ありえない

    993 :[キチママ戦記] 2015/01/30(金) 09:48:08 ID:Sj2
    長文すみません。

    2年付き合った彼氏と結婚話が出て、
    彼とうちの両親の間で結納をいつにするかって話になった時、
    彼側から、親戚と相談しなきゃいけないからちょっと待ってみたいに言われて
    親戚と相談ってなんぞ?と不思議に思って彼に聞いたら
    「うち本家だから分家にも了解とらんといかんし」と言われ、ますます分からなかった。
    彼の家には何度もお邪魔してて、彼のお母さんともお姉さんとも普通に仲良くしてたし。
    そしたらしばらくして反対してる者がいると言われた。
    理由は「資産らしい資産がない家の娘さんを本家の長男の嫁に迎えるのはいかがなものか」と。
    私の実家は85坪の土地とその上に建つ築10年(当時)の5LDKの家。
    それは資産のうちに入らないと言う。家なんてものは持ってて当り前のものらしい。
    「え!?そういうものなの?」って彼に聞いたら「まぁそうだろうね」と。
    「あなたのご両親はどう言ってるの?」って聞いたら
    「本家とは言え、分家の意見無視するわけにもいかないし、今度また話し合うみたいだよ」って言われた。
    実は私、24歳のその時まで実家が農家って人は彼氏にも友達にもいなかった。
    みんな自営業とかサラリーマン。漁師ってのもあったっけ。
    本家とか分家って言葉がリアルに耳に入ったのは初めてで、なんだか別世界みたいな感覚がした。
    そして何故私の両親が誰の援助もなく苦労して苦労して建てたマイホームを
    侮辱されなきゃいけないのかと強い憤りにかられた。
    それで「結婚、お互いにもう一度冷静になって考えた方がいいのかも知れないね」って言ったら
    彼氏ビックリして「いやいや、それが前提での話じゃん」って言うけど私にはそうは思えなかった。
    その日はギクシャクしたまま別れて、家に帰って考えていたら
    夜になって彼から電話がかかってきた。
    「例の件(資産のこと)で反対してた親戚、OKが出たよ」って言われたけど「で?」って気分にしかならなかった。
    嬉しいとか良かったとかそんな気持ちに全くなれなかった。
    そしてその後、またビックリする話が出た。
    「でも私子んちの本籍がここと違うからってんで、親戚が今度の土日に調べてくるらしいんだ。
     それで何も問題なければ結婚OKらしいよ」って嬉しそうに話した。

    572 :[キチママ戦記] 2015/10/01(木) 16:13:38 ID:jQc9k0Hy.net
    今日うちの店に警察官が入ってきて開口一番に「トイレは?」といわれた。
    そいつすんごい態度が悪かったんだけど、「奥です。御用は?」と答えた。
    すると「どっちの奥や?右?左?」だとさ。

    私「右の奥です」
    警官「・・・」無視してトイレへ。

    トイレから出てきて無言で店を出ようとしたから
    「よそでトイレを借りるときにその態度はおかしくないですか?」と言ってやったら

    警官「あーはいはい」(口語そのまんま)

    気分わるいわぁ・・・

    627 :[キチママ戦記] 2014/05/19(月) 22:22:02 ID:XKH6H0Zs.net
    昨日の金持ちのテストで思い出した
    某自然公園でピクニックみたいな事しよう。弁当作ってくれたら嬉しいな、
    というので作って行ったら蓋を開けてすぐゴミ箱に投げ入れられた
    「俺の嫌いなものが入ってるし盛り付けも可愛くないからしっかーく。
     そんなんじゃまだまだお嫁さんにもらってあげられないゾ☆」
    と云われた。本当に云われた

    「あ、うん。わかった別れる。ケータイからアドレスも番号も消して」
    と帰ろうとしたら「え?ちょ・・・なんだよいきなり!」と引き止められた
    彼の脳内では『そんな・・・結婚できないなんてイヤ!これからお料理頑張る
    から捨てないで!』と私が縋りつくシナリオが出来ていたらしい
    ねーよ!

    後に判ったが、金目当ての女を退けるべく(そこそこボンボン)圧迫面接
    じみた事をやるクセがあるらしい
    しかし、あれで冷めないのは、それこそ野望のある女だけだよなぁ

    716 :[キチママ戦記] 2011/04/28(木) 09:18:24 0
    ウトの葬式以来、義兄家とは縁を切っているんだけど、
    昨日7年ぶりに義兄嫁から我が家の家電に電話。
    義兄が病気でリストラされて鬱でどうとか…だらだら喋る。
    忙しいので結論をせかしたら、一番上の娘を預かってくれないか?と言う。
    一番上の義兄娘が看護学生でもうすぐ看護婦になるそうで、
    アホな義兄嫁は「娘が医者ゲット」の夢を見たらしいw
    それで市営住宅じゃ医者がつかまえられない、下宿させろと先走り。
    もちろん旦那が義兄夫婦に一喝して断った。
    でもさらに姪本人からも家が狭いので友だちも呼べない、下宿希望と厚かましい電話が来た。
    旦那が情けながって泣いていて可哀想だった。

    950 :[キチママ戦記] 2015/10/01(木) 14:59:29 ID:ZyO
    元カノがうざすぎる

    同じ職場で知り合った元カノは明るくて面白いし、ちょっと天然だけど気が利くムードメーカー的存在だったんだけど。
    ある日を境目に全く相手にされなくなった。

    その前の日に元カノ含めた6人で飲み会やって、終始みんなして元カノをいじって遊んでたからかもしれないけど。
    その時の元カノは別に怒った表情もなくへらへらしてたから気にも留めてなかったんだよね。
    翌日にメール送ったら返信が帰ってこず、電話入れても繋がらない。
    職場であっても無視される。目すら合わせようとしない。

    確かにこっちにも非はあったかもしれんが、いくら何でも大人げな過ぎて。
    怒ってるなら怒ってるって言えばいいのに。話し合いもせずにそこまでするってどない。
    26にもなる女がする事じゃないと思い、こっちから振りました。

    ちなみに元カノはその2か月後に居づらくなったのか、職場からいなくなってた。
    まーあんな性.格じゃ、どこいったって敵しか作れないと思うが。シラネ

    504 :[キチママ戦記] 2015/09/20(日) 19:55:28 ID:Fvp
    流れは無視する

    入院をしていたときのこと
    突発的な入院でなく、予定を立てて手術のための入院をした
    初めての長期入院だったので女友達にお見舞いに来てねーと言いまくって
    男友達には元気になったら連絡するよーて感じだった

    入院して女友達は約束通りお見舞いに来てくれた
    手術後2週間ほど個室隔離の上ベッドから動けずに暇を持て余していたので嬉しかった
    入院前にも言ってたけど、いま本当にパソツさえはけないんだよ
    布団はいだらすっぽんぽんだよーwと現状をネタにきゃっきゃと話をした
    動けないことのストレス解消になってとても楽しかった

    後日、その中の一人(A)がまたお見舞いに来てくれた
    Aは彼氏(A男)も連れてきた
    ずっと個室で寂しいだろうからーっていやいやいやいや
    親族でもない男にはすっぽんぽんで寝てる部屋に来て欲しくないから
    女友達は同性.だから良いけど、すっぽんぽんですっぴんなんて状態で
    友達とはいえ異性.に会うのは普通に嫌だから
    A男、扉の近くに居て寄って来ないことへの気遣いは有難いが
    Aの暴走は止められなかったのかよ
    デートの最中に近くに来たからって寄ってくれんでも良いよ
    とは言えず、わー、また来てくれてありがとうねーと対応したけどさ
    一応恥じらいとかいろいろあるんだよ

    有難迷惑ってこういうことなんだなと実感したので
    また入院した時は本当に親しい友人にしか知らせなかったけど
    普段姉御肌で面倒見の良いのAが
    実は距離感なしの常識知らずだったことが衝撃的だった

    952 :[キチママ戦記] 2009/09/06(日) 23:18:42 0
    同じような報告してる人が居たw
    子供と一緒にスンナ!と言われそうだけど、結婚する前から八年も育ててきた
    鉄のフライパンをトメに合成洗剤で洗われた。
    私にとっては道具というより相棒とでも言える大事な物だと知ってるのに。
    しかも普段は仕舞っておいた合成洗剤探し出してきてまで!!

    腹が立って仕方ないので、ギ実家のテフロンの鍋・フライパンの真ん中を
    スチールダワシで思いっきりこすって置いた。
    あと、圧力鍋の上のシュンシュンゆらゆらするおもり?を持ち帰ってきた。

    592 :[キチママ戦記] 2018/12/06(木) 21:43:24 0.net
    長くなりますが聞いてください。
    コウト夫婦には1歳児がいるんだけど、お嫁さんがインフルにかかってしまったらしい。
    1月に出産予定の私は今月から産休とってるんどけど、コウトから「嫁がインフルで子ども預けられる所がなく自分も休めず困ってるから助けて欲しい。明日から何日か預かってもらえないか?」と打診があった。
    義実家は兄夫婦が同居だけどみんな働いてて、お嫁さんの実家は県外だし、うちの子どもとコウト子も仲良しだから夜までなら大丈夫かなと思い「夜にはコウトくん帰ってこれるんだよね?それなら大丈夫だよ」と了解した。

    そしたらすぐにお嫁さんから電話あって「お義姉さん、本当にオッケーしたんですか?!」と聞かれたから「うん、私子もいるし子守なら大丈夫だよ。夜にはコウト君帰って来るんでしょ?」と言うと「やっぱり…」と言って電話の向こうコウトとお嫁さんがケンカを始めた。

    ケンカの内容を聞いているとコウトは「自分は仕事休めないからインフルうつるわけにいかない。嫁と子供は私達夫婦の家に数日間泊まって来て。子供は兄嫁がみる。治ったら帰っておいで。兄嫁は了解してくれた」と言ってたらしく
    お嫁さんは「お義姉さんは妊娠中なのにインフルを受け入れるはずない!騙し討ちみたいな頼み方したでしょう!私はここに残るし子供も私がみる。勝手に決めないで!」に対して
    コウトは「それじゃあ俺にうつるじゃん!!」とキレ、お嫁さんは「お義姉さんにうつったらどうするつもりよ!!妊娠中よ!!バカじゃないの!」と罵り合ってた…。
    ちなみに騙し討ちとは子供だけ預かって欲しいみたいなニュアンスで嫁の話は一切出さず、私が「夜には帰って来るんだよね?」と聞いた時に「はい19時には仕事終わります」と言っただけで、それ以降はこっちでみるとは言ってないとのこと。
    おそらく行ってしまえば私が病気のお嫁さんを追い出せないと思って強行突破させようとしたみたい。

    電話を切って旦那に電話して全部話したから、たぶんコウトは旦那に説教されてるはず…。
    歳の離れた三男で甘やかされて育ったコウトはいつも旦那や旦那兄に怒られてるけど懲りない。
    お嫁さん、しっかり者のいい子だから離婚すればいいのにっていつも思う。

    769 :[キチママ戦記] 2017/02/08(水) 10:43:53 ID:EPl
    愚痴スレに愚痴を書こうと思ったらスレ主がアク禁連発の荒らしと化してて笑ったわ

    ここで愚痴るわ
    車の防犯アラームあるじゃん?
    あれを俺ん家の裏手に違法駐車した車がずーーーっと鳴らしてたこと
    一分ほど鳴って止まる
    しばらくしたら鳴る、を延々続けてる
    近所の人たち起きて集まってきても持ち主が現れない
    誰が呼んだのか警察も来たけど持ち主現れず、日が昇ったからパトカーがきてパトカーの拡声器使って呼び出しかけたけど誰も来なかった
    昔違法駐車からよじ登って家に侵入され泥棒されることがあったから、皆日々違法駐車には迷惑してて
    ここら一体のご近所で違法駐車があるたび注意したり警察呼んだりしてたのに、こんな仕打ちあるかってくらいの嫌がらせだった
    まともに眠れなくて今日有給とったが、イライラしてるせいか寝不足なのに睡魔がこないわ

    95 :[キチママ戦記] 2015/12/18(金) 08:35:52 ID:S5y
    鬱病患者、精神疾患餅、障/害者が学生時代から今までずっと大嫌いなこと。
    学生時代に小さい嫌がらせをしてたこと。

    頑張って健常並みに働いてる人ならむしろ尊敬するんだけど、作業所で小物やパンを遊び半分に作ったり、
    障/害者年金受けてそもそも働かなかったり、公共の場で奇声を上げたりと、周りの気配りを要求しながら生きてるのが堪らなく不快だった。
    うちの大学はそういう施設と提携して学食のスタッフにそういう人が混じってて、この人たちがやることなすこと失敗だらけ。なのに怒られない。
    私は日々勉強も友人関係も辛くて神経すり減らしてるのに、その横で働きもせずにいる人間が「病気だから気を使ってあげないと」って言われてるのが我慢ならない。
    じゃあ私も日々大変だから気を使えと思ってた。

    それで細かい嫌がらせをしてた。と言っても、障/害者が注文のものを持って来たときに受け取らなかったり(自分でテーブルに置けないので受け取ってやらないといけない)、
    「これウーロン?紅茶?」と滑舌悪い人に何度も聞き返したりしてた。
    まともなスタッフが来たら「すみませんまた注文間違われたかと思って/よく聞こえなくて」と被害者アピールした。
    不測の事態に弱い人達だけど、まともなスタッフが謝ってる横で電車の名前ぶつぶつ言ってるのみて、生きてる価値あるのかとすら思った。言わないけど。
    あと知人のメンヘラ(疾患認定もされて年金?も出てる)には、病気について調べてわざと追い詰めるタイプの励ましかたをした。

    勿論ひどい話なのはわかってるから誰にも言えない。
    子供には差別は駄目だと表面上言ってるけど、支援級の子とか、交流学級になってもそれとなく避けるようには仕向けてる。
    (どうかかわったらいいか解らないでしょ、とあくまで綺麗な言葉で)
    今もママ友で昔鬱病で休職して~とか言うヒトからは距離をおいてる。最低だと思う。

    このページのトップヘ