ケチ・あきれた

    557 :[キチママ戦記] 2010/06/07(月) 20:13:27 ID:B6Ld7ekX
    先日あったセコケチ。

    夫が仕事中に結婚指輪にけっこう大きな傷を入れてしまい、
    指輪を購入したCで始まる某ブランドのショップに磨きに出した。
    今年、初めての出産予定の私、エンゲージリングを貰っていなかったので
    子供が産まれたら記念に何か指輪を買おうね!と
    ついでカタログも何冊か貰って来た。
    そのカタログは白いボックスに入って赤いリボンがかかっていて、
    A4サイズほどあるものをブランドのショップの袋に入れてくれた。
    真っ赤な袋に金色のブランド名が入っているので、すっごい目立つ。
    それを持って帰って来たら、自宅近所で妊娠前まで働いていたパート先の
    Aママに出会って、声をかけられました。
    パートの時間帯は違うけど、職場の飲み会とかで話したこと会った人。
    明るくって気さくな人だなぁというイメージ。

    つづく

    38 :[キチママ戦記] 2019/07/09(火) 17:20:45 ID:MoRjHNZU0.net
    結婚9年目です
    数年前に旦那がある難病にかかってしまい、腎臓移植が必要になりました
    旦那家族含めていろいろ相談した結果、旦那の妹が提供することになって、無事手術を終え今は仕事にも戻って普通の生活を送っています

    その妹さんが、先月結婚したのですが、相手がバツだったみたいで家族同士の挨拶と友人だけのパーティーをしたそうです
    遠方に住んでるので、電話かメールで結婚の報告をうけたようです
    そこで相談なのですが、旦那がお祝い金を20万送ると言っています
    普通5万からいっても10万なので、相場の2~4倍にびっくりして止めたところ
    「妹には世話になったから」と言い張ります
    移植の時は手術費はこっち持ち、妹さんが休んでる間のお金は払っています
    又聞きですが、手術後体調を崩した?かなんかで仕事を一ヶ月前ほど休んだそうで、
    その時実家から送金もあったようです

    つづく

    286 :[キチママ戦記] 2008/09/19(金) 11:15:34 0
    弟夫婦が火事に遭い、行き先がなくて海外で働いてる姉のマンションを借りた。
    姉の家なのだから、当然家の中には姉の荷物が残されたまま。
    超がつくほどの潔癖症の弟嫁は、それが気に入らなかったらしい。
    弟が留守の間に勝手に姉の荷物を処分してしまった、たんすとかテーブルとか
    ベッドとか本棚とか姉の衣類とか、弟夫婦の生活に必要ないもの だけ 全部。
    冷蔵庫や洗剤類のストックやテレビなど、弟嫁が使うものだけ残してあった。
    弟は家の惨状を見て腰を抜かし、あわてて連絡してきた。
    すぐ行ってみたけど、姉のお気に入りの家具類は全滅に近い状態。
    何もないリビングのすみっこで、プラズマテレビだけがぽつんと置かれてて
    姉のベッドとたんすで一杯になってた寝室は、見事なまでになにもなくなってて
    弟嫁は「だって、だって嫌だったんだもん」としゃがみこんで泣いてて
    まさに絶句するしかない状況だったよ…。
    業者がどこか聞き出して、理由を説明して家具を返してほしいと頼んで。
    発覚が早かったから一応ほとんど返ってきたけど、到底許せることじゃない。
    弟嫁は泣くだけで何一つ手伝わなかったので尚更許せない。
    姉にも連絡した、からっぽにされた部屋の状況も写真におさめてメールしておいた。
    弟はまだ混乱してるけど、離婚を勧めておいた。

    859 :[キチママ戦記] 2011/12/22(木) 15:07:58 ID:16+tGIDt
    ガラガラのグリーン車に乗っている最中、荷物を持ってトイレに行った。
    帰ってきたら、さっきまで自分が座ってた座席に知らない親子がいた。
    「いくらでも席があるのに」と思ったが、座席上のランプが緑になったままだったからだと思う。
    目が合ったらなぜか勝ち誇ったような顔をされた・・・w
    仕方なく、そっと後ろから座席上のランプにSuicaをタッチして、別の車両に移動した。

    10分くらいしたら車内改札?で引っかかったらしく、Suicaを盗まれたとか言って乗務員さん引き連れて探しに来た。
    今までの事情を話して「自分はモバイルSuicaを使ってるから、その人から盗んだとかはありえない」と言うと
    「もういいっ!」とプリプリしながらどっか行ってしまった。乗務員のお姉さんが何度も頭を下げていて、気の毒だった。

    子連れで泥棒と同等のことをする母親の神経が分からない。あとバレないとでも思ったのかな。

    330 :[キチママ戦記] 2009/01/09(金) 13:47:02 ID:g0ZdkCEk
    隣人奥がヤバセコ。
    白菜たくさんもらったから漬け物にしようと玄関ポーチ(当方マンションの角部屋住まい、玄関前が広めの専用スペース、もちろん扉あり)にほしておいた。
    作業中に回覧板持って隣人奥が来たんで軽く世間話なんかしつつ、寒かったから手早く終わらせた。
    しばらくしてからゴミ捨てなきゃと玄関あけたら手に持ったビニール袋に白菜詰め込み中の隣人奥がいた。
    ひきつりながら「何してんですか、それ、返して下さい」とわめいたら「うちは子供食べ盛りなのに信じらんない、ケチ。八宝菜くらい食べたいのに」って喚いてビニール袋叩きつけて去っていった。


    うちの息子の三輪車勝手に自分の子供に乗らせたり前から香ばしかったけど本当にヤバいよ、この人。

    945 :[キチママ戦記] 2002/12/25(水) 00:34:00 ID:/6aD4/r7
    今日のDQNなお客様を報告します。
    ・事故
    キキーッ!!ドンカシャーン!!
    みたいな音がしてこれは事故だなと思い店外駐車場に出てみると、
    駐車場の端にとめてあった社用のトラックにバックで斜めに突っ込んでいる自動車が。
    運転していたお兄さんが物凄い形相で車から降りて車の後部を確認。リアの窓全壊。
    一息おいて、一目で店員とわかる装備だった俺の方に近寄ってこられました。
    俺「…お、お怪我とか、ございませんか?」
    客「その前に言う事あるんと違うか?」
    俺「は、はい?」
    客「すいませんでしたやろが!!何であんなとこにトラックおいてんねん!!
      どないしてくれるんやアレ!お前がはらうんかァ!!」
    俺「い、いやあの…あの、謝れといわれても…」
    客「謝れ!謝れ!あーやーまーれ!!」
    俺「あの…何を?」
    客「知らん!謝れ!話はそれからや!!」
    電話連絡を受けたお巡りさんがのんびりとおいでになる間ずっと「謝れ!」と怒鳴られ続けました。
    お巡りさんには素直に従ってましたので事態がこじれはしないでしょうが…。
    以上で報告を終わります。

    49 :[キチママ戦記] 2010/02/23(火) 02:44:40 ID:+9vTsfQL
    流れ読まずにプチ書き逃げスマン
    昨年、元同級生と偶然再会。
    (同じ小・中学出身で、中三のときだけ同じクラスだったので当時はわりと仲良かったし
    休日に遊んだり漫画とか貸したり、友達付き合いしていたが
    高校進学から私が田舎を出たりなどでそのうち自然に疎遠になった。再会まで10年ちょっと音信不通だった)

    再会時互いに子供連れだったことと勿論懐かしさや嬉しさもあってその場で連絡先を交換→子供が学校行ってる昼間にたまに会ってお茶したりする間柄に。
    ある日その元同級生とわが家でごはん食べたとき、たまたま目についた漫画を「貸してー」と言われ気にせず貸したら、
    次の約束の日
    朝から雨が激しかったので「今日やめとく?」とメールしたら「雨なんか平気でしょ?会おうよ」更に「漫画返すから持ってくね」とメールがきて、
    「いや雨だし荷物になるし漫画はまたのときでいーよ」と返信したのに
    待ち合わせた店に漫画持ってきてくれた。
    雨なんだから絶対持ってくんな!とかは思ってなかった私、返却された漫画にびっくり。
    布バッグに直接入れてたみたいで、びしょ濡れのよれよれのシオシオ…

    たかが漫画、と言われそうだが(実際レアな漫画とかでは無いし取り寄せなくても売ってる)
    他人に借りたものならビニールに入れてから鞄に入れるとか、何か対処しないか…?

    481 :[キチママ戦記] 2009/05/08(金) 00:30:15 ID:uwQh7rFG
    私が雑貨屋でバイトしていたときの話なんだけど、その店にはディ○ニーの服なんかも売っていて
    (ちゃんと本物)そういう高いスカジャンやパーカなどばかり10点近く買った女子高生がいた。
    一週間だけ取り置き出来るので、とって置いたんだけど一週間たっても取りに来ない。
    お金は貰ってないので、本当に取り置きをしてるだけなんだけど一週間目に書いてもらった電話番号に電話した。
    すると、家電に出たのは母親らしき人。
    「すいません、○○と言うお店のものですがお取り置きの商品のことで…娘子さんはいらっしゃいますか?」
    って聞いたら電話の向こうで娘を呼ぶ声が聞こえる。
    そして娘子は取り置きした商品の話をした模様。
    また母親が出て「全部でいくらですか?」と聞かれたので「全部で10点で4万5800円です」
    と言った途端に電話の向こうで大喧嘩の声!
    そして5分程して母親が「すいません…娘子は昨日事故で亡くなったんです…」と。
    本当にびっくりした!こんなバカなやつがいるのかとww
    何度も「昨日タヒんだんですか?」と聞き返したけど「はい」と答えながら泣くそぶり。
    あまりのあほらしさに「娘子さん杀殳さなくてもキャンセルできますよ」と言うと
    あ、そうなんですか?いや…本当にタヒんだんです!!!!」と怒鳴って電話は切れた。

    何だよその神経。

    506 :[キチママ戦記] 2009/04/08(水) 16:17:44 ID:HByes87m
    夫の仕事柄、紅茶をよく貰うが我が家は誰も飲まないので、
    かわいい缶や瓶は飾って、中身は同じマンソンのママ友にあげたりしている。
    紅茶をあげるという日に、最近話すようになったママが付いて来た。
    いつもの様に紅茶好きのママさんにいれて貰いつつ選んで貰ったんだけど、
    皆が帰って棚をふと見ると、わざわざ避けてあった瓶がない。
    いつものママさん達はその瓶だけはダメだと知っているので、犯人は新ママ。
    封が切ってあるから持っていかない方がいいのに…手付かずの沢山あるのに…
    てか、それだけ中身は姫ひじき。

    343 :[キチママ戦記] 2009/10/09(金) 12:08:31 ID:9sYIkS/MC
    同じ社宅に住んでいるママ友Aさん。子が同じ三歳で、何かと仲良くさせてもらってた。
    Aさんが「今度、一緒に鼠の海か国にでも行こうか、夫が取り引きの時にもらった無料招待券がある
    から」と誘ってくれたところに勝手に登場したBママ。
    「ネズミー行くの? 私も行く行く!! もちろんタダ券くれるよね!!! 高速代もお昼代もそっち持ち
    や!!! だって招待したのそっちだもんね!!」と興奮気味にまくし立てる。
    私もAさんも棟が違うので、このBさんという人をよく知らない。
    なので、丁重にお断りをいれたら「なんで私をのけ者にするんだ!!! 小娘が!!! どうせあんたらの旦那も大し
    たことないくせに!!! (B)旦那に言い付けてやる!! 左遷させてやる!!!」とか盛大にファ
    ビョる。ドン引きするぐらいファビョる。
    「旦那さんの立場を持ち出すのはおかしくないですか」とAさんが言うも、Bは聞く耳もたず。

    このページのトップヘ