家族 関連

    723 :[キチママ戦記] 2017/01/05(木) 10:22:55 ID:FHqxRy+s0.net
    俺の親父は不倫した母親に「今までありがとうな。あとは好きな所で好きな人と生きろ」って札束いくつか渡してスパッと別れた。俺はその時中学生だったけど親父かっこいいなと思った。

    別れた後も親父は母親の悪口を言わなかったし俺が言うのも許さなかった。俺が大学に入った頃に一回り下の美人と再婚して歳の離れた弟ができた。
    母親も美人だったから「親父って面食いだよな、このスケベ」って言ったらゲンコツくらったw

    母親は不倫相手とはすぐ別れたらしい。しばらく一人で暮らしてたけど親父の再婚後に全部知ってる職場の同僚と再婚してそれなりに幸せに暮らしてるみたいだ。

    親父達が別れたあとも俺は母親に会うように親父に言われた。反発したり色々あったけど今ではいい関係だと思う。

    俺が就職したお祝いで母親と飲んだ時に酔っ払って
    「私はバカな事をして〇〇さん(親父)の妻ではいられなくなったけど、あんたの母親でいさせてくれた。おかげで自分を立て直してちゃんと生きる事ができた。感謝してもしきれない。あんたも〇〇さんみたいに強くて大きなイイ男になれよ」
    って泣きながら笑ってた。


    正月は親父達が移住した沖縄で過ごしてて何となく思い出したので書いてみました。長文すんません。
    ここのノリとは違う気もするけど正月ボケなのでカンベンしてw

    391 :[キチママ戦記] 2013/04/25(木) 23:36:34 0
    どこに書こうか迷ったけどここで。

    あぶく銭入って、嫁と二人で住むための家の建築に着手。
    嫁と嫁母、俺、俺母で会議の上、嫁と俺と俺母同居。
    嫁母はもうちょっと弱ったら合流って話になった。
    そんなとき、絶縁している姉が、俺母通じて設計士に接触、家主の俺の許可は得たから、と
    2階部分の部屋をすべて設計し直させて姉仕様にさせていた。
    母が「自分の家」だと言ったかららしい。
    「娘のあたしも権利ある、むしろお前邪魔出ていけ」と現住居の玄関先で言われ俺切れる。
    思わずあげかけた手を嫁に捕まれた。
    「泥棒に噛みつけますか? それなら庭に小屋でも作りますからご自由に」
    「番犬代わりに走り回っていいですよ? ただ、家は汚れるから上げません」
    「だけど躾はしっかりさせていただきますよ?」等々、あくまでも人間でもない存在として
    おいてやろう的上から目線で淡々と告げる嫁。
    「あたしを誰だと」と言いかける姉を遮って嫁
    「金持ってないやつに用はない。1000万でも払ってから物を言え! 権利書のどこにもお前の名は無い!」
    鼻の先で金属ドアガチャン。
    多分顔面ぶつけてるな、姉。
    そのあと、俺母滾々と説教したのち、「誰が家主か判らないような脳の持ち主は要りません。出て行って下さい」で
    俺母マンスリーへポイ。
    設計士には事情を説明し、チェンジ。
    気に入っていた土地だが、完成後即売却。
    新しい土地と家で、嫁母と3人暮らししています。

    今なら笑えるけど、当時一番の修羅場。

    970 :[キチママ戦記] 2015/01/24(土) 20:19:08 ID:Psv
    上司の姪御さんと見合いした時、双方納得の上でお互いの家に素行調査を入れることになった。
    見合いだし念には念を入れってことで。
    そしたら「貴方の親族に前科者がいる。これはちょっと…」と言われた。
    え??と仰天する俺と家族。
    チャッカマン並みにすぐ火がつくうちの親父がブチギレて
    「うちには前科者なぞいない!ケチって安い興信所に依頼したんだろう!」と
    相手は上司なんだからもっと穏便にと言っても止まらないキレっぷり。
    しかし確認してみると、
    知らん間に従兄弟がほんとに前科者になってました……orz

    昔からちょっとおかしいとこのある従兄弟だったんだが
    オレオレ詐欺の手先の、金を取りに行く役をやって捕まり前科がついたらしい。
    その後、子供の頃なんだかんだ理由をつけてやらずにいた知能検査をしたら
    軽度の知的障/害があると判明したそうで…
    身内に前科者&知的障/害がいるということで俺アウト。
    知的障/害だけなら破談はなかったらしいが
    前科者、しかも隠してた、親父のブチギレでスリーアウトチェンジだった。
    隠してたんじゃなく知らなかったと言っても後のまつり。
    知的障/害を検査せず野放しにしてた従兄弟の親の存在もマイナスだった。

    俺は会社に居づらくなり数年後に転職。
    俺の家は従兄弟の家と疎遠になり、転職を機に俺も実家と疎遠になった。
    自分が結婚しちゃいけない人間のような気がしていまだ独身だ。

    1 :[キチママ戦記] 2014/04/25(金) 00:02:11 ID:Q2CqBFy1g
    勝手に語ってく

    403 :[キチママ戦記] 2015/03/06(金) 19:57:20 ID:3LU
    3行で。

    成人したての頃。
    実の母親から
    「私、アンタを妊娠した時、内緒で堕ろすために病院行って診察も受けたのよーwww」と面と向かって笑いながら言われた。

    あれ以来、実母をどうしても許せない。

    722 :[キチママ戦記] 2015/01/27(火) 12:31:04 0.net
    長文だから、うざかったらスルーお願いします。

    去年兄が結婚したんだけど顔合わせの時に当時兄嫁予定とその親にうちの両親が馬鹿にされた。
    うちの親は出来婚しかも母が兄を産んだのは17歳の時だから、
    両親はそういう反応には慣れてるし偏見があるのは仕方ないからと特に怒りもしなかった。
    ただ兄夫婦や兄嫁実家とのお付き合いは控えた方がいいねと兄の結婚式以降は疎遠気味にしてたのに、
    去年のお盆に何故か兄夫婦が実家に来て、出産で里帰り中の私まで馬鹿にしてきたので両親が怒って以降絶縁状態。
    なのに今度は正月にまた兄夫婦来襲、理由は兄嫁が妊娠したから。
    「それはおめでとう。お祝いくらいは送るから産まれたら教えて頂戴。でも家には上げられない帰ってね。」
    と母に追い返されて兄夫婦激怒。
    「長男に子供が出来るのにその態度はなんだ!」とか言ってたけど、そもそもうちは長男教じゃない。
    第一うちの父さんは次男だw

    ここからはちょっとスレチだけど、一応両親の擁護すると、
    母は16で兄を妊娠、当時父は19だった。
    当然どちらの両親(私から見て祖父母)も結婚・出産に反対したけど、どうしても産みたい私両親の説得に負けて
    勘当と引き換えに許した。
    母は高校を中退し兄を産んだ後、子の将来も考えてやっぱり高校は出ておいたほうがいいと
    乳飲み子を抱えて通信高校へ編入。(1年とちょっと高校に在籍してたから編入扱いで入れたらしい)
    途中私を妊娠・出産したため22歳で高校卒業。その後専門学校に3年通った。
    その頃には両祖父母と和解してて、専門学校も父の稼ぎで通わせるつもりだったけど、
    母方祖父母に親として学費は見させて欲しいと頭を下げられた為、援助してもらったらしい。
    母は親に甘えたと言ってたけど、祖父母から↑は教えてもらった。

    325 :[キチママ戦記] 2012/08/07(火) 21:05:15 ID:39KE6g29
    祖母の遺品がとんでもなかった時。
    生前は祖母が誰にも開けさせなかった箪笥を遺品整理で開けると、巨大なダイヤの指輪、純金の塊みたいなネックレス、
    その他「叶姉妹が着けるの?」みたいな鑑定書付き宝飾品や着物や骨董品がわんさか。
    試しに現金換算したら本当にとんでもない金額になった。一品で七桁の品もあった。
    昔はお金持ちだったと聞いた事はあり、何があったのか「現金は信用なりませんよ」とも言ってた事はあったが、
    生前の祖母は質素な生活ぶりで、そんな物を持っているとは誰も思っていなかった。
    その遺品自体も衝撃だったが、箪笥からは遺書も見つかり、
    「次男夫婦とその孫(我が家)に全て譲る事。長女次女と長男三男、その他の親戚や兄弟には一切譲らない」
    と書いてあって、元々我が家以外が祖母の介護を放棄した時から多少歪んだ親戚一同の関係が
    一気に完全崩壊していった事の方が衝撃的だった。

    390 :[キチママ戦記] 2015/06/15(月) 18:43:36 ID:ZVE
    うちは二人兄弟。何かにつけ長男の兄と差をつけられて育った。
    ランドセルも靴も教科書も、服はパソツ以外全部おさがり。お年玉やプレゼントは兄の分のみ。
    目が悪くなってもメガネも買ってもらえなくて、友達に頼んで中古のをもらってた。
    もちろん度は合わないけどないよりマシだったから。
    大学は新聞配達しながら奨学金でなんとか通って、就職してからは一度も実家に帰ってなかった。
    でも6年つきあった彼女と婚約することになり、さすがに親に完全に無断はまずいかと
    実家に彼女を連れて帰り、両親と兄と俺らとで出前の寿司食った。
    両親は終始興味なさそうで、兄の自慢話ばっかしてた。彼女の下の名前すら聞こうとしなかった。
    兄は地元の企業に就職し、同じく婚約間近の彼女がいるらしかった。へーへーと聞いて帰宅。
    彼女の希望で、式も披露宴もせず半年後に入籍した。
    さらに1年後、彼女っていうか嫁が妊娠。親には電話だけしといた。
    数日後、兄から電話が来た。

    160 :[キチママ戦記] 2017/11/25(土) 12:43:11 0.net
    自分語りをさせてください、長くなるかもしれません。

    20数年前息子を産んだ時、産まれてきた子を見た義母は「バケモノ」だと言いました。義父も言葉を失い、夫を勘当しました。
    息子はアルビノとして産まれました、義母は私の白人との浮気を疑いましたが、息子は夫に激似の為その疑いは晴れました。
    ですがそんな義母を許せる訳もなく、私たち夫婦は同居を解消し、違う街に引っ越しました。
    息子は真っ白の髪、真っ白の肌、瞳は茶色。好奇の目で見られることばかりでしたが、息子は「僕、白くて綺麗なんだよ!」と自慢していました。
    私も夫も息子に「白はとっても素敵な色で、純粋な気持ちを持っている人の証拠なんだよ。」と、教えてきました。
    息子が小さい頃は、いわゆるキチママに狙われたり、変な中国人にストーキングされたりと多々ありましたが、それでも近所の方や学校の先生のお力添えもあり乗り越えてきました。
    高校に入った時は担任に黒く染めろと言われてしまいましたが、理解のある教頭先生がいらしたお陰で解決しました。
    社会人になり家を出た息子ですが、大人になるにつれて体質が変わったようで、日傘を使わなくても生活できるようになりました。
    相変わらず髪は白いですし、サングラスは必須です。それでもそれをウリにして取引先に出向いているようです。

    そんな息子が先日、「母さん、俺、パパになるよ」と夫婦で報告に来てくれました。
    夫は柄にもなく号泣しており、私も息子とお嫁さんを抱きしめて泣きました。来年の春には、じぃじとばぁばになります。

    買い物中に偶然アルビノの女の子を見かけて、誰かに聞いて欲しくて書き込みました。
    長々と失礼しました。フェイクありです。

    21 :[キチママ戦記] 2017/07/07(金) 06:50:54 0.net
    娘が結婚する
    その娘に「お願いだから5キロでいいから痩せて」と泣いて懇願されてしまった
    最初は、婚約者(娘旦那)くんのお母さんとお姉さんが栄養士だから、ぽっちゃり体型の人が気になるのねーくらいに思ってスルーしてた、顔合わせも何も言われなかったし
    私の母(娘からみて祖母)も太ってるし
    娘も、昔から体重をかなり気にしてしまう性.格だったからかなと…

    入籍したけど、した途端に「お母さんは痩せないなら結婚式来ないで」とまた泣かれた
    旦那は激怒しつつも、私と娘は似たりよったりだと言ってるので、体重も違っても5キロくらいでしょって思ってた、娘サイズLで私LLだったので

    式は10月の予定
    先月娘が私の元へ来て、旦那が見てる中で体重計に乗れと、自分と比べろと言われた
    まず娘が乗ると48キロ、結婚前が52キロだったそう

    で、私が乗ったら…………83キロ…

    これには旦那も衝撃を受けてて、娘からは30キロも違ってて体型の差にも気付かないのかと、冷たい口調で言われた……
    つまり、栄養士である娘旦那くんのご家族に不摂生と思われるから言っていたのではなくて、単純に太り過ぎの母が恥ずかしいから来ないでと言ってたことをやっと実感
    私の母も「やっと気付いたか…」と呆れていた、ノリで母も体重計乗ったら、母は60キロだった…私より太ってると思ってた


    現在、娘の結婚式に出るべくダイエット奮闘中
    娘よ、バカな母ですまん……

    このページのトップヘ