友人

    636 :[キチママ戦記] 2008/04/10(木) 10:38:31
    新郎の友人として行った式。
    新郎新婦は五年の遠距離恋愛の末、やっと結婚にこぎつけた二人だった。
    新婦の親友夫婦というのが来てて、その夫婦の旦那さんのほうがスピーチし終わった後に
    奥さんが「私も追加で」とマイクを受け取った。
    それで追加した内容が「新婦のA子さんは、私達の新婚当初からしょっちゅう新居に
    泊まりに来て夫婦の寝室で勝手に寝たり、休日に私抜きでうちの夫と二人きりで
    遊びに行ったり、真夜中まで二人きりでお酒を飲みに行くこともたびたびです。
    二人は親友だからそういう付き合いは当たり前で、なんの心配もいらないものだそうですから
    Bさん(新郎)も快く受け入れて上げてくださいね。
    うちの夫が泊まりに行くこともあると思いますので、そのときはよろしく」
    というもの。
    周囲の「何今の?」「どういうこと?」というざわめきの中、その奥さんは焦り顔の
    旦那さんに引きずられるようにして会場から連れ出され、そのまま二人とも戻らなかった。
    一応ざわつきは司会がおさめたけど、その後新婦は固まったままだし新郎も
    難しい顔でにこりともしなかった。
    式終了後、二人は大喧嘩。新婚旅行も入籍もとりやめになった。
    ビデオ係だったので今もそのテープが手元にあるが、退場するときの親友奥さんが
    嬉しそうにニヤニヤしてるのがいつ見ても怖い。

    610 :[キチママ戦記] 2013/11/19(火) 10:10:06 ID:7hm93RLz
    虐められてた奴に職を貰ってそこで働いてる俺は恥もプライドもないのかもしらん。
    小中とクラスの男子(DQN)に良く虐められていた俺
    殴られたり暴言で中傷罵倒されたり登校拒否寸前だった。
    さらに陰湿で、クラスの可愛い子や自分と同じような不良仲間には笑顔で接してるおかげでクラスからは人気者
    教師からの信頼も厚いと言う理不尽極まりない存在だった。
    早く卒業したいと思い不登校になりそうなくらい辛い精神を抑え無事卒業

    高校専門学校と、中学以降からはいじめもなくなり平和な人生だったがここでまた修羅場
    社会人になって会社につとめて4年。プログラミングの仕事で先輩が大きいミス、取引先と会社に大きな打撃を負ってしまい
    事もあろうかすべて俺の責任にされた。
    勿論黙ってる訳もなく、反抗して自分じゃない節を全て上司や先輩、社長に言ったが
    長く勤めてる先輩に対して信頼の壁は厚く、俺の意見なんて「あ~あ~聞こえない」状態

    会社を辞めるハメになって暫らくして同窓会の誘い
    中学に俺を虐めてたやつも来るだろうしいきたくなかった。
    更に一時的とは言えニートになってしまったので尚更。
    集まる人数も少ないから来てくれと念を押され同窓会にいくことに

    続きます

    945 :[キチママ戦記] 2015/08/20(木) 19:34:46 ID:sRi
    豚切ですみません。2ch書き込み初めてで、マナー間違ってたらすみません。
    6年前に遡る出来事です。

    ≪当時の年齢≫
     私:20歳大学生
     A男:私の幼馴染。21歳勤労学生(システム関係の会社を友人と起す)
     A妻:19歳専業主婦
     A夫妻は出来婚で当時10ヶ月の子どもがいました。

    私と友人のA男は幼馴染でしたが、
    中学時代にA男が祖父母宅へ引っ越し、その後一切連絡を取っていませんでした。
    A男が大学入学をきっかけに通学圏内の地元に戻ると、家が近いのでまた顔を合わせるようになり、
    私の両親も昔からA男を知っているので以前同様可愛がっていました。
    (為念、特に我々には恋愛感情とかそういうの一切ないです)
    そんな関係です。

    時は流れ、A男21歳のとき、失礼ながらちょっとメンタルが弱い感じ女の子と付き合っていました。
    彼女(A妻)の妊娠をきっかけに入籍し、A男は大学に通いながら友人とシステム関係の会社を起業し、
    なんとか家族を養いながら大学を卒業しようとしていました。
    大学の講義受けて、夜中まで仕事して、家に帰れないのもザラだと言っていました。
    きっと、察するに、家にはほとんどいなかったんでしょうね・・・嫁任せ。

    ある冬の朝8時頃、ケータイが鳴りました。A男でした。
    1年近く顔を合わせず連絡も取っていなかったので何事かと驚きましたが、
    出てみると様子のおかしさにもっと驚きました。

    「何でもいいから、服を買ってきてほしい」というのです。

    続きます

    375 :[キチママ戦記] 2010/07/17(土) 20:03:22 0
    スレチかと思うが、該当スレがわからなかったのでここに投下。

    今日、昨年末から同居してる母の実家に行って郵便物を引き取ってきたのだが
    そこに母の古い知りあいの旦那さんからハガキがきていた。

    内容を読むと、母の古い知り合いである女性.(以後汚嫁)との離婚を決めたとの
    事。
    それも汚嫁の複数人との不貞行為によるものだとの事。
    猫のえさやりを口実に夜な夜な家を抜け出し、複数人とホテルに入り浸っていたと
    かなり詳細な情報を書いている。
    恋愛期間10年、結婚生活20年合計30年にわたる関係であり、一時は再構築を考えたようだが
    汚嫁側に反省の態度が見えないとの事で離婚に踏み切ったと書いてある。

    汚嫁の交友関係、それも母はそれほど親交があったわけではないし、数年会っても
    いなかったので、住所録にある人片っ端から同内容で送りつけたのだろう。
    妻もこのハガキを観たがここまでやる必要があるのだろうかと言っていたが
    俺はちょっとやり方が女々しいしとは思うが、気持ちはわからないでもない。
    恋愛期間10年ということはかなり若いうちからの関係だったのだろう。
    旦那はきっと汚嫁一筋で30年間きたのに、ここにきて汚嫁の狂ったような所業。
    恐らくマッチング系で男をとっかえひっかえしてたんだろうな。
    完全に奥さんも狂い咲きしてしまったということか。
    もう苦しくてやりきれなくて、復讐してやりたくてしょうがなかったのだろう。
    正直、これを読んで皆、汚嫁には反感もつだろうし、近所中の噂の的だろう。
    そこに住んでもいられないのじゃないだろうか。

    子供は一人息子(20歳)だったそうだがとりあえず母親と暮らすとの事。
    息子もこんなのが母親じゃあやりきれないだろうが、やはり母親を捨てられない
    ということか。

    旦那さん、自杀殳しなければいいけどな。

    967 :[キチママ戦記] 2014/09/23(火) 05:15:33 ID:WxZbaRLom
    先日、友人が引っ越すと言うので一緒に部屋探しに行った。
    都内で5万台だとワンルームかユニットバスになるんじゃないか?等と話していたら
    「だめだめ。日本人はやっぱ湯船に浸からないと!」

    いや、お前日本人じゃないじゃん。アフリカ系米国人じゃん。

    来日当初はシェアハウスに住んでて風呂は経験した事なかったらしい。
    「日本文化を体験したい」と言うので銭湯に連れてったんだが最初は凄く嫌がってた。
    今じゃ俺より銭湯のマナーに煩い。
    風呂上りに糸交った手拭い(どこで見つけてきやがったんだ)で
    体をスパーン!スパーン!とやってるのを見ると、お前は昭和のおっさんかと思う。
    身長2m近い30代中盤の黒人なのに、後姿が50過ぎの日本のおっさんに見える。

    俺夫婦と友達夫婦2組で温泉旅行をした時も涙目で「一緒に行きたい」と言うので
    友達の了解を得て一緒に連れてったんだが、「混浴は?混浴はないの?」と煩かった。
    あっても誰がお前なんかに嫁のネ果見せるか馬鹿野郎。
    そして案の定、入浴のマナーにも煩かった。

    何でこんなのと10年以上も付き合いがあるのかと、疑問に思わないでもない今日この頃。

    646 :[キチママ戦記] 2009/03/19(木) 08:09:40 ID:UE08pLMK
    FO中なのだが、感覚が合わない元友人がいる。
    遊びにいくと必ず服関係の店をのぞくんだが同じデザインで色違い物どちらを買うか必ず迷う。
    鏡の前で何度も何度も交互に見比べる。服なら試着も何回もするため30分以上迷うなんてザラ
    アンタの一人ファションショーなんか全く興味ないんだけど
    あげくAとBどっちがいい?と聞かれAがいいよというと必ずと言っていいほどBを選択する。それじゃ始めから聞くなよ。
    一番腹が立ったのは食事会の時、約束の時間にそいつともう一人の友達がこない(こいつもFO中)
    店も予約してるのにその時間が過ぎてもこない。やっと来たと思ったらヘラヘラと謝るだけで理由を言わない。
    でも服の箱や袋を持ってたので何やってたんだと問い詰めたところバーゲンに行ってたけどレジがこんでたから遅れたとほざいた。
    それなら買うのあきらめて時間守れ。
    心が狭いが、その後もそいつのファションショー、買い物迷いグセが治らないので一緒に遊ぶのがイヤになった。

    736 :[キチママ戦記] 2009/09/17(木) 01:42:23
    ここのスレでいいのか迷ったのですが、結果友やめなので吐き出し。
    長くなります。すみません。

    まだオンが今ほど気軽ではなくて、主要都市の大きなイベントは地方住みにとって一大行事だった時
    同人を始めたばかりだった私は、共通の友達の紹介でAと知り合った。
    Aは正直、あまり絵はうまくなかったが(はっきり言うと小学生の落書きレベル)、とにかく人脈が広く、当時の自ジャンル神サークル複数にゲスト稿を毎回貰っていた。
    商業で描いていたりする複数の神に、毎回交代で表紙を描いて貰ったりしていた。
    私は神レベルには遠く及ばないまでも、近しい人たちの中では比較的絵が描け、固定の読者さんもそれなりにいたので、毎回Aの企画本にゲストしたりしていた。
    神の原稿と一緒の本になるのが嬉しかった。

    が、ある時、完成した本を貰ってみたら、私が寄稿したイラストは元とかけ離れたものが私の絵として載っていた。
    寄稿した元の絵を勝手に縮小や切り張りされて、トーンを被せられたり白黒反転されたり、コラージュになっていた。
    しかも、コンビニで縮小コピーや反転をとって、それを手作業で切ったり貼ったりしているから、線も粗く、元々のトーンも潰れ、カッターの切り口もガタガタ。
    切ったところを普通の澱粉のりで貼っているから、はみだしとかがこすれて汚くなって、印刷に黒く出てしまっている。
    (指紋ぽく指や作業の跡が汚れとして出てしまっている。ありえないアナログさ。仮にアナログだとしても、こんなに不器用なのも才能だという冗談のようなレベル)
    聞いたら、「見栄えがしないから、ちょっと手を加えました」とのこと。
    ちょっとじゃないよ!全然違うイラストになってるよ!
    しかもすごく汚いアナログ作業…。
    それが私の絵として載っている。しかも、手を加えたことは一切描いてない。
    見た人は、私がもともとこういう雑な絵を作ると思ってしまうだろうなぁ。
    さすがに怒ったけれど、「じゃあもっと見栄えする絵を描いて」と言われ、神に比べたら精進の余地アリだしリア友だからその時は飲み込んだ。
    が、さすがにそんなことが積もり積もってFO気味に。
    (後から聞いたら、神々に原稿依頼する時も、些細な遠いコネを誇大して、断らないだろう優しい人を選んで依頼していたらしい)

    574 :[キチママ戦記] 2019/01/01(火) 19:01:58 ID:zkARP/O0.net
    中学生の頃の話なのでずっと昔だけど
    クラスメイトの友人が「具合悪い」「帰りたい」と言い出した
    私も、その日は体育で大嫌いな持久走大会の練習があり、私も超帰りたいと思ってて
    友人の「具合悪い」発言でその欲が刺激され
    「じゃあ一緒に帰ろうよ!」「先生に言いに行こう」って事になった

    すると、「(私)さんは本当に顔色悪くて具合悪そうだけど、(友人)さんは顔が元気そうだし仮病だろ」と
    ちなみに私は完全に仮病
    顔色は朝ごはん食べてない+寒さ+寝不足で悪くなる事があったので多分ソレ
    結局、私だけ親に連絡が行き、私だけ親が迎えに来て帰れることになった

    その夜友人は体調を崩し亡くなった
    その日は結局部活までいさせられたらしく
    ずっと「具合悪い」「気持ち悪い」「帰りたい」と訴えてたらしいけど
    先生にも先輩にも「元気そうじゃん」と一蹴されたらしい

    あの時友人も帰らせて、病院で見てもらったら結果が違ったんだろうかとか
    顔色の悪い私と比較されなければ、帰らせてもらえたんじゃないかとか思い
    これを書いてる今も手の震えが止まらない
    ちなみに学校や教師の対応に対しては何も問題にならなかった

    343 :[キチママ戦記] 2016/05/15(日) 11:41:46 ID:10X
    腹立ってて文章とっ散らかってるかもしれないから読みにくかったら指摘してくれ
    関わっている人間が多くで把握しきれてない
    婚約者と6月に結婚式をあげる予定で、4月末の土曜日に和装と洋装で前撮りした
    その時プロのカメラマンがすぐに見られるようにと携帯でも撮影してくれた

    少し婚約者のことを話しておく
    婚約者は学生の頃から全く化粧しなくて小さな顔に不釣り合いな瓶底メガネをしていた
    メガネをかけると目が一回り小さく見えた
    地味で大人しい見た目で男子からは格下扱いされてイジメの対象だった

    婚約者は今でも普段は素肌に瓶底メガネだけど、前撮りの時はコンタクトをしてた
    化粧と髪のセットはプロにしてもらった
    瓶底メガネの姿しか知らない人は気づかないほど大きく変わった
    その話を昔馴染みのAに話したら写真が見たいと言われたので婚約者の了解を得て送信した
    結婚式を家族だけであげる予定だから写真はもともと報告に使う予定だったので送ったこと自体は時期が早まっただけで当初の予定通り

    それで済めばよかったが、AはGWに同級生と飲み会だったらしく、婚約者の写真の話をした
    そこには婚約者と一時期同じクラスだった女Bもいて見せてくれとせがまれ
    周りからも見たい見たいとせがまれ、かわいいBにいい顔をしたかったAは酒の勢いで勝手に俺が渡した写真をLINEか何かで拡散してしまったと謝罪してきた
    今度はBが写真を手に、婚約者をバカにしたり虐めてた男連中に「婚約者の新の姿見抜けなかったブサ男m9(^Д^)プギャー」という原文を写真と共に見せつけた
    男連中とBの間に何か禍根があったらしくて、嫌がらせに利用されたらしいと飲み会にいた数名がAに教えてそれを俺に伝えてきた
    Bに写真を見せられた数名の内、CとDからコンタクトがあった
    婚約者から聞いた情報だとCは婚約者のことをからかっていたが高校卒業間近の時に告白してきたような男で、好きの裏返しで弄ってくるような幼い精神の持ち主
    Dは名前を聞くのも嫌なくらい酷く婚約者を貶してた男でイジメで悩まされた
    どちらもB経由でなければ一生関わることのなかった相手
    Cはまだ好きだというス㋣ーカーじみたメッセージを送ってきた
    Dは連絡を無視したことに対する脅迫スレスレのメッセージ
    ブロックしてメールも拒否した
    入れ違いに親がキャバク●をやってるというEから連絡が入った
    「俺の嫁も俺の店で働いてるから、お前の嫁もうちで働かせろ」という内容だった
    Eは飲み会にはいなかったし俺も嫁も接点がないからどこまで写真が広がったのかもはや把握できない
    Aは家まで押しかけてきて謝っているがもう後の祭りだ

    400 :[キチママ戦記] 2008/10/09(木) 00:41:27 0
    高校時代からの友人の話ですが(許可もらっています)

    美人でしっかりもので頭もいい友人A子
    そのA子が離婚することになった。
    もともと「女が高学歴なんて!」とテンプレ通りのクソトメだったらしい
    近距離別居だったので凸あたりまえだったそう。
    旦那はここで言うならエネだったそうです。

    けど決定的なのが産まれた子どもがダウン症だったこと。(B子ちゃん)
    ハトポッポな旦那から診断結果を聞いたトメはふじこるふじこる
    離婚を言い渡し、旦那も賛同
    なぜって、A子が妊娠した直後から浮気
    おまけにそのプリンちゃんが妊娠したから。

    そこからがA子の義実家の大馬鹿っぷり発揮

    「この子(B子)が産まれたのは嫁のせい。こんな恥さらしには慰謝料払ってもらう!」
    と弁護士を雇った
    旦那もプリンちゃんがいるからA子とはレスだったわけですが
    「レスなのは妊娠を理由にA子が断ったから」
    しかもそれをあちこちで吹聴してた

    もうね、開いた口がふさがらないとはこのことだったそう。

    このページのトップヘ