夫 関連

    431 :[キチママ戦記] 2019/11/14(木) 22:23:05 ID:lx.hz.L1
    高校一年生の双子の息子、中学二年生の娘がいる専業主婦です。

    娘はいじめを受けて小学四年生辺りから別室登校や不登校を繰り返していました。
    しかしうつ病だと心療内科で診断された時(中学一年生の春)からは娘がいつかふと自杀殳してしまいそうで怖くて、中学校に通わないことを私や夫揃って容認しております。
    夫も娘同様にうつ病で特殊な仕事なので休暇が取りやすく、今週中はずっと休みを取っています。

    今日の夕食時、夫が入浴をするために、息子達がゲームをするために席を立った後は娘と二人きりで食事をしていました。
    ちなみに、夫と息子二人は食べるのが早く、食べるペースが遅めの娘と私の入浴はいつも夫達の後です。


    娘とテレビを見ながら談笑していた時に夫がいつも通り下着のみをつけた状態でお風呂から上がってきて、座っている娘の後ろに立ちました。

    恐らく頭を撫でようとしたのでしょうが、すぐに手を引っ込めて「○○の、フケがついてる」と冗談めかしながら言いました。
    夫のデリカシーが無いのは結婚してからのことです。
    私が娘の頭を見るとフケなんてなく、白い少し大きめのゴミがついているだけでした。

    娘が俯きながら「なんでそんなこと言うの……」と泣きそうな震えた声で言うと、夫は少し狼狽えていました。
    私が夫を睨みながら「フケじゃなくてゴミだよ」と言うと、
    バツが悪くなったのか夫は「あぁ、そう?」と言うだけで謝りもせずすぐに立ち去ってしまいました。


    娘はその後目に見えて暗くなってしまい、慰めたりフォローをしたりしたのですが、夕食の鍋を食べながら泣き出してしまいました。
    曰く、小学生の頃はよく「フケがある」と虐められていたのだとか。
    娘は元々ズボラな方で毎日お風呂に入るわけではなかったのですが、とある時期から毎日三回以上は入りたがるようになっていました。
    多分その頃辺りにふけのことでいじめられたのだと思います。

    幸いなことに天然パーマは引き継がれませんでしたが、息子二人も娘も肌が弱く、フケが出やすい体質のようです。
    何を言っていいのかわからず、
    お母さんの肌がこんなだから肌が弱くなっちゃったね、ごめんね、と謝ると娘はお母さんは悪くないよと泣きながら言ってくれました。
    私は息子たちを妊娠した辺りから肌もカサカサで、娘は肌は綺麗なのですが頭皮は弱いみたいです。

    娘は
    「ブスとかデブとか言われていじめられたから、お兄ちゃん達とかお父さんにブス、デブって言われるのも辛かった」
    「本当は嫌だったけど、場の雰囲気が悪くなるのも嫌だったから言えなかった」
    と言っていました。
    実は私もよく夫や息子達に注意していたのですが、情けないことにそんなこと初耳でいじめがまさかそこまで深刻だったとは思っていませんでした。

    506 :[キチママ戦記] 2014/10/03(金) 14:54:27 ID:e8PQlt+Q0.net
    2歳になる娘がいるんだけど、この子の妊娠中に夫が少々おかしかった。
    ある日突然「生まれたらDNA鑑定をしたい」と言い出した。
    その頃待望の妊娠で頭がお花畑だった自分は
    深く考えずに「いいよー、どうぞ」と返事をした。
    すると夫は「その結果俺の子供じゃなかったらどうする?」と。
    またもや頭がお花畑だった自分はその意図を汲まずに
    「夫君の子じゃないなら私の子でもないから取り違えじゃない!
    すぐに産院に連絡して子供を返してもらうよ」
    と答えた。
    すると夫はその返答が意外だったようで
    「ああ・・・うん・・・そう・・・だよね・・・」
    とかなんとかしどろもどろな返答をしていた。
    その時の様子が変だったな、と記憶に残っていたのだが
    最近になってはた、と気づいてしまった。
    私が不貞の子を身ごもっていると疑っていたのでは?
    でもそんな可能性.は0にも等しいことは夫も知っているはずなのに、一体どうしちゃったんだろう?
    男性.にもマタニティーブルーってあるのだろうか。

    415 :[キチママ戦記] 2009/05/30(土) 13:11:56 0
    私の実父の葬式に出席しつつ、呼んでもいない義実家連中の
    手引きをして、香典泥をやらかした夫。
    援助を断ったのは、あきらかなトメコトメの浪費が困窮の原因だし、
    何より夫が減給くらって、正直我が家も苦しかったからだと知ってたはずなのに。
    「嫁が頑固だからいけないんだ」は泥棒の理由にならないし、
    なんで自分の減給の事は言わないのと怒鳴ったら殴られた。

    今日で別居二週間め。弁護士もいれてるが、離婚の話はあんまりすすんでない。
    義実家に戻った旦那は茫然自失状態らしい。
    「仕方なく結婚してやったんだ、おまえ程度の代わりはいくらでもいる」
    って台詞はどこへいったんだか。
    トメコトメは帰ってきた金蔓が想像以上に頼りないと気付いて、私を呼び戻そうと必タヒ。

    これならスレに添うかと思って書いてみたけど、あんまりたいしたことないかな。

    453 :[キチママ戦記] 2019/10/31(木) 18:46:31 ID:HcY
    夫の言動がおかしくなってきた。長くなるかも
    きっかけは今年のバレンタイン。娘が好きな子にあげるために買ったチョコを自分宛だと勘違いした夫が勝手に食べたこと
    娘は思春期真っ只中だったこともあり、チョコをスーパーの袋に入れて見えないようにして、
    その上にふせんで自分の名前を書いて貼ってた
    それを夫が食べて、娘が気付くまで何も言わなかったの
    それで娘がショック受けてるのに謝らないものだから夫に説教したんだよね
    たとえ父親に用意してたものであっても、まずは感謝を娘に伝えるのが筋だろうということ、娘が帰ってきてから冷蔵庫見るまで伝える時間は充分にあったはずだと
    そして勘違いとはいえ、名前も書いて包んであったお菓子を確認せずに食べ
    それで娘が困ってショックも受けてるのだから謝るのが筋だろうって
    夫は拗ねて謝らず、娘も今回はあげるのは諦めるというので
    結局は私が旦那の小遣いからチョコの代金を差っ引いて娘に渡した???

    913 :[キチママ戦記] 2019/08/03(土) 21:46:39 ID:QCB
    ケチ臭いと言われても仕方ないのかもしれないけど、
    そこまで言われなきゃいけないことなの?って思ってしまうことがあって
    ずっとモヤモヤしてる。

    7年前から庭でブラックベリーの地植えにしたものを育ててる。
    昨年、義妹が遊びに来た時にヨーグルトにブラックベリーのジャムを添えて出した。
    初めて食べたそうで、美味しいから分けて欲しいと言われたんだけど
    分けるほど無いからって断った。
    育てるのはそう難しくないし、苗を買って自分で育ててみたら?って言ったら
    (義妹の自宅はうちより庭が広い)
    面倒なことは嫌だからって言われた。
    とにかくブラックベリーのジャムは無理だけど、代わりにって
    これもうちの庭で収穫して作ったブルーベリーのジャムを1瓶譲った。

    なのに先月からちょくちょくうちに顔を出してはブラックベリーの実の付き具合を見て
    今年はうちの分もジャム作って~とか言ってくる。
    その度に人にあげられるほど沢山は作れないからって断ってた。
    今現在、黒く熟したものから収穫して冷凍してる状態。
    昨年と同じぐらいのペースなので、たぶん昨年と同じく瓶3つ分ぐらいしか作れない。
    3つあるなら1つぐらい譲ればって思うかも知れないけど
    元々が私がブラックベリーのジャムが好きで、自分で育てることから始めて
    冷凍しておいて少しずつ一年中食べられるようにしてるんだ。
    なので3つあると言っても決して沢山あるわけじゃない。
    それに何よりも、知ってる人は知ってると思うけど
    ブラックベリーのジャムの作り方って、いちごジャムとは比較にならないほど面倒臭い。
    沢山採れたように見えても、種をとれば半分以下の量になるし
    その種を取るのがもんのすごぉぉぉく面倒臭い。
    面倒臭いけど好きだからやれるって感じ。
    そうやって手間暇かけて作ったものを簡単に言ってくれるなって思う。

    ・・・と言うことを旦那にいくら説明しても「1つぐらい分けてやれよ~ケチだなぁ~」って言われる。
    すごくムカつく。
    そのうえ旦那には「そんなにあげるのが嫌なら、最初から出さなきゃよかったんだよ」って言われた。
    だってこんな図々しい事言われると思わなかったから、普通におもてなしのつもりで出しただけじゃん。
    そんなこと言われるなら、今度から義妹が来ても皿に石ころ置いてだしてやるわって言ったら
    「自分の女房がこんなケチな女だったとか普通に引くわ」って言われた。
    なんかもう嫌だ。義妹も旦那も嫌い。
    旦那にもう家を出てってくれって言ったらどうなるんだろう。(私の持ち家です)
    離婚かな。こんなことで離婚かな。

    405 :[キチママ戦記] 2010/02/07(日) 12:59:16 0
    では立派なエネ物件を。

    年始に義実家に行った。子供がそこで「春休みにTDRいくんだ!」とトメに報告。
    トメはにこにこで「よかったねー」と行ってくれた。
    がその後エネが「やっぱりTDRはやめよう」と言い始めた。
    なんでよ?ときくと「コトメコが可哀想だから」
    コトメ夫婦はパチンカスサイマー。トメも「もうあの二人は駄目よ・・・」とコトメコのことは気にしながらも距離をとってる。
    私「は?うちの子はすっごい楽しみにしてるんだけど?」
    エネ「でもコトメコが羨ましがるだろ。じゃあコトメコも連れて行くならいいよ」
    嫌だよ・・・コトメコ躾がなってなくて奇声はあげる、うちの子はいじめる、TDR絶対楽しめない。
    エネ「コトメコも連れて行くか旅行を中止するかどっちかだからな!」と子供の前で言って子は大泣き。
    とりあえず「私と子供は行ってあんたは留守番って方法もあるけどね。3人で行くか2人で行くかどっちかだからね」と言っといた。
    トメに電話して「コトメさんにうちに旅行のコト話しました?」と聞いたら
    「言ってないよ。コトメコが羨ましがると可哀想だし・・・」だってさ。
    旅行のことも鳩ったのはお前か、エネ。
    でもエネが行かないなら交通費うくから豪華旅行にできるかも。

    540 :[キチママ戦記] 2008/04/27(日) 23:39:00 0
    義弟嫁が言った事なんだけど

    義弟は結婚3年目で、盆正月とGWに義実家にきている。
    私は長男嫁で結婚10年。同じくらいの頻度で、訪問している。

    義弟嫁は、最初はお客さんということで食事の支度や片付けなどを
    何もしなくても何も思わなかったが、
    今年も何もしようともせず、舅と仲がいいので
    ずっとしゃべっていた。
    私は、手伝わないのかなぁと思いつつトメと片づけをしていた。
    トメは、点プレどおりのいやみを言ってくるものの
    ハイハイワロスワロスで流していたので、まぁ我慢できる範囲だった。


    続きます。

    610 :[キチママ戦記] 2008/02/26(火) 21:30:16 0
    じゃあ豚切って。
    トメ、今年に入るまであたりは近距離だったけどまあまあうまくやってた。
    今年になって、遠方だったコトメ夫婦が義実家から歩いて10分ぐらいのところに越してくるまでは。

    コトメのところは共働き。
    コトメは仕事帰りにトメと待ち合わせ、我が家に押し掛けてきて「一緒に晩ご飯食べましょ」でも作るのは私。
    トメとコトメは食べるだけ食べ、コトメは自分の夫の分まで詰めろと私に指示する。
    旦那に言うと
    「ああ、俺が仕事で一緒に食べられないことが多いから、一緒に食ってくれって頼んだ」
    食費が三人分(コトメ夫婦+トメ)増えるんだけどというと、そこをやりくりするのが主婦じゃないのかと逆切れる。
    「おまえは家にずっといるんだろ。飯の準備ぐらいしてやれよ。姉貴は働いてるし母さんはもう年だし、
     楽させてやったっていいじゃないか」
    納得はしなかったが一ヶ月は我慢した。なんとかやりくりもした。
    でも、作ったおかずを残らずコトメに奪われ、また旦那の分は新たに作りなおして一人でぽつぽつ食ってたら、なんか無性.に腹が立ってきた。
    なんで私が我慢して、よその家庭×2の面倒見なきゃいけないんだ。

    一週間前、もう二度と食わせないことを宣言。
    ぎゃあぎゃあわめくトメコトメの前に、焼き立て餃子を山と積んでやった。
    「どうぞ、最後の晩餐です」

    906 :[キチママ戦記] 2015/01/14(水) 09:52:14 ID:nj4
    旦那が整形依存になった時が修羅場。
    目をくっきり二重にして帰ってきたのが始まり。プチ整形ってやつだね。
    旦那が休みの日に何の相談もなく「やっちゃったw」ってのには心底驚いたけど、旦那は子供の頃に目が気持ち悪い、睨んできてムカつくって言われていじめられてたため、自分の目にコンプレックスがありそのせいで全てにおいて卑屈になってしまうところがあったんだ。
    だからもっさりまぶたがくっきり二重になって自分に自信が出たような旦那の姿に私も喜んだんだ。
    旦那は営業職なんだけどコンプレックスが解消されたからか、目に見えて業績も給料も上がり旦那は更に自身に満ちていたよ。
    しばらくすると旦那はオシャレに目覚めたのか、今までした事もなかったのに眉毛を整えたりオシャレな感じに髭を生やしたりするようになった。
    そうすると旦那は自分の鼻が気になりだした。
    低い、間抜けみたい、鼻筋が通ってないと鏡を見るたびに不機嫌になっていた。
    ある日旦那が出勤前に「◯日に鼻直しに行く予約取ったからね。」と事後報告。
    「大丈夫なの?あなたの鼻は変じゃないよ?私と同じだよ?」と止めてはみたけど「この話は夜にしよう。」とはぐらかされた。
    夜帰宅後に私は鼻を直す事に反対だと伝えたんだ。
    深夜まで話したけど結局は「これで最後だから!約束する!」と土下座され渋々許してしまった。
    これがまずかった。
    予約当日、旦那はルンルンで出掛けていった。
    帰ってくると超ご機嫌。
    モヤモヤはしつつも、喜んでるしこれが最後だしなーと自分を納得させた。
    けどこれ以降も続いた。
    顎のラインが気になる、顎を割りたい。
    反対すると旦那は出て行って会社の近くにアパートを借りた。
    義両親に事情を話して旦那を説得しに行ってくれたけど全く聞く耳を持たなかったらしい。
    この頃には旦那を止められなくなってた。
    もう私に事後報告すらない状態で顎、頬、胸、お腹などなどを弄りまくってた。
    職場でも旦那の見た目の進化に心配されるほど。
    かなり端折って書いてるけどこの期間約3年ね。
    私も義両親も疲れ切ってて、私は最後の手段として「離婚してこれからも整形を続けるか、整形をやめて夫婦を続けるかどっち?」と聞いたら満面の笑みで「整形!!」と言われたw
    笑うしかなかったねw
    慰謝料も共有貯金も家具類も全部あげると言われたから離婚成立まで驚くほど早かったよ。
    離婚してから2年経ったけど旦那は今でも元気に整形しまくってるって噂。

    980 :[キチママ戦記] 2013/09/10(火) 17:00:52 0
    埋めがてら。文才無いけど、吐き出させてほしい。
    旦那の浮気電話を聞いて、何かがキレた私の話。

    結婚2年目、お風呂入ろうとして脱衣所入ったんだけど、洗顔フォーム切れてたの思い出して、ストック場へ移動中、リビングから旦那の笑い声が。
    テレビとか見ても笑わない人だから、ちょっと興味があって、こっそり耳を傾けたら、女とラブラブ電話の最中。
    「ん~?俺も淋しいよ!ほんとだよぉ~、まおタンがい・ち・ば・んだーい好き☆」だって。

    そこで、指先が冷たくなってくのが自分でも分かって、何か、壊れちゃったんだろうな。
    あ、録音しなきゃ、と思って、自分のカバンからデジカメ(趣味が写真で、いつも持ってる)取ってきて、録音開始。
    「また○○ランド行こっか!今度は泊まりでさ~」とか、言い逃れできないワード抑えたところで、リビング突入。
    旦那、「ひゃっ!」とか言って、反射的に携帯投げ捨てた。ソファに。

    このページのトップヘ