
    でないと駄目なんだと18インチ車にのってこられた。(無理すぎ、破壊行為)
    ま、そんなことはウチで売ったものでなし無視して作業に入りました。
     
    つづく

    591 :[キチママ戦記] 2011/05/19(木) 23:58:33 ID:q/wIYD9v
    裏の家の奥さんに、
    うちの子は大きくなったからと
    ソリ(こちら雪国)やスコップ等を
    譲ってもらっている。
    昨日、庭に置く蓋つきの砂遊びできる
    砂を入れる遊具をもらった。
    それを同じ並びのうちの子と
    同級生がいるママに見られてたらしく、

    突然来て、

    969 :[キチママ戦記] 2010/08/22(日) 00:02:38 ID:n1wQnpSj
    プチ報告。
    今日はうちの地方で最大の花火大会でした。
    うちは会場からすぐそばのマンションで、毎年リビングからバッチリ花火が見える。
    そこで毎年花火大会の日には、仲の良い友人数名と我が家で花火を見ている。
    友人たちは皆、食べ物飲み物持参で来てくれ、うちは手巻き寿司や果物、ビールを出す程度。
    旦那や子供を連れてくる人もいるけど、騒ぎ過ぎないし後片付けも手伝ってくれるなどマナーが良い。

    ところが、今年は招かれざる客が来た!

    どこから聞きつけたのか、うちの下の子供(小2)の同級生親子が「花火見せて~♪」
    子供が勝手に呼んだのかと思ったが、子供は「仲良くない子だし呼んでない!」という。

    親子ともプリン頭にロングTシャツの思い切り適当な格好。
    手ぶらでやってきて、私達にも他の来客にもろくに挨拶せずベランダに直行。
    途中でテーブルの上の飲み物や食べ物を勝手に取り、「え?こんだけ?ショボイ(笑)」
    ムッとしたので「皆さん一品ずつ持って来てくださってるんですよ~。で、あなたは何を?」というと、
    「そんなの聞いてないし~」と笑ってる。
    そりゃ聞いてないでしょうね、お招きした覚えありませんから、と言うと、
    「固いこと言わないでよ~花火見るだけだし(笑)シワ増えるよ」

    頭にきたのでベランダのサッシ閉めて、私達は冷房の効いた室内から花火見ました。

    615 :[キチママ戦記] 2013/10/31(木) 17:07:33 ID:I0MuxHTg
    この間セコキチにHP削り食らったので投下
    かなり長いので分割、失礼します

    大型スーパーの駐車場にてあった出来事
    彼とドライブがてら普段と違うスーパーまで夕飯の買い物へ行き
    用事済ませて「じゃー帰ってビール飲みながら鍋しますかー」 と普通~に話しながら車目指して駐車場歩いていたら
    「いいねー!」とまるでいい○ものように後方から相槌があった
    で、え?!って反射的に振り返ってみたら見知らぬ女性.+小学生低学年くらい?の女の子
    知り合いかと思ったけどそうじゃない、でも明らか自分たちの会話に混ざってきてた

    553 :[キチママ戦記] 2011/03/15(火) 14:58:44 ID:juMMEcJC
    宮城の端より書き込み

    自称マスコミ(地方のペーパー誌を出してる)のAママ
    ちょっとサヨ脳なのは知ってたけど
    一人で「自衛隊反対!」と叫んで自衛隊員の行く手を阻止して回ってる
    さっきついに一般人の男性.に怒鳴りつけられて
    泣きながら「くやしーぃ!くやしーぃ!」」と叫んでた
    発狂したみたいな騒ぎぶりで正直怖い
    思想は多少アレでもインテリっぽいクールな人だったのに

    980 :[キチママ戦記] 2010/01/13(水) 13:36:32 ID:8Thb3+Wi
    埋めついでに投下。
    年始に友人と近所さんからWせこケチに遭ったものです。
    携帯からなので、読みにくかったらごめんなさい。
    多少フェイク入れます。

    土曜に親戚からでかい箱2つの荷物が届いた。
    中身は海産物とか餅とか野菜とか。
    発砲スチロールの箱にはでかでかと「カニ」と書いてあったんだけど、
    それを件のご近所ケチママに見られてた。
    ちなみに箱はカニだけど、中身のメインは鮭アラでカニはない。

    その日のうちに大きいタッパーを持ってケチママが来た。
    中身はブロッコリーの茎とワカメの炒め物。
    しかもでかいタッパーにうすーく入ってた。
    料理のやり取りなんてしたことないし、その人自体要注意人物なので、
    何度も「いらない」「困る」って言ったのに、「お互い様だから」と押し付けて逃げてった。
    だからおまえとお互い様になりたくないんだよ。
    しかもその人、全然「お互い様」じゃないんですよね。
    セコケチ話じゃないので省きますが、近所に文句言って自分は同じことする人なんです。


    長いと言われたので切ります。

    214 :[キチママ戦記] 2011/10/23(日) 22:46:31 ID:8fPZnWN5
    戸建を買ったんだけど、ウチ周辺が野良猫の便所認定されてるエリアだったみたいで、
    毎朝庭がウ〇コの海みたいになってた為、超音波でネコが来たら追い払えるマシンを買った。
    効果は絶大で、次の日から全く寄り付いた形跡がなくなった。
    毎朝のウ〇コ処理から開放されて安心してたんだけど、1ヶ月ほどでまたウ〇コの海が復活した。
    ああ、野良猫も超音波に慣れちまったのかなと思い、晩飯食いながら嫁と「勿体無いことしたなぁ。」と話してたんだが、
    早朝、ふと目が覚めてタバコ吸おうと思いベランダに出たところ、庭に気配を感じた。
    野良猫か!っと思い上から覗き込んだら、隣に住む奥さんが、まさに超音波機をひっくり返す瞬間だった。
    (夜中にこっそり自分ちの方向に超音波機を向けていたみたい)
    これはやばい瞬間を見てしまったと思い、嫁に「最近お隣さんと何か話した?」と、それとなく聞いてみたら、
    「(超音波機が)効かないんだったら、捨てるのもお金掛かるし、ウチが貰ってあげるよ」と言ってきてるとの事。

    360 :[キチママ戦記] 2009/01/13(火) 12:07:57 ID:nQHxnHXk
    この時期になると思い出す、図々しい♀ブタ親子のこと。
    高校三年の春、俺は一人で長距離列車に乗り込んだ。
    長時間の乗り物がやや苦手な俺は、かなり前から禁煙車両の最後尾窓側の席を確保していた。
    (当時は禁煙車両が少ないせいもある)
    ところがその席へ向かうとすでに♀ブタ親子がドンと陣取り、通路のOLらしき女性.と何やらもめていた。
    聞くとそこはOLの指定席でもあるのだが、♀ブタ親子の指定席(喫煙車両で離れた席)と替えてくれと言う。

    俺「あ~ダメダメ、喫煙車でしょ?俺タバコの煙ダメだから」
    豚「でもうちの娘もタバコが苦手なのよ。ね?席を変わりましょうよ?」
    俺「何その言い方。タバコ苦手なら自由席の禁煙車両にでも行けばいいじゃん。早く立てよ、邪魔だから」

    とここで♀ブタが血相を変える。
    豚「娘はこれから大学受験に行くんですよ!ただの旅行ではないんですよ!!」
    俺「あ、受験旅行だったんだ、それは大変だねえ。」
    豚「でしょ?そういうわけで娘の受験のためにも…」

    俺「 俺 も 受 験 だ !さっきから聞いてりゃテメーの都合ばっかりベラベラ言いやがって。
     だいたい親のあんたが付き添うんなら、もっと前から切符を予約するべきだろうが!
     目障りだから早く立て!」

    ムッとしながら席を立って大荷物を持って消える♀ブタ親子。
    隣のOLさんからお礼にコーヒー奢ってもらったw

    114 :[キチママ戦記] 2014/06/21(土) 03:02:49 ID:N81XVEYW.net
    多少フェイクは入れています。
    (1/2)

    ある日、家の掃除をしていたら、特注の切子のカップ3点と、機械式の腕時計
    2点がなくなってた。
    切子は妻の、時計は俺の趣味のものでどちらも毎週掃除していたし、置き場所は
    固定でほとんど使うこともない、そして時計は箱の鍵を壊して盗んでいる、と
    いうことで、俺の人生初の110番で警察に来てもらった。
    最初制服の人が2人きてある程度お話しした後、追加で4人くらいきて現場検証。
    俺と妻と、ついでにたまたま来ていた隣家の友人夫婦(本件無関係)の指紋採取も
    やった。
    特に、時計は保管箱のカギを壊されていたので、重点的に見ているようだった。
    他に、切子の写真や、盗まれた時計の種類やシリアルナンバー等が書いてある
    購入証明書、そしてセンサー反応式になっている玄関や建物周辺の防犯カメラの
    撮影データを渡した。

    5日後、あっさり犯人が見つかった。
    なくなったと判明した日の前日に、同じ幼稚園に通う子供を持つ奥様方の
    会合みたいなのを我が家でやっていたのだが、その際に来ていたAとBだった。

    切子を盗んでいたのがA。
    割れた切子がごみに出されていたのが見つかり、即任意同行。
    警察から電話が来て署にいって、割れた切子が間違いなくうちのモノだった
    ことを確認、後日A夫から切子の代金+多少の迷惑料を受け取った。
    弁償されたので被害届は取り下げ、初犯で余罪がなかったのもあって不起訴に
    なった。
    Aは会合には参加しなくなり、2か月後に子供は別の幼稚園に移った。
    引越ししたかどうかまでは知らない。

    460 :[キチママ戦記] 2007/11/11(日) 09:20:07 ID:g62CVMpN
    すみません、ちょっと長いです。

    公園で知り合ったAママと、Aママの近所にある美味しいと評判のパン屋の話をしていた。
    私は二歳児と三ヶ月の赤持ちで、日中はあまり遠くには買い物に行かれない。
    そこでAママが代わりにパンを見繕って買ってきてくれる事になった。
    翌日公園で、パン屋の袋を持ったAママ。
    私から代金を受け取ると、子供を遊ばせる事もなくさっさと帰ってしまった。
    まあ何か用事があるんだろうと気にも留めず、袋を開けてみると、パンが四こ。
    クルミ入りやチーズなどで、うちの子が頼んだチョコ系パンが無くちょっとがっかりしたが、
    たまたま売ってなかったかなと納得した。
    ただ、確かに美味しいんだけど、これで800円は高いと思った。
    いっこ200円?大きいわけでもないし、特に凝ったものでもないので…。
    それから一週間ほどたって公園で会ったAママ、また買ってきてあげる~と言ってきた。
    一瞬迷ったが、子供が食べたいと言うのでお願いした。

    このページのトップヘ