友人

    652 :[キチママ戦記] 2009/04/27(月) 21:29:17 ID:S/2MoHC6
    元友人のセコケチ話。
    友人ABCと四人で一泊旅行に行くことになった。
    ホテルは私の会社が会員権を持っているリゾートホテルで、社員割引で格安で泊まれる。
    で、当日なぜかCと一緒にC旦那、C子5歳がついてきた。

    Cの言い分は
    ・ひと部屋あたりの料金だから人数が増えても問題ない
    ・2ベッドルームだからひとつはC一家で使う
    ・幼稚園児は食事代只だし、みんな少食だから旦那の分シェアできるよね
    ・だってダァが私だけずるいって言うんだもん、別にいいでしょ

    いくら断っても聞かないので、C旦那とC子が一緒なら私は帰る、と言ったら
    Cは「じゃあせっかくだからこのままダァと姫と家族旅行しちゃうねミャハ☆」
    と言って電車に乗って行った。
    残念だが私がいないと社員割にならないんだ。部屋代十ウン万ざまあみろ。
    Cと別れた後、私とABはCを着拒、別の提携のホテルに飛び込みで泊まってウマーしました。

    後日うちに慰謝料の請求書が来てたけど知るか。
    Cは結婚以来、なにかとセコく進化していたのでCOするいい機会になりました。

    29 :[キチママ戦記] 2013/04/04(木) 15:19:08 ID:SsTgScf7
    親友が俺の腹違いの兄弟であること。

    昔から「雰囲気似てる」とか「兄弟?」とか言われて、もしかしたら遠い親戚かもねーと二人で言ってた。
    婆ちゃんが教えてくれた。
    母さんが俺を妊娠してた時、囲ってた愛人孕ませた親父。そうして産まれたのが親友。

    彼は自分の父親はタヒんだと思っている。おばさん(友人母)がそう言っていたらしい。
    お前とはずっと今のまま、馬鹿な友人でいたい。だから一生お前には言わない。

    406 :[キチママ戦記] 2019/08/04(日) 08:53:49 ID:PdbYXkBR.net
    友達夫婦と車でお祭りに行って、車じゃ飲めないから、うちで飲もうっていう事になった。
    途中のコンビニで買い物して、ちょっと部屋を片付けるために、私は先に帰った。
    で、後から友達夫婦が来たんだけど、一緒にいた友達夫婦の赤ちゃんを連れてきてない。
    実家に預けたのかと思って聞いてみたら、寝てたから車に置いてきたと。
    窓開けてるから平気だとか、いつも寝てる時はそのまま置いてるとか言い出して本気で引いた。
    すぐに部屋に連れてくるように説得して連れてきてもらったけど、友達夫婦は大丈夫なのに~とか終始ブツクサ言ってた。赤ちゃんはすっごい汗びっしょりで寝てた。
    私が心せまいだけかもしれないけど、その一件が無理で友達夫婦とはそれから連絡取ってない。

    169 :[キチママ戦記] 2019/07/10(水) 01:03:50 ID:9HyJQZjp.net
    何かにつけ「タヒにたい」と言う友人

    タヒにたい理由に関してはくだらない事が多いし
    挙句の果てには
    「彼氏いるのに、バイト先のちょっと気になってた人に告られてOKしちゃった」
    「けど彼氏とは別れたくないしどうしようタヒにたい」
    って内容がほとんどになって
    完全に自業自得だし、どうしよう。どうしたらいい?って聞いてくる割には
    私たちがアドバイスしても「でも~」「だって~」「どっちも好きだし~」と
    恐らくただ聞いて欲しいだけ
    何度も同じ話聞かされてイライラ
    その度に「どうしようタヒにたい」と言われてイライラ
    定期的に「タヒにたいって言うな」って指摘してたけどやめてもらえず

    しかも、ちょうど共通の友人が高校の頃仲良くしてた友達が亡くなって悲しんでる時に
    「そういえば聞いてよ~」といつもの話して「タヒにたい」ってほざいたものだから
    今それシャレにならない時に言う?って思った

    いい加減にしろ!と思って
    「タヒにたいって言うの本当不愉快だからやめてくれない!?」
    「何度も言われると、じゃあタヒねば!?としか思えなくなる!!」
    と半ギレしたら
    「人はタヒぬぞ?」と言われ、もういいやと思いCO

    そいつを一緒にCOした共通の友人達曰く
    「タヒにたいって言うと、(私)がタヒにたいって言うなって言うのぶっちゃけウザイ」と悪口言ってたらしい
    しかもあの時言った「人はタヒぬぞ」ってセリフ
    ワンピースのルフィがある一場面で放ったセリフだと知り、おそらくルフィはすごく真面目な場面で言ったセリフなんだろうなと思ったら、なんだか余計腹が立った

    40 :[キチママ戦記] 2011/02/17(木) 20:29:06 ID:t2UX4+8K
    やっと気持ち的に落ち着いたので投下

    【主な登場人物】
    ・私→入社1年目の社会人。
    ・A美&A夫→大学の友人。卒業と同時に入籍。

    【当日の予定】
    朝:飼い犬をシャンプーに出す。
    午前:A美がA赤ちゃんを連れて家にくる。
    昼:飼い犬を迎えに行く。
    午後:A美が帰る。
    夕方:買い物に行く。

    【前提】
    Q,何故上記のように詰まったスケジュールになったのか?
    A,私の職業は年末年始が忙しく、1月初旬に丸1日の休みが取れたのはその日だけ。
      年始バーゲンと、年末に予約が取れなかった犬のシャンプーと、偶々近くに寄るA美の予定が重なったから。
      (勿論A美の了承済み)


    ここからが本題。

    23 :[キチママ戦記] 2019/06/29(土) 14:08:03 ID:GJ8Ql1cG.net
    好きな子に同棲相手がいて結婚秒読み段階と知って諦めずにいると友達は
    「女なんかほかにもいるよ、成立してるカップルにわってはいるのはよくない。俺らももう大人だし」
    というようなことを言われて一応身を引いた

    しかし数年後、友達が狙っている女(体)が途中で恋人と仲直りしたいといいだすと激高して
    まだ女の気持ちが固まらないうちに関係にもちこみその後も男と別れろとしつこく迫っていた

    自分には真剣な片思いに大人の対応を求めといて体だけが目当ての女には恋人と別れるよう要求とか
    まじでふざけるなよと思って前と言ってること違うぞと言うと逆切れしたので、概ねそこが絶縁の
    ターニングポイントになった

    598 :[キチママ戦記] 2016/05/29(日) 21:50:44 ID:QwR
    霊感0の友人が事故物件に移住した
    これで念願の幽霊に会えるって浮かれていた
    先日その事故物件に遊びに行ったら、アパートの通路に響く
    「フゥーー↑フゥーー↑」の奇声
    まさか幽霊!?と思ったら友人だった
    オカ板でポジティブな人には幽霊見れないって見たけど、友人はポジティブ通り越して変人
    引っ越しして半年経ったけどまだ幽霊見かけない、金縛りもないって言っていたけど
    幽霊全力で逃げたんだと思う

    571 :[キチママ戦記] 2019/11/21(木) 22:05:27 ID:Jod
    私の人生最大の修羅場。私は巻き込まれただけだが。
    息子が幼稚園に通ってた頃、Aさん、Bさんと言うママ友がいた。
    子供同士もとても仲が良かったし、みんないい子だったし
    家族同士での付き合いも順調だったんだ。
    が、卒園間近の頃に、いつものように息子を園に迎えに行った時のこと。
    だいたいそこで3人が合流して一緒に家の近くまで帰ってくるんだが
    その日は私が一番最初に園に着いた。
    次にAさんが来た。Bさんはいつまで待っても来ない。
    どうしたんだろうね、って言いながらBさんの子供も一緒に待ってた。
    他の園児と父兄はみんなもう帰っちゃって、なんか先生方が困ったふう。
    どうしたんだろうと思ってたら「私さんAさん、Bさんから何か聞いてませんか?」と聞かれた。
    ふたりとも何も聞いてない。
    Bさんからは遅れるような連絡が何もないらしい。
    来る途中で事故でにもあったのかなって心配してたら漸くBさんが迎えにきた。
    が、なんか様子がおかしい。
    すごい険しい顔で来るなりAさんの髪を掴んで振り回し始めた。
    「汚らしい!」「おまえなんか!」「私のこと笑ってたんか!」とか
    なんか色々言ってたけど、子供たちが一斉に泣き出したのでよく聞こえなかった。
    先生方と一緒に必タヒで割って入って引き離そうとしたけど髪をしっかり掴んでて上手くいかない。
    そうこうしてるうちにBさんの旦那がすっ飛んできて「やめろ!やめろ!」って言いながら
    Bさんの顔面を鷲掴みにしながら引きはがしてAさんを抱きしめるように庇った。

    827 :[キチママ戦記] 2019/08/26(月) 19:28:19 ID:Z/1QxM5z.net
    最初の頃はそんな事なかったのに
    自分のこと「可愛い」と言わせようとする
    仲良くなってしばらくしてから、自分のこと「可愛い」と言わせようというのが丸見えな質問をしてきたり、会話の流れに持って行ったりする
    (主に男の人から、大事にされた、声かけられた、ス㋣ーカーされた、セク八ラされた、レ○プされそうになった系の話)

    最初の内はみんな「可愛いねー」「可愛いからだよー」と答えてたけど
    回数重ねるごとにうんざり
    そのうち「ナンデカナードウシテカナー」の問いに
    「ナンデダロウネーワカンナイヤー」で返してたら
    最後には「別の人にこの話したら「○○が可愛いからだよ」って言われたー」
    決して自分からは自分の事を可愛いと言わない、人に言わせるスタンス

    正直彼女の事は一度も可愛いと思ったことがない
    すごく可愛い子ですら、そんなん会う度に言われたらウザイだろうに
    可愛くない子からとか尚更ウザイ
    話しててもすぐに自分の話へ持っていこうとするので、本当自分のこと大好きで可愛くてしょうがないんだろうなと思った
    あと、他人と自分を比較した上での「可愛い」と言わせようとする流れは本当ムカついた

    もうあまり好きじゃなかったし、会ってもつまんないしイライラするのでFOしてたら
    共通の友人達も芋づる式に彼女をFO
    しかしFOに気づかれ、イジメの被害者として大騒ぎされてしまったので
    ↑を伝え、悪い事してるわけではないんだけど、話の流れをぶった切られてあなたが可愛いって話をされる事に
    周りをイライラさせてる事を伝え
    「そういうのきっぱりやめて、昔みたいに戻ってくれるなら仲良くしてやってもいいよ?」とこちらも怒ってたので上から目線で言ったら
    「そんな事言ってない!」「そんなつもりない!」とデモデモダッテで返ってきたのでそのままCOした

    382 :[キチママ戦記] 2016/05/17(火) 17:15:11 ID:HbP
    バツ2の友人が今度三度目の結婚をするらしく
    披露宴の招待状を送ってきた。
    一度目、二度目の招待には出席した。
    一度目の結婚は子供が出来なくて先方のご両親と折り合いが悪くて離婚。
    その一年後に二度目の結婚。
    相手も子供が出来なくて離婚した人らしくて、互いにその事を了解したうえでの見合い結婚だったと聞いた。
    今度こそ幸せになれ!と思ったから一度目に続き二度目の招待にも応じた。
    が、たった一年で離婚。性.格の不一致だって。
    あれから6年経ってるけど、再び招待状が届いた。
    二度目の離婚のあと、友人たちの誘いに一切応じなくなって向こうからFOされたのに、
    その友人グループ全員(5人)に。
    ちなみに全員私と同じで一度目二度目ともに披露宴に出席している。
    6年音信不通で、しかも三度目招待って正直引く。
    一斉に欠席に○して返信したら、話がしたいと全員呼び出された。
    結構いいとこの坊ちゃんを捕まえたらしくて、
    ちゃんと私が妻になります!って親戚連中に認識させたいんだって。
    箔をつけるためにも先方に負けないぐらい招待客を揃えたいんだって。
    だからお願い!一生に一度のお願い!出席して!!って。
    その場にいたひとりが「だってご祝儀いるんでしょ?」って聞いた。
    ここで「出席してくれるだけでいいから」とかって事ならまぁ
    みんなでランチ食べに行くつもりで~ってのもアリかも知れないけど
    それでも衣装代やらなんやらかかるわけだし。
    でもそれに対する返答は「それは・・・まぁ常識的に判断して下さい」だってさ。
    その瞬間からそれぞれが財布出して清算始めたわ。
    いいとこの坊ちゃんとやら、コイツでいいんか?と思った。

    このページのトップヘ