ママ友

    670 :[キチママ戦記] 2012/04/01(日) 01:08:45 ID:mOY3Fi2l
    未遂ですが。
    うちは義母対策の名残で寝室と趣味部屋(旦那と私の共用)には
    鍵がかかるようになっている。
    そして旦那の元部下が遊びに来た時に、探検と称して侵入、荒らされたことが
    あるので来客時に、リビング等においておきたくないものなんかを
    どちらかの部屋にいれ、何となく鍵をかける習慣がついた。

    娘(小2)の友人Aちゃん、Bちゃんと一緒にAママとBママも遊びに来ていた。
    うちのトイレの収納の上にはいろいろ飾れるスペースがあって
    使用済みの香水瓶が並んでいる。
    トイレに行ったBママがなかなか戻ってこないので、Aママと見に行くと
    趣味部屋のほうのドアノブ(なぜかもげてる)をもったBママ。
    「ちがうのっトイレと間違えて引っ張ったら取れちゃったのっBちゃん、帰ろう!!」
    とあわてるBママ。
    話し声に驚いてでてきた娘たちには部屋で遊んでいるようにいい、Aママと2人でBママをリビングに連行。

    571 :[キチママ戦記] 2019/11/21(木) 22:05:27 ID:Jod
    私の人生最大の修羅場。私は巻き込まれただけだが。
    息子が幼稚園に通ってた頃、Aさん、Bさんと言うママ友がいた。
    子供同士もとても仲が良かったし、みんないい子だったし
    家族同士での付き合いも順調だったんだ。
    が、卒園間近の頃に、いつものように息子を園に迎えに行った時のこと。
    だいたいそこで3人が合流して一緒に家の近くまで帰ってくるんだが
    その日は私が一番最初に園に着いた。
    次にAさんが来た。Bさんはいつまで待っても来ない。
    どうしたんだろうね、って言いながらBさんの子供も一緒に待ってた。
    他の園児と父兄はみんなもう帰っちゃって、なんか先生方が困ったふう。
    どうしたんだろうと思ってたら「私さんAさん、Bさんから何か聞いてませんか?」と聞かれた。
    ふたりとも何も聞いてない。
    Bさんからは遅れるような連絡が何もないらしい。
    来る途中で事故でにもあったのかなって心配してたら漸くBさんが迎えにきた。
    が、なんか様子がおかしい。
    すごい険しい顔で来るなりAさんの髪を掴んで振り回し始めた。
    「汚らしい!」「おまえなんか!」「私のこと笑ってたんか!」とか
    なんか色々言ってたけど、子供たちが一斉に泣き出したのでよく聞こえなかった。
    先生方と一緒に必タヒで割って入って引き離そうとしたけど髪をしっかり掴んでて上手くいかない。
    そうこうしてるうちにBさんの旦那がすっ飛んできて「やめろ!やめろ!」って言いながら
    Bさんの顔面を鷲掴みにしながら引きはがしてAさんを抱きしめるように庇った。

    429 :[キチママ戦記] 2009/04/17(金) 00:14:02 ID:vn1x/yqB
    なんかなー、誕生日記念とか盗られると完全に鬱だよね。。。
    弁償してもらってなんとかなるものなら良いんだけど。

    手作りや記念のプレゼントなんかは、現物で返ってきても使用済だともう使う気になれないよね。

    ウチも、私が両親にプレゼントした色違いペアのバー○リーポロの片方(母親用)を盗まれた。。
    泥が使用済&汚れ追加だったんで、同じものか同額を弁償すると言われたが、
    とある記念にプレゼントしたもので思い入れもあり両親のお気に入りだったから今更 orz

    なんかやりきれんよ。。
    チラ裏スマソ。

    174 :[キチママ戦記] 2009/07/10(金) 16:06:14 ID:g94Q0g4s
    先日ちょっとしたことから同じ幼稚園に子供を通わせてるご近所さん(Bさん)が
    ほうぼうの家で生理用ナプキンをぱくってたことが発覚。
    発覚した経緯は我が家でもトイレを物色したがナプキンが見つからず、
    布ナプキンを発見。
    さすがに使用済みの布は盗れず、腹立ち紛れに周囲に
    「○さん(私)は生理用ナプキンも買えないほど貧乏で布を使ってる」と吹聴。
    ところがそれを聞いた何人かの園ママが布に興味を持ち、私に布について相談。
    結果、3、4ヶ月後には半数ぐらいが自宅では布に切り替えた。
    ナプキン泥巡回先が減って怒ったBさんが私宅に怒鳴り込んで来て
    「お前のせいでナプキンを買う羽目になった!」と騒いだのだけど、
    ちょうどその時家で園ママ数人と集まって布ナプ手縫い会をしてたんだよね。
    その時点までBさんがナプキン泥だとは誰も気がついてなかったのに
    盛大に自爆してくれたため、泥が発覚した挙句に一瞬で園ママネットワークに
    情報が駆け巡った。

    翌日からBさんは皆に挨拶程度しかお付き合いをしてもらえなくなり、
    B子を家に上げるとお迎えに来たBさんにナプキンを盗られる、という認識が
    できてしまったため、B子は誰の家にも呼んでもらえない。
    さすがに外で遊ぶ予定の時は声をかけるので、明らかにはぶられたり
    苛められたりという状態ではないのだけど、親が馬鹿なせいでB子は可哀想だ。

    114 :[キチママ戦記] 2014/06/21(土) 03:02:49 ID:N81XVEYW.net
    多少フェイクは入れています。
    (1/2)

    ある日、家の掃除をしていたら、特注の切子のカップ3点と、機械式の腕時計
    2点がなくなってた。
    切子は妻の、時計は俺の趣味のものでどちらも毎週掃除していたし、置き場所は
    固定でほとんど使うこともない、そして時計は箱の鍵を壊して盗んでいる、と
    いうことで、俺の人生初の110番で警察に来てもらった。
    最初制服の人が2人きてある程度お話しした後、追加で4人くらいきて現場検証。
    俺と妻と、ついでにたまたま来ていた隣家の友人夫婦(本件無関係)の指紋採取も
    やった。
    特に、時計は保管箱のカギを壊されていたので、重点的に見ているようだった。
    他に、切子の写真や、盗まれた時計の種類やシリアルナンバー等が書いてある
    購入証明書、そしてセンサー反応式になっている玄関や建物周辺の防犯カメラの
    撮影データを渡した。

    5日後、あっさり犯人が見つかった。
    なくなったと判明した日の前日に、同じ幼稚園に通う子供を持つ奥様方の
    会合みたいなのを我が家でやっていたのだが、その際に来ていたAとBだった。

    切子を盗んでいたのがA。
    割れた切子がごみに出されていたのが見つかり、即任意同行。
    警察から電話が来て署にいって、割れた切子が間違いなくうちのモノだった
    ことを確認、後日A夫から切子の代金+多少の迷惑料を受け取った。
    弁償されたので被害届は取り下げ、初犯で余罪がなかったのもあって不起訴に
    なった。
    Aは会合には参加しなくなり、2か月後に子供は別の幼稚園に移った。
    引越ししたかどうかまでは知らない。

    866 :[キチママ戦記] 2018/09/26(水) 11:20:37 ID:2ngA1Gpa.net
    朝、子供を車で幼稚園に送った。
    さぁ帰ろうと思ったら自転車で帰ろうとしてる知らないママが近づいてきて「待って!動かないで!」と言われた。
    ビックリして車から降りたら、車の前に2歳くらいの子がしゃがんで石拾ってた。
    そしたら慌ててその子のママが「もう~何してるのよ!こっち来て!」ってそのまま行こうとした。
    そのままは自転車置き場の近くで他のママと話してる人だった。
    止めてくれたママが「危ないじゃないですか!謝らないんですか!?」って怒って言ってくれてたら、嫌そうな顔して「すいません」って言った。
    騒ぎに気がついて門の前で挨拶してた園長先生も来て、そのママを怒ったけど「はい。はい。そうですね。すいません」と言ってさっさと自転車に乗って、話をしてたママに「じゃあまたね~」と笑顔で帰って行った。
    その頃、私はまさか子供が車の前でしゃがんでるなんて気がつかなかったからビックリしたのと、もし止められてなかったらと思うと怖くて、何も言えずに立ち尽くしたまんまだった。
    止めてくれたママと園長先生にお礼を言って心臓バクバクのまま車に乗って職場に着いた。
    今は落ち着いてきたから段々とムカついてきた。
    また帰りには気をつけるし、あのママには絶対に会いたくない。

    429 :[キチママ戦記] 2010/06/06(日) 15:04:02 ID:VsmQS5Ki
    タバコが値上がってから、何かと理由を付けてクレクレするAさん(吸ったことない種類だから、今日忘れたからなど)
    断ると「タバコくらいでケチくさい」なんて言われ、ムカついたのと健康のために禁煙することにした。
    他のママさん達に禁煙した理由を聞かれ、Aママさんのことをチラッと言ってしまったが
    みんなAさんに困っていたらしく、なぜかママさん同士で禁煙ブームに。

    昨日、子供の用事で集まった帰りにママさん達とランチ。もちろんAも誘ってないのについてきた。
    小さなお子さんもいたし、みな禁煙中なので禁煙席を指定したんだが、ここでAが騒ぎだした。
    A「なんで禁煙席?みなタバコは?」
    私「私達今禁煙中なの。それに子供いるんだから吸えないでしょ」
    A「えータバコ吸えないなんてありえない!…え?じゃあ今日誰もタバコ持ってないの?
     私、忘れてきちゃったんだけど…」
    B「タバコ忘れたなら禁煙席でいいじゃん。」

    ここで、うん。そうだよね~という流れになり禁煙席でランチしたんだが
    Aはまだ納得いかない様子。また斜め上なこと言ってきた。
    A「ねえ。禁煙席譲ったんだから今日のランチ奢ってよ。」
    B「え?逆に聞くけどタバコ無いのに喫煙席いってどうするの?」
    私「今度はランチ奢れかぁ…」
    みんなでしょんぼりした顔で見つめてたら
    「財布忘れたから帰る」と言って店を出て行った。
    おいおい金も無いのにランチついてくるなよ。
    その後メールで
    「禁煙したならタバコいらないよね?余ってるの貰うよーヽ(´▽`)/」
    と来たのでシカト中。
    それにしてもケチな人にケチって言われるとものすごーく腹立つね。

    724 :[キチママ戦記] 2010/08/24(火) 09:36:52 ID:5oVB5Z9N
    ヤられた。解決済み。

    友達ママABCDがうちに子連れで来た。
    趣味で集めてる観光地のお土産屋にあるどこにでもあるような指輪を子供が発見して仕方がなく見せてた。
    実は中に本物(10万相当)も混ざってる。他は300円ぐらいの安物。
    全員帰宅後に箱を調べたら本物ばかりが4個ない。
    警察に通報した上で炙り出しメールを送った。
    しかし全員が『探しに行くよ』という返事で犯人がわからず。
    警察帰宅後の夕食中にママが来た。時間をずらして結局全員が集合。
    動きを監視しようにも四人もいるので全員監視は無理。
    結論から言えば犯人はこの中にいた。
    発覚したのは監視カメラを仕掛けておいたから。
    歴代のカメラをHi8から最新のやつまで捨てずに取っといてあったから旦那が各部屋に仕掛けておいたんだ。
    ママ友たちがいる時間には発見されず、帰宅後に旦那と調べたら各部屋から四つとも出てきた。
    テープを再生したら全員が発見場所に置くシーンが映ってた。
    なんの事はない、みんな犯人だったんだ。
    しめし合わせた共犯かと思ったら全員単独犯。

    全員に『指輪見つかった』とメールしたらそれぞれが『※さんはちょっと怪しいね』と各自の名前入りで返信してきた。
    全員犯人の癖にずうずうしいったらありゃしない。
    百個以上のガラクタから本物を見つけ出した目利きも凄いが各自が各自に見つからないように盗み出したのも凄い。

    被害届は取り下げて根回しした上で全員切った。
    四人で潰し合えばいい。
    この辺りじゃ有名な話になったのでこれ以上は書かない。
    誰かに見つかると思うけど書いた事は後悔していない。
    見つけた人は知ってる後日談を書いて下さい。
    あと引っ越し先を告げずにいなくなってゴメン。仕返しがあったら怖いからさ。
    子供たちも私も旦那も元気にやってます。
    皆さんもお元気で。

    506 :[キチママ戦記] 2009/04/08(水) 16:17:44 ID:HByes87m
    夫の仕事柄、紅茶をよく貰うが我が家は誰も飲まないので、
    かわいい缶や瓶は飾って、中身は同じマンソンのママ友にあげたりしている。
    紅茶をあげるという日に、最近話すようになったママが付いて来た。
    いつもの様に紅茶好きのママさんにいれて貰いつつ選んで貰ったんだけど、
    皆が帰って棚をふと見ると、わざわざ避けてあった瓶がない。
    いつものママさん達はその瓶だけはダメだと知っているので、犯人は新ママ。
    封が切ってあるから持っていかない方がいいのに…手付かずの沢山あるのに…
    てか、それだけ中身は姫ひじき。

    788 :[キチママ戦記] 2009/08/19(水) 11:33:19 ID:PRTY/Pnz
    私は年甲斐もなく、DSゲームオタクで普段から鞄の中に本体&その日気分で
    持ち出したソフト数個が入ったケースをいれていたんだけど、ある日
    子供会の行事の前準備でAさん宅に役員数人で集まりました。

    準備中は私物は隣の部屋に置いて、準備が終わってAさんが用意してくれた
    お茶を飲みながら、たまたま誰かが私の持っているゲームソフトの話になり
    どんなゲームなのか見せてほしい、という事になって鞄から出そうとすると・・無い!

    私は家に置いてきたのかと、それほど気にもしなかったけどAさんが「我が家で
    無くなったみたいで・・気持ちが悪い」と言い出したので、Aさんの杞憂をなくすために
    往復3分wの我が家から、探知機の親機を持ってきて(これまでにしょっちゅう
    そこらにケースを置き忘れて大探しをする羽目になっていた私は、親器の
    ボタン一つで電子音で在りかをお知らせしてくれる子機(見かけはキーホルダー)を
    ケースにつけていました)で、親器で呼び出しみると、鳴りました!
    ・・・Bさんの鞄の中から。orz

    周りは工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工、Bさんは真っ青。
    大慌てで、鞄からケースを取り出すと「え・・何で?・・イヤダワー~
    誰か間違えて私の鞄に入れちゃったのねーwあっはあ・・」と笑い?ながら
    ケースを返してくれたけど、間違えるも何もしっかりチャックの締まった
    リュック式の鞄の奥底にどうやったら紛れ込むんだ?!

    取りあえず「何かの弾みよネ?」という事で、その場は収まったけど
    ハッキリ言って微妙~な雰囲気となり、Bさんはソソクサと帰っていき
    私は知らなかったけど、Bさんは一部の人の間で「手癖が悪い?」の
    噂があってゲームが無くなった時、Aさんが騒いだのは皆で鞄の中を調べ合って
    白黒ハッキリさせるつもりだったけど「まさか探知機が出てくるとはw」と、
    あまりのハマりすぎの展開に役員たちでプチ祭になりました。

    このページのトップヘ