友人

    919 :[キチママ戦記] 2012/11/26(月) 05:56:06 ID:VwhmODuF
    中学のときのクラスメートの女の子Aさん。
    親が厳しくてテレビはNHKしか見せてもらえず、
    NHKスペシャルをやるときは勉強してようが、テスト前だろうが
    テレビの前に正座して強制で見させられる。
    父親に、その日見たNHKスペシャルの感想を作文用紙に書かされる。
    ドリフ派かひょうきん族派かの話にはもちろん「何それ?」で
    学校で、みんなが見るバラエティー番組の話題で盛り上がっても
    Aさん1人ついて来れず、みんなで今回の放送はこうだったって内容を教えてあげてた。
    Aさんはいつも「そんなおもしろい番組あるんだ!?今週のNHKスペシャルはモン族だった。
    みんなテレビ見れていいなー」と言ってて、当時お年玉でゲームギア買って
    布団の中でとんねるずの生ダラとか見てて、次の日メチャメチャ楽しそうに話してた。
    Aさんちは何故かファミコンとかテレビゲームは許可されてたから
    ゲームギア持っててもまさかテレビが見れるって親は知らなくて
    高校入学までゲームギアで布団の中でテレビを見ていたらしい…
    今時そんな家あるんだって衝撃だった。

    224 :[キチママ戦記] 2019/07/13(土) 23:08:08 ID:5L7ltqZk.net
    友人に海外旅行に誘われた
    私は何度か行ってる場所だったから、一緒だと心づよいと。彼女の希望を聞きつつ、買い物や食事はどこがいいかなと考えていた

    しかし、現地に着いたら私たちよりかなり若い男性.が迎えに来ててびっくり!
    ちなみに彼女は既婚者で、彼女は不倫をカモフラージュするために私を誘ったんだと

    彼女たちとはその場で別れ、一人で旅行を楽しんで帰国。そのままFOした

    247 :[キチママ戦記] 2019/07/14(日) 20:52:10 ID:b9UpfLRu.net
    私は性.的表現や下ネタが大嫌いだが、逆にそういうの好きかつデリカシーない奴と
    友やめしたことがあるのを思い出した
    何人かで共通の友人仮にAのアパートに集まって映画のDVDでも見ようってなった
    そうしたらその映画、中ほどに結構生々しいベッドシーンがあったんだよね
    私はそのシーンが終わるまで目を耳を塞いで下向いてたんだけど、それ見たBが
    「ちょっと!(私)ちゃんどうしたの?まさかエ□駄目とか?」
    素直にうなずいたけど状況悪化を招いただけだった、B曰く
    「この程度も耐えられないとか、よく生きてるというか自分が生まれた理由も否定?
    いるのかいないのか知らんけど、あんたの彼氏や旦那になる男が可哀想」
    確かにそういうことに厳しい両親に育てられた自覚はあるけど、
    いくら自分は平気だからってそこまで言うか普通、こいつとは合わんわってなった

    267 :[キチママ戦記] 2019/11/10(日) 19:58:28 ID:dP.2v.L1
    愚痴です。
    仕事で地方転勤中なんだけど、地元に住んでる友達2人から休みを合わせて旅行に行こうと誘われた。
    一泊2日で日付を決めたけど、1日目に急遽仕事が入ってしまったので日程をずらせないか友人に相談すると「もしずらすならホテルをキャンセルするけど、一日ずらすと予約が取れないかもしれない」と言われた。(平日を土日にずらすことになる)
    それもそうだなと思ったし、偶然仕事先が旅行先に近かったので、友人2人には先に観光しててもらって仕事終わりの夕方に合流することに決めた。
    泊まるホテルの名前も連絡があって、予約もうしてくれたんだーありがたい、とかのんきに思ってた。この時点で旅行の一ヶ月前くらい。

    それでついこの間、どこ観光するかとかLINEで話してる時に「そういえば合流なんだけど朝食付きプランにしたから朝の11時くらいになる」って連絡があってめちゃくちゃ混乱した。
    え?1日目に合流するって言ったよね?と思ってよくよく聞いてみたら、往復新幹線付きプランで予約したからホテルは2人分しか取ってないことがわかった。
    友達は当日が楽しみすぎて考えてなかったとか意味不明なこと言ってたけど、そもそも予約時から私の存在は無視されてたわけだし。
    私が1日目仕事じゃなかったとしても、一緒に観光して夜は1人だけ違うホテルに泊まれってこと?三人で行く旅行なのに?ってモヤモヤしちゃってここのところ眠れない。
    百歩譲って別のホテルに泊まれって言うなら早めに連絡してほしいのに、もう旅行は来週末だし、今から1人だけ泊まるホテル探すのも憂鬱で旅行自体行くのを辞めたい。
    ちゃんと確認しなかった自分も悪いわけなんだけど、相手にとって自分は重要な人間じゃなかったのかと思うと辛すぎて最近眠れない。

    333 :[キチママ戦記] 2019/07/19(金) 12:16:00 ID:orNMCHih.net
    もう10年近く前の事だけど思い出すと今だに悔しくなる。
    うちの母が朝、犬の散歩をしてたら目の前で車同士の交通事故があり飛んだきた車の部品を避ける時に転んでリードを離してしまい、音にビックリした犬が逃げてしまった。
    急いで家に戻って来て「ラン(犬)が逃げた!」と言われて父と探しに行ったけど、私はその時ケーキ屋で働いていて、その日は12/23で1年で1番忙しい時期だった。
    父に「後は俺たちで探すから仕事に行きなさい」と言われ泣きながら出勤して、笑顔でお客さんにケーキ売っている時も「今頃ランが車にはねられてたら…」とか「山とかに迷い込んで動物に襲われてたら…」と思うと泣きそうになっていた。

    昼休みにFBに「今日の朝、こういう事情でランが逃げた。見かけた人がいたら連絡下さい。拡散してくたまさい。今は仕事中なので私は電話には出れない」と写真を載せたら
    友達A子から「ランがいなくなったのに何で仕事してるの?!私なら絶対無理!私なら絶対休んで探しに行く!」とコメントがきた。
    「私もそうしたいんだけど捜索は父母に任せてる。私はどうしても今日はケーキ屋を休めないから」と返すと「信じられない。私だったら絶対に仕事より犬だよ。ありえないよ、ランが可哀想すぎるよ…」と返事がきた。

    そのコメントを見て「私だってそうしたいよ!!でも特設販売所の責任者を任されてるし、1年で1番忙しい時期にドタキャン休みなんて出来ないんだよ!!」と思うと涙が止まらなくなり事務所で号泣してしまった。
    4日後にランを保護してくれてる人が張り紙を見て連絡をくれて無事に見つかったのでFBにも「見つかりました」と書いたらA子から「良かったね。これに懲りて今後はランをもっと大事にしなきゃダメだよ?」とコメントが来た。
    A子の考え方は間違ってないのかもしれない。でも、もう私は無理だと思ってCOした。
    今でもこの事を思い出すと悔しくて仕方ない。

    395 :[キチママ戦記] 2019/08/01(木) 12:06:09 ID:aC/0g43P.net
    向こうから無視してきたからもう友達じゃないと思って、グループラインを退会したら、個人の方に私のせいなの?って鬼ラインきて面倒だから拒否ったら、別な友達に凸したらしい。なんで自分が無視されるのは許せないんだろ。

    460 :[キチママ戦記] 2019/08/06(火) 21:19:09 ID:9lCJ/KZi.net
    土用丑の日前、友人同士で鰻の話題になった
    要するに「今年は食べる?」みたいな話だが、私含めてその場のほとんどが「食べない」となった
    食べない理由聞かれて、絶滅危惧種なんて言われたら罪悪感半端ないからって答えたら切られてしまった
    元友人の論法だと、食べない理由が「嫌いだから」でない限り、普通の人なら
    「美味しいし食べたいけど高いから…」と答えるはず、絶滅危惧種だから食べたくないって
    本当は買える財力あるけどあえて食べないんです!みたいな金持ち&意識高い系アピール?嫌味ったらしい!だそう
    私だって本当は食べたいし高いのも事実だけど、絶滅してしまったらもう二度と食べられないのが嫌なんだ

    744 :[キチママ戦記] 2011/05/19(木) 16:02:02 ID:HPwduCOtO
    >>703です

    携帯からなので遅いです。
    数年前の事だからうろ覚えな所もあるかも。
    登場人物多い&長文でごめんなさい。
    たまに惚気あるので、苦手な方はスルーして下さい。

    私…私、大学生。巨/乳ぐらいしかいいところがない。ゲームオタク。
    A子…大学生。スレンダー美人。さばさばしてる体育会系。
    B子…大学生。ハーフ系美人。微乳。惚れやすく、恋多き女。
    C子…大学生。美少女で□リ巨/乳。
    彼男…私子の彼氏。美形。ゲームオタクでちょい中二な俺様系。優しい。c男と親友。
    a男…A子の彼氏。男前。マッチョな体育会系。
    b男…B子の彼氏。チャラいイケメン。
    c男…C子の彼氏。かなり美形。彼男の親友。

    私、A子、B子、C子は小学校からの親友。
    エスカレーター式の女子校でいつもだいたい四人でいた。
    偏差値もそこそこだし大学もそこに上がる予定だったが、B子が結構ランクが上がる私大を受験すると言い出した。
    高一の終わりに言い出したのもあり、皆そこを目指すようになって必タヒに勉強したらそこより上の大学に全員合格。
    学部は違うが、初めての共学にビビってたのもあって親友と同じ学校で嬉しかった。社交性.のない私は友達が出来るか不安だったしねw

    29 :[キチママ戦記] 2010/10/23(土) 21:53:08 ID:2NX+vzYS
    最近TVを買い替えたので、前に使ってたTV(2009年製42型液晶)を貰ってくれる人を募ったところ、
    手癖が悪いと友人間で噂されているYが、いの一番で名乗りを上げた。
    以下、Yの条件。
    ○車が無いので、家まで持って来てくれ。
    ○録画できるTV買ったんだったら、レコーダーも不要だろ?それも引き取ってあげる。
    ○古いTVをリサイクルショップに持ってくので、設置後に車で店まで送ってくれ。
    話にならない条件だったので、すぐさま却下したら、
    じゃぁ持ってくるだけで良いから、と食い下がって来た。
    と言うことがあったんだよ。。。と、友人2人に酒の席で愚痴ってみたら、
    「是非あいつにTV譲ってやってくれ!」「搬入は俺らも手伝うから!」と意外な反応が帰ってきた。
    その場でYに電話して、「TVあげるよ」と連絡をしたところ、
    いついつの何時に「絶対に一人で来てくれ」と言うので、何となく事情が読めて来た俺は、
    「分かった、絶対に一人で行くよ」と伝えて電話を切った。

    701 :[キチママ戦記] 2019/08/21(水) 11:06:34 ID:MGuVHBGF.net
    私は美人じゃないんだけど、高校の頃何故かモテ期が来た時期があって
    更に、生徒会入ったり、文化祭でみんなの前で歌ったり目立つ事が多くなってから
    おばあさんになっても仲良くしたいと思ってた程の親友達に陰口言われたり、省かれたりして
    精神不安定になって、自杀殳未遂とかもして、モメにモメた挙句、みんなすごく険悪な仲になった事があった

    口開けばモテ自慢ばっかって言うけど、自慢したつもりないし、そもそも聞いてきたのはそっちだし
    小柄アピールがウザいとか言われて、むしろ短足で背が低くて着たい服が似合わないの気にしてたし

    本当女の友情ってそんなもんかーって思った

    このページのトップヘ