ケチ・あきれた

    98 :[キチママ戦記] 2010/01/26(火) 15:23:20 0
    30をとっくに過ぎても玉の輿願望を捨てていない派遣社員のコトメ。
    今度の3月で仕事の更新を断られそうだとかで、結婚に逃げようと焦りまくっている。
    が、それでも相手は「25~32までの初婚」「最低でもマーチ程度の四大卒」「年収800以上」
    「できれば理系専門職」「都内から転勤なし」「長男不可」・・などと寝言を言ってるので
    (実際はもっと細かい)、ウトに100万近く払わせた結婚相談所でも当然相手見つからず。
    で、出した結論は「今時の男が情けないのが悪い」だそうだ。

    私は理系の学部出身で、確かに友人や同窓生にはつぶしのきく技術職に就いた人間が多い。
    もちろんごく一部になるけど、かなりの「いわゆるわかりやすいエリート」も存在する。
    が、今まで散々「女で理系なんてキモイ・暗い・ダサい」と言われ続けてたので、
    今更「友人や先輩後輩紹介して!嫁子ちゃんしっかりしてるからそのお友達なら安心だし~」
    と言われたところでハイハイ応えるわけがない。

    めぼしいのはみんなもう結婚しちゃいましたwとか言ってスルーしてたら、
    (実際はかなり残っているw)
    「私が不幸になってもいいの?ほんの少し協力くらいしてくれたって・・」とウトメの前で泣き出した。
    もうものすごい悪者扱い。まるで私の妨害によってコトメが結婚できないみたいな空気。
    もちろん夫のいないときを狙われての、アホみたいな責任転嫁劇場。
    今までもずっと仲良くしたかったのに、私がそれに気づいて手を差し伸べなかったのが悪いんだってさ。
    その私の鈍感さがコトメの良縁をつぶしてたんだってさ。

    ムカついたので、「おひとりさま」系の本をたくさん買ってきてプレゼントしてきた。
    エッセイ漫画から、いかにして独身人生を損せず楽しむかの実用書っぽいものまで多数。
    「これで不幸にならずに済むと思いますよ!要は気の持ちようですから!」と笑顔で。
    コトメはまたさめざめと泣き出した。
    今度は一族中から悪者扱いになるであろう。
    だがそれでいい。
    ちなみに夫は「できるだけのことをしてやったのに、本はちゃんと新品だし高かったし、
    何が不満なんだろうな?」と言っています。
    そんな夫は、私以上に機微を解さない超理系男。
    私も「何が悪かったんだろうねー?」と天然理系女の顔をして便乗し続ける所存です。

    509 :[キチママ戦記] 2019/11/16(土) 22:56:57 ID:1M.6z.L2
    旦那はいらないけど嫁が欲しい
    心底嫁が欲しい
    大事にするから嫁に来てくれ
    できれば整理整頓が得意な人希望
    仕事が忙しすぎて、気を抜くとすぐに衣類が散らかるんや…
    コートやスカートがソファに放りっぱなしだし、取り込んだ洗濯物が畳んだ状態とはいえ出しっぱで恥ずかしい
    嫁に来てくれたらお弁当毎日作るし、料理だって和洋中華なんでも作るよ!
    ゴメン嘘ついたエスニックはレベルが足りなくて作ったことなかったわ
    でも、生姜焼きは得意だよ!食堂風とか料亭風とかバリエーションはたくさんあるよ!
    明日の晩ご飯は大根と牛肉をコトコト煮たやつと、蓮根のキンピラと、卵のスープと、手羽先の柔らか煮だよ!
    トウモロコシがたくさんあるから炊き込みご飯も作るよ!
    誰か嫁に来て!
    そして衣替え手伝ってくれーまだ入れ替えできてないんだー

    128 :[キチママ戦記] 2019/10/31(木) 19:48:13 0.net
    ニュースアプリ見てたら自称ADHDの嫁が家事できなくて旦那に愛想尽かされかけてるみたいな話が出てきたんだけど
    昼まで寝てろくに家事もせずにいたら腹立てる旦那もそりゃいるだろうなあ…
    怒られたらそれなりにやってたら言わなくなるだろ~えっ本気で怒ってたの!?って今更焦り始めて、
    ちゃんとやろうと努力したらそのストレスで結婚生活しんどい~ってある意味尊敬するレベルで被害者ぶってたわ

    564 :[キチママ戦記] 2013/08/08(木) 21:10:38 0
    沈静化したところでなんなんだけど、
    暑さに負けずロミオが…さっき…

    愛する○○へ

    ハッピーバースデー!
    ○○がこの世に生まれてきてくれて嬉しいよ。そしてこの僕とであってくれたこともね!ああなんという幸運なんだろう、僕は!

    このあいだの話は、僕にこの幸せを教えてくれるためだったんだね!
    離れて初めて気がついたよ、君がいなくちゃだめだってことに。
    僕が愚かだったよ。
    ○○がいるのに他の女に目移りするなんて!

    その話はなしにして、今日は一緒にお祝いしよう!
    君の誕生日と、ぼくらの門出に!
    6時に、○×駅でまっているからね!
    楽しみにしているよ!

    君のために生きる ロミオ


    このあいだの話=3ヶ月ほどまえの別れ話
    二股かけてるのが発覚したので即振った。
    そのあとその女と付き合ってたんじゃないのかな?別れたのかな?

    ちなみに誕生日は昨日ですた。

    756 :[キチママ戦記] 2013/07/17(水) 18:43:57 O
    タイトル:愛は無敵
    本文:ゴメンね、色々立て込んでて会う時間作れなかったけど、やっと落ち着いたんだ。
    近いうちにそっちに戻るから、その時会えるかな?
    話したいことたくさんあるから、お酒飲みながら君のことも色々聞きたいな。

    ってことで、愛の形を用意してね♪
    最低茂吉さん10人分くらいかな。

    その代わりに今度はた~っぷり一緒に居れるからね♪たくさん甘えさせてほしいなあ(はあと♪)


    茂吉さんって誰だ。

    244 :[キチママ戦記] 2019/11/09(土) 09:44:46 ID:Bc.kt.L2
    郵便局留めをよく利用してるんだけど受け取りに行く時、毎回局員が嫌そうな顔してるんだよな。
    別に保管期限ギリギリになって受け取りに来たり迷惑行為は一切してない。
    毎回、郵便局に到着しましたってお知らせメールが届いてすぐに受け取りに行ってる。
    郵便局留めって郵便局で働いてる人からしたら面倒なのかな?
    そこの郵便局の局員の対応が悪いだけ?
    郵便局留め便利だけど毎回、局員が嫌そうな顔するし不快だから今は配達変更してる。

    832 :[キチママ戦記] 2011/05/20(金) 18:01:33 ID:nQejWJo+O
    流れ読まずに投下
    携帯から失礼します。


    私の彼氏はアニメオタク。部屋にアニメのDVDやフィギュアが沢山あった。
    私は漫画は読むがアニメは苦手(目がちかちかするから)。でも個人の趣味だから…と思っていた。無理矢理押し付けられる事も無かったし。


    しかし何週間か前のこと、興奮した様子の彼氏にいきなり呼び出された。
    驚いて彼の部屋に行ってみると、怒り狂った彼氏が部屋であぐらをかいていた。

    「どうしたの!?」

    「俺の○○(女の子の名前)を馬鹿にされた!」

    「は?」

    「2ちゃんで馬鹿にされた!!」


    そう言って地団駄を踏む彼氏。
    最初は浮気か?と思ったが、よくよく話を聞いてみると、最近始まった彼氏びいきの女の子がいるアニメが、2ちゃんでぼろくそに叩かれて激高したらしい。

    正直あきれたが、私の趣味も特殊で批判されることが多々あるので、自分の好きなものを否定されたらムカつくよね…と思って彼氏を慰めていたら、何か変なスイッチが入ってしまったらしい。

    824 :[キチママ戦記] 2019/08/20(火) 11:24:52 ID:uoNmh/Wl.net
    トメから子の2歳の誕生日プレゼントが自宅で栽培してる野菜と頂き物の素麺とジュースの詰め合わせだった
    初孫フィーバーで1歳位まではファミリアとかいい感じの物を頂いてたが、徐々に低価格の趣味の合わないものにシフトしてきたためプレゼント等は断っていた
    断ってるのに度々、勝手に送ってきて、さらにお礼の電話をラインで催促されて意味不明
    2歳の子にジュースあげないし、野菜も近所のスーパーで買った方が美味しいし、何より子が喜んでないしホント意味不明
    しかも、下の子4ヶ月には一切お祝いなしでトメが何考えてるかよくわからない

    546 :[キチママ戦記] 2019/11/22(金) 11:13:14 ID:Sx.yl.L4
    「女の性.格や中身は嫌いで、女体だけが好きなことに気づいてしまった!」
    「それだ!」「すげー!」
    と盛り上がってる奴らがいて、傍で見てるこっちが恥ずかしかった。
    大発見!みたいに騒いでるがそれ十年以上前からネットで飽きるほど見てきた言説だし、
    第一おまえらがそれで騒いでるの、知ってるだけで三回目やぞと。
    別に女体が好きでもどうでもいいが、何度も「新発見!」「大発見!」と騒げる感性.と、
    「それそれ!」「それだ!」といつも馴れ合うくせに「女は共感脳、俺たちは違う!」と言ってのける神経がよーわからん

    89 :[キチママ戦記] 2017/03/11(土) 09:27:43 ID:8gk
    会社の同僚で、まだ正式に付き合ってはないけど二人で飲んだり遊びに出かけてたA子が
    彼女と同じ部署のBさんという容姿の地味な先輩が30過ぎて色気付き出した、と
    馬鹿にした感じで報告してくるようになった
    「色気付きだした」って言葉自体がなんだかなあと思ったし
    俺からすればBさんって顔と名前が合致するくらいの間柄でしかない
    それに男だから化粧のことを色々言われても全然わかんないと言ってるのに
    「Bさん自分じゃ眉を整えられなくて駅前の床屋で眉カットしてるんだって
    あんなおじさん向けの店に行くなんてありえない」
    「Bさんいい歳して口紅じゃなくて色つきリップを塗ってて恥ずかしい」と
    言いがかりにしか思えない内容を笑顔で楽しそうに
    報告してくる彼女の姿にじわじわと冷めていった
    そのうちBさんが髪を明るい茶色に染めたら、A子は
    「Bさん見た?何あの色ww」と草生える勢いで笑う
    俺はBさんと仲良くもなんともないけど流石にうんざりして
    「あの髪の色の何が変なの?」と聞いたら彼女は何も答えず、
    しばらくして逆ギレっぽく「意味わかんない」と呟いた
    意味わからんのはこっちなのに逆ギレされてそこで完全に冷めてしまった

    俺が距離を置き出したらA子は「なんで?」って驚いて
    仲の良い先輩を使って俺が避ける理由を聞いてきたから、正直に
    「俺らに無関係のBさんの悪口ばっかり聞かされるのが嫌だし
    ものすごく笑顔で人を馬鹿にするのが生理的に無理」と答えた
    先輩は最初「A子ちゃんそんな子じゃないよ」と庇ってたけど
    後でA子が俺のことボロクソdisるようになったらしくて
    しばらくしたら「あの子の本性.がやっとわかった」と言われた
    A子的には親しくなった相手に心を許して本音を晒してたってことみたいだけど
    他人を理不尽にdisる不愉快な本音なんて晒されたくなかった

    このページのトップヘ