家族 関連

    701 :[キチママ戦記] 2015/05/17(日) 00:43:52 ID:???
    血縁関係の修羅場でてるみたいなのでついでに。

    数年前、嫁さんの両親にお付き合いの挨拶に行こうとしたら、
    ちょうど一族総出の宴会があるから連れてこい!となったらしく
    ああ、これは結婚させられる流れだな、とgkbr。
    でも逃げ出したらかっこ悪いし、結婚することも考えてたので
    勇気を出して顔をだした。
    「(嫁)さんと結婚を前提にお付き合いさせていただいています(俺)です!よろしくお願いします!」
    と頭を下げたら、ええぞええぞ!ええ度胸だ!いい男じゃないか!
    と喝采をいただいて、よっしゃ!と思った瞬間。

    「……(俺)?お前、なんでここに……」
    「……え、親父?」

    嫁さん親父の従妹でしたorz
    そこから嫁さんの実家で意見が真っ二つに割れて修羅場。
    最終的に結婚を認められたけど親父と義従弟になったという事実に内心修羅場でしたとさ。

    342 :[キチママ戦記] 2013/08/21(水) 20:51:08 O
    嫁が息子に『娑婆太(しゃばだ)』と名付けたいと言い出した時
    「キラキラネーム(笑)」とか「イマドキネーム(失笑)」とかに触発されたっぽい
    「思わず踊りたくなっちゃうような名前でしょ♪」じゃねェよアホ
    『聞いた瞬間腹抱えて笑い転げて床でのた打ち回る』可能性.は有るかもだけどよ

    根気強く、辛抱強く説得してようやく嫁が納得してくれたと思ったら、俺の妹が発狂した
    「何で!何でよ!何でなのよ!私の子供が『竪琴(ぽろろん)』ちゃんだから一緒でお似合いじゃない!」とキラキラネーム(笑)を吹き込んだ真犯人発覚
    親父鉄拳、お袋ビンタ、妹旦那土下座の何ともカオスな状況
    弟の「あのアホ(妹)二度と近づけない方がいいんじゃね?」という案が満場一致で決定し、結局妹一家は俺ホームへの出入り禁止が決定

    結局、生まれた子供は爺ちゃんの発案した『直宏(なおひろ)』になった
    子供の一生決まりかねないってのに、DQNネームをつける奴の気が知れんよ、ホント

    978 :[キチママ戦記] 2007/04/12(木) 17:25:39 0
    父親の不倫が原因で一家離散した私が通りますよ~。
    長くなるけど許してね。

    私がまだ幼稚園児だった頃から、父親は他所に女作りまくって遊んでた。
    当時大きな建設会社の専務やってて、金もあったし、父親の若い頃の写真
    見ると、彫りが深くてスレンダーマッチョ。私から見てもカッコ良い。
    両親はよく喧嘩してた。母が父の不倫について怒る時は、
    「私はないがしろにされてもいい。子供をほったらかして女にのめりこむな」
    っていつも言ってた。

    その後、父が専務をしていた会社が倒産して、私たちは夜逃げ。
    母は父を見捨てないで、子供が4人いたからってのもあると思うけど、
    一生懸命働いて、父の借金を返すために頑張ってた。

    暫くして、父が独立する事になって、母は飲食店を経営するようになった。
    ウェイトレスを何人か雇ってたんだけれど、父が全部手をつけたらしい。
    それだけじゃなくて、自分の会社のお金を使い込んで、会社にも行かずに
    女と遊びまくる日々。
    母がだんだん、精神的におかしくなってくのは私も感じた。
    一緒にいたかったけれど、合格した大学が遠すぎて一人暮らしする事になった。

    半年振りに帰省すると、家中の雨戸が全部閉まっていて、キレイだった庭も草だらけ、
    門扉は半開きになって、家は廃墟みたいになってた。
    洗濯物が干してあったんだけれど、どう見ても昨日今日のものじゃない。
    母はとてもキレイ好きで、こんな事今までなかった。
    母と妹三人はそこにいた。
    父は?と聞くと、
    「あ、こないだ離婚したから~」
    と妹から言われた。事も無げだった。

    417 :[キチママ戦記] 2017/03/29(水) 11:16:19 0.net
    息子夫婦が地元で結婚式するんだけど、今まで打ち合わせはほぼ毎回同席していた。
    再来週も打ち合わせらしいんだけど、息子からいい加減同席は勘弁してくれと言われた。気に入らない。どんな進行や演出するかとか、会場設置とか逐一気になるし勝手に決められて変なのにされたらどうしようかと。

    1 :[キチママ戦記] 2015/03/24(火) 12:09:48 ID:jUB
    嫁と結婚して1年。
    そろそろということで子供を作り、
    先日無事に出産したらとんでもない修羅場となった。

    767 :[キチママ戦記] 2015/01/21(水) 20:57:58 ID:fcG
    俺が去年結婚したら母が豹変した。
    ちょっと前までごく普通のやさしい母親だったのに
    正月に嫁連れて帰省するって電話したら
    「ホテルとって、うちには泊まらないで」。
    嫁が嫌いなのか?と言うとそうじゃないと言う
    じゃあなんでだよ?実家に帰ることのなにがおかしいんだと言うと
    「歳だし体がしんどい」
    「客が来ると料理だの布団だの用意しなきゃいけないのがイヤ」とごねる。
    要するに嫁が嫌いなんだろ?ハッキリ言えと問い詰めたら
    「しつこい!おまえみたいなのにグダグダ言われるからイヤなんだ!
    来るなと言ったら来るな!!!」
    と逆ギレ・ガチャ切りされた。
    もう呆然だよ。
    気が狂ったのかと思った。
    俺が結婚したのが気に食わないのか、嫁が嫌いなのか、更年期なのか…
    ムカついたんで結局帰省はナシにした。
    嫁には正直に「ババアに来るなって言われたからイカネ」と報告。
    案の定嫁に嫌われたようだが知らん。
    向こうから謝罪もないし、俺も機嫌とってやる気はない。
    このまま縁切りかもな。

    431 :[キチママ戦記] 2019/11/14(木) 22:23:05 ID:lx.hz.L1
    高校一年生の双子の息子、中学二年生の娘がいる専業主婦です。

    娘はいじめを受けて小学四年生辺りから別室登校や不登校を繰り返していました。
    しかしうつ病だと心療内科で診断された時(中学一年生の春)からは娘がいつかふと自杀殳してしまいそうで怖くて、中学校に通わないことを私や夫揃って容認しております。
    夫も娘同様にうつ病で特殊な仕事なので休暇が取りやすく、今週中はずっと休みを取っています。

    今日の夕食時、夫が入浴をするために、息子達がゲームをするために席を立った後は娘と二人きりで食事をしていました。
    ちなみに、夫と息子二人は食べるのが早く、食べるペースが遅めの娘と私の入浴はいつも夫達の後です。


    娘とテレビを見ながら談笑していた時に夫がいつも通り下着のみをつけた状態でお風呂から上がってきて、座っている娘の後ろに立ちました。

    恐らく頭を撫でようとしたのでしょうが、すぐに手を引っ込めて「○○の、フケがついてる」と冗談めかしながら言いました。
    夫のデリカシーが無いのは結婚してからのことです。
    私が娘の頭を見るとフケなんてなく、白い少し大きめのゴミがついているだけでした。

    娘が俯きながら「なんでそんなこと言うの……」と泣きそうな震えた声で言うと、夫は少し狼狽えていました。
    私が夫を睨みながら「フケじゃなくてゴミだよ」と言うと、
    バツが悪くなったのか夫は「あぁ、そう?」と言うだけで謝りもせずすぐに立ち去ってしまいました。


    娘はその後目に見えて暗くなってしまい、慰めたりフォローをしたりしたのですが、夕食の鍋を食べながら泣き出してしまいました。
    曰く、小学生の頃はよく「フケがある」と虐められていたのだとか。
    娘は元々ズボラな方で毎日お風呂に入るわけではなかったのですが、とある時期から毎日三回以上は入りたがるようになっていました。
    多分その頃辺りにふけのことでいじめられたのだと思います。

    幸いなことに天然パーマは引き継がれませんでしたが、息子二人も娘も肌が弱く、フケが出やすい体質のようです。
    何を言っていいのかわからず、
    お母さんの肌がこんなだから肌が弱くなっちゃったね、ごめんね、と謝ると娘はお母さんは悪くないよと泣きながら言ってくれました。
    私は息子たちを妊娠した辺りから肌もカサカサで、娘は肌は綺麗なのですが頭皮は弱いみたいです。

    娘は
    「ブスとかデブとか言われていじめられたから、お兄ちゃん達とかお父さんにブス、デブって言われるのも辛かった」
    「本当は嫌だったけど、場の雰囲気が悪くなるのも嫌だったから言えなかった」
    と言っていました。
    実は私もよく夫や息子達に注意していたのですが、情けないことにそんなこと初耳でいじめがまさかそこまで深刻だったとは思っていませんでした。

    286 :[キチママ戦記] 2008/09/19(金) 11:15:34 0
    弟夫婦が火事に遭い、行き先がなくて海外で働いてる姉のマンションを借りた。
    姉の家なのだから、当然家の中には姉の荷物が残されたまま。
    超がつくほどの潔癖症の弟嫁は、それが気に入らなかったらしい。
    弟が留守の間に勝手に姉の荷物を処分してしまった、たんすとかテーブルとか
    ベッドとか本棚とか姉の衣類とか、弟夫婦の生活に必要ないもの だけ 全部。
    冷蔵庫や洗剤類のストックやテレビなど、弟嫁が使うものだけ残してあった。
    弟は家の惨状を見て腰を抜かし、あわてて連絡してきた。
    すぐ行ってみたけど、姉のお気に入りの家具類は全滅に近い状態。
    何もないリビングのすみっこで、プラズマテレビだけがぽつんと置かれてて
    姉のベッドとたんすで一杯になってた寝室は、見事なまでになにもなくなってて
    弟嫁は「だって、だって嫌だったんだもん」としゃがみこんで泣いてて
    まさに絶句するしかない状況だったよ…。
    業者がどこか聞き出して、理由を説明して家具を返してほしいと頼んで。
    発覚が早かったから一応ほとんど返ってきたけど、到底許せることじゃない。
    弟嫁は泣くだけで何一つ手伝わなかったので尚更許せない。
    姉にも連絡した、からっぽにされた部屋の状況も写真におさめてメールしておいた。
    弟はまだ混乱してるけど、離婚を勧めておいた。

    315 :[キチママ戦記] 2015/02/16(月) 19:11:47 ID:9v7
    実家→古い。でかい。暗い。怖い。寒い。
    父→今はお仏壇にいる。
    母→バリキャリ。メシマズ。ご飯以外の家事は人並み。
    私→大卒会社員。仕事の都合で一人暮らし。家事は出来なくはないけど、高校家庭科レベルが限界。
    姉→高卒ニート。引きこもり気味。メシウマ。ご飯以外の家事は人並み以下(自称)。

    姉が引きこもりなのは高校生からで、自ずと実家の家事手伝いになった。
    メシウマ姉なので、私も両親もむしろ喜んだ。
    就職後も私はだいたい隔週で実家に顔を出して、おかずとかお弁当を持たせてもらってた。
    ある時から急に凝った料理や作り置きの種類が増えて、あれだけ片付け下手な姉なのに長年の汚家がちょっとずつ綺麗になりだした。
    一年半ほどして、姉は失踪。
    片づいてたのは姉が私物を処分しまくってたから、料理が増えたのは私でも作れるレシピの研究とその副産物。
    レシピノートと一緒に日記があって、そこに全部書いてあった。
    厨二こじらせた女ヲタだと思ってたら、その通りだけど見た目の陽気さと裏腹すぎる悲惨なことばかり書いてあった。

    失踪当時の姉と同い年になる日が近づいてきてから、実家でご飯を作っていると、日記に残されてたグチャグチャな言葉の意味が急に分かるようになってきて、修羅場

    349 :[キチママ戦記] 2011/10/08(土) 01:37:17 O
    携帯からなので改行等おかしかったらごめん。
    妊娠中の私。初孫フィーバーに義母がはっちゃけ。
    はっちゃけの中でチャイルドシートはいらない、自分がしっかり抱っこしてやる。
    機械(?)に赤子を任せるなんてフジコ。血の通った温かみのある自分が守ってやる云々。
    旦那、私、コウトが危険だから、違反だからと言っても聞かない。
    で、ついこないだ旦那運転の車の中でのこと。
    トメ、コウトが後部座席にいたんだけど、またチャイルドシートは人の温もりを教えてやれないだのウルセー。
    すると突然、コウトが「ドーーーン!」という声と共にトメの服をひっぱって前の座席に叩き付けた。
    マンガみたく鼻血を垂らしたトメが「突然何すんの!」とキレると「これが事故です。事故は突然起こります。
    自分の身も守れない老婆が孫を守れますか?孫をエアバック代わりにして自分の命が助かりたいですか、そうですか」と
    何故かの敬語で淡々とトメに向かって話していた。
    旦那いわくコウトはマジ切れすると無表情で敬語になるとのこと。確かに迫力あった。
    あれ以来チャイルドシートいらない発言してこない。コウト君、キミは我が家の勇者です。

    このページのトップヘ