ひどい話

    372 :[キチママ戦記] 2013/06/28(金) 05:40:16 ID:RiJ3gwcvO
    卒業後すぐに結婚して専業主婦になった。
    新婚三ヶ月目にインフルエンザにかかった。
    旦那は仕事なので一人で病院に行き、
    私はポカリとお粥、旦那にはお弁当買ってリビングに置いといた。
    ずっと腹を下していて三キロ体重が減った。
    元々やせ形だったのが更にガリガリに。
    四日間寝込んでたが旦那はリビングのソファで寝てたので顔を合わさなかった。
    五日目、ふらふらしながらも家事をしてたが洗濯物を片付けてる最中に気絶。
    夜中に顔を軽くはたかれて起床。

    あきれ顔の旦那に「あのさぁ…俺が汗水たらして働いてるのになんなのこれ?」
    倒れた際に散らばった洗濯物、台所に食べ捨てた弁当の残りがカビて山に、散らかった部屋。
    私はずっと寝込んでわけで洗濯物以外で散らかしたのは全て旦那なわけだが…

    主婦の癖に家事をどうしてやらない?
    お前の為に働いてるのに毎日コンビニ弁当と汚い部屋で返すのか?
    楽させるために主婦させてるんじゃないぞ?
    働いてる旦那様のサポートしようと思わないのか?
    新婚でこれを許すわけにはいかないな。

    こんな感じに淡々と説教された。
    私が「インフルエンザで…」と言おうとしたら、
    「言い訳するんじゃない」
    「病気だからって甘えないで」と言われた。
    その後は覚えてない。

    818 :[キチママ戦記] 2019/08/20(火) 06:55:39 ID:9dw0eXcG.net
    私はいわゆるワンオペで子育て中。
    お盆に親戚の子供と遊ぶうちの子を見て「普段静かな環境にいるから、こういう賑やかなところに出さなきゃ」と、自宅でのんびりやってることに文句言われた。
    支援センターは雰囲気が嫌で行ってないことも旦那経由で知ってるらしい。「ぼちぼち保育園入るし賑やかな集団生活しますよ」って言ったら面白くない顔してた。
    なんなんだよ。

    521 :[キチママ戦記] 2010/11/14(日) 11:04:12 ID:dgpl5SXL
    妹の話。

    小学校時代、同級生に精白とまではいかないけど、普通学級についてくの
    精一杯、動作や話し方も鈍いという子がいた(以下A)。近所だったので、いっしょに
    遊んで、登下校もいっしょ。妹は面倒見がよかったから、先生からもいっしょ
    に組まされたりしてた。
    折りしも中学校はいじめまっさかり。A親はAがいじめられるにちがいないと
    心配して、うちの妹といっしょのクラスにしてくれるよ学校にねじこみ、かなった。
    妹は多少うんざりしつつも、しょーがないと思って、他に仲のいい子といっしょの
    グループをつくってそこにAも入れていた。

    それでもやっぱりAはいじめっこグループに目をつけられ、何かっちゃ絡まれて
    て、妹はかばってたらしい。ついに、Aはグループ4、5人に体育館裏に呼び出され
    妹は単身飛び込んで、庇って帰ってきた(妹は気が強くて口が立つので、完全ドキュ
    じゃなかったいじめっこグループはそれでびびったらしい)

    1 :[キチママ戦記] 2019/11/05(火) 11:37:12 ID:fLzcGOOf0.net
    昨日彼氏の誕生日でプレゼントあげました。
    私なりに必タヒに考えて喜んでもらえる物をあげたつもりなんですけど、
    彼氏的には金額に不満だったらしく

    俺があげたやつは相当高かったけどこれショボくね?

    って言われました。
    ショックすぎて…。
    昨日の事だけど未だにショックです。
    こういう彼氏とは別れた方がいいでしょうか?

    820 :[キチママ戦記] 2019/08/26(月) 17:44:58 ID:YGgeY+gE.net
    長文でごめんなさい
    私が友やめされた話かも

    私は学生時代に生まれつきの頭の病気が発症して脳出血して半身麻痺になったんです
    そしたら小さい頃からの同級生(元々仲良しでしょっちゅう遊んでた)が、大学の卒業論文(その子は社会福祉学科だったかな)
    私の事をテーマにして良い?って聞いて来て私は良いよーって返事して、卒業論文を作るために会って私の近況とか障/害者になってから思った事とかを教えてたりしてて、LINEもよくやり取りしてて、

    2回に分けますね

    511 :[キチママ戦記] 2010/01/31(日) 20:12:40 0
    DQかな~とちょっと微妙だけど書いてみる。

    同居トメはたっぷり買い込んでは腐らせ、切れたウトがまとめて捨てるって感じの人。
    ウト亡き後、私たち夫婦が同居になったんだけど、
    嫁に食材を使われるのもイヤ、でも嫁に捨てられるのはもっとイヤなだそうで、
    どんどん冷蔵庫がとんでもない事になって行った。
    私は普通程度に冷蔵庫を整頓するタイプなので、それに慣れていた夫がブチ切れ。
    トメは渋々ながらも整頓をするようになって行った。

    それと並行してトメに腐った物を食べさせられそうになる。
    前もって「コレ痛んでるからあんたお食べ」と言ってくる時もあれば
    何も言わずに出してくる時もある。
    冷蔵庫を腐海にするのは得意なのに、痛んだ物は絶対食べないので
    私一人にだけ出して自分は進められても食べないのでバレバレ。
    私も小娘じゃないので、スルーしてる。

    ある日、お昼ご飯にお漬物を出した。
    それをトメに「コレ凄く美味しいんですよ」と執拗にすすめ、
    幾ら薦められても「トメさんに食べてもらおうと思ったんで」と私は口にしなかった。
    これは前置きナシの腐った物を食べさせようとするトメの常とう手段。
    トメ、真っ赤な顔でこっちを睨んできたけど無視。

    夕飯、トメが残した漬物を出して「お漬物どうぞ」と言ったら
    「ちょっと!!あんたっ!こんな物食わせようっての!」と切れた。
    そして夫に「食べちゃだめ!腐ってる!」と漬物に箸を叩きつけた。

    106 :[キチママ戦記] 2017/03/13(月) 01:56:30 ID:fni
    婚活でお付き合いした人が物凄いモラハラ男だった
    それはもう絵に描いたようなモラ男
    何もしてないのに勝手な妄想で突然キレ出して無視
    LINEブロック・着拒は日常茶飯事
    こちらがメールから反省文を提出し、下手に下手に出てやっとお許しが出る
    人を攻撃する口実は全て「俺をこんなに傷付けて何とも思わないのか!お前は人間じゃない!」
    彼の対処策を検討し尽くした結果、モラハラ(自己愛性.人格障/害)にはかなり詳しくなった

    最終的にはある事がきっかけでもうやってられんと茶番を止め、繊細893な彼の攻撃をハイハイとスルーし淡々と理詰めで反論
    すると予想通り「なんて恐ろしい女だったんだ…!」
    「お前からの連絡が恐怖だ!物凄いストレスで頭がおかしくなりそうだ!」
    「お前が豹変して俺は仕事も出来なくなった!もう俺と関わらないでくれ頼む!俺の前から消えてくれ!」
    とかなり攻撃的に恐怖を主張されてあっさり振られた

    なんでそんなのと付き合っていたかというと、モラハラが出ない時は物凄く優しく
    私を褒めたたえて「最高の女だ!」「こんな優秀な恋人を持てて俺は幸せだ」
    「人生でこんなに人を好きになった相手はいない」と求愛
    (この辺りも既にモラハラの典型的なパターン=ハネムーン期だったんだけど)
    そしてもう一つは顔がめちゃくちゃ良かった
    絵に描いたような俳優顏で目が大きく、ジャニーズなんて目じゃないほどの美形
    こんな美形でも婚活しなきゃいけないのはこの性.格のせいだろうなと出来る限り許容してた
    私の拘りとして、性.格に難ありでも子供が確実に美形になる相手は貴重だと思っていたから
    しかしその彼、結婚前提で色々な話を進めようとする割には頑なに家族を紹介をしてくれない
    兄弟がいる話を聞いていたので「お兄さんもイケメンなんだろうね」と言ったところ
    「兄は全然似てない。糸目で気持ち悪い。ちなみに母とも父とも全然似てない」とやけに主張する
    なんだか怪しいなと思っていたら、学生時代のアルバム話になった時に
    「学生の頃は太ってて顔違ったんだよなー笑われるから一生見せられないけどw」
    と、アルバムは絶対に見せない宣言をされた
    その時に、多分、99%整形なんだなと確信
    プライドが高くて「俺、ブスなんか絶対相手にしないからね?美人しか釣り合わないだろw」(←私を褒めるつもりの発言)
    と頑なに顔面偏差値に拘る割には「まあ整形もアリだよな、綺麗になるためには」と異様に整形擁護してたし
    何よりよく見れば、目を閉じても消えない二重線+目頭切開としか思えない切れ込み
    一度整形と確信したら、もう彼の存在そのものが気持ち悪くなった。モラハラ云々が可愛く思えたくらい
    自己愛は性.格的な欠陥であるけど、それは間違いなく彼自身のもので、
    でも顔は彼本来のものではないと思った途端、触られることすら気持ち悪くなったし
    あんなに希少価値を感じていた顔が、グチャグチャに潰されたグロ画像の顔面より恐ろしく思えた
    自分自身、顔に好みはないし、イケメンに興味も拘りもない(子供を美形にしたいという欲だけはあった)
    整形も人生変わるならアリだろうと肯定してたつもりだったけど
    生涯の伴侶になると意識したらもうとにかく生理的に受け付けなかった

    241 :[キチママ戦記] 2019/11/23(土) 20:12:52 ID:3gX
    彼氏だった人が不謹慎厨すぎて冷めたから別れた
    話の流れで不謹慎厨大好物の3/11誕生日の人が友達にいるって話になって「あんなことがあったのに誕生日を祝うなんて不謹慎!!!」となった
    友達本人も一時期はそれで悩んだりしてた(というか多くの不謹慎厨に叩かれて自分が悪者みたいな錯覚に陥ってた)から不謹慎厨大嫌いだったから
    その日生まれの人も別に望んで誰かの命日に被せたわけじゃないんだからとか、個人で祝うだけなんだから気にしすぎとかそんな感じのことを言って注意した
    それでも「誰かがタヒんだ日だとわかっているのにそれでも祝うやつは人間の心を持っていない!」って主張を声高に叫ぶからもう無理だなって

    だからその場でちゃんとお別れしてきた
    2年前に亡くなった私のひいおばあちゃんの命日が彼氏の誕生日とか耐えられないから別れるわってしっかり理由つけて
    まとめとかで連絡先全部絶つと危ないことがあるって見たことあるからLINEだけ残して他の連絡先は消した
    トークにじゃんじゃかメッセージ来てるけど既読付けたくないわ…
    既読付けずに見られるアプリとかあるんだっけ?ある程度溜まったらそれで見てみようかな…

    56 :[キチママ戦記] 2011/07/26(火) 16:30:36 O
    訳あって電話から長文スマソ。
    ウトがアボーンして、義兄が義実家を改築してトメと同居する事になった。
    屋根壁取っ払う劇的改造なので、2ヶ月間トメの家財道具は倉庫に預けて本人はマンスリーで待機のはずだったけど
    「1人暮らしなんて生まれて初めて、怖くて夜眠れない」「
    住み込みのお手伝いさんとでも思って、何でも言い付けて良いから居させて」
    1週間で泣きが入った。
    義兄家は乳児抱えて引っ越し準備で大変だろうから、致し方なく私宅でお預かり。
    そしたらたった3日間で、宛がわれた和室を汚部屋にする、トイレの用足し後にそのつど流さず節水便器を詰まらせた。
    あげくに風呂嫌いな不潔婆だった。
    しかも朝飯5時半昼11時夕食5時に上げ膳据え膳希望で、終日リビングで文字通りのカウチポテト。
    約束とは大違いだった。
    トメエリアの掃除と自分の洗濯とイレギュラーな時間帯の食事の支度をするように、夫私トメの三者会議で確約させた。
    そしたら、洗濯途中の洗濯機を止めて自分の下洗いもしてない汚下着類を投げ込む。
    洗濯機からトメの巨大な肌色ズロースが出てきて驚愕した。
    さらには、手洗い用に分別しといた私の衣類を、わざわざランドリーボックスから漁り出して、自分のと一緒に乾燥コースまで回す。
    型崩れと縮みまくりで、しかもトメ流の着物式袖畳みをしてあるので、変な折り目がついてクシャクシャ。
    不気味なので全部洗い直し、アイロン掛けて畳み直す手間がパネエ。
    夫のカッターは襟芯が全滅。
    私のブラはシームレスだろうと立体縫製だろうと、容赦なく小さく折り畳んでカップやワイヤーを潰してある。
    余計なことスンナと抗議しても「お世話になってるからトイレ流す分は節水しないと」
    「自分もCカップだけど、(パットの入った)上げ底ブラなんてした事無いから分からなかった」あくまでも善意を装って謝らない。
    「私さんは75Cだと乳が泳ぐんじゃないの?」とかサイズチェックして嫌味まで言う。
    トメは自称90のCカップ、その実はアンコ体型でランニング型中高年向きソフトブラを愛用。
    つかそれしか腹肉が太くて入らない。
    長いと叱られたのでわけます



    53 :[キチママ戦記] 2011/07/26(火) 07:03:31 O
    義理の母について相談です、私は嫁の立場です。旦那が失業した時に義理の親に20万円借りました。 少しづつ返済して残り10万円くらいに借金を減らしましたが、ある時その借金はちゃらにしてあげると言われ、そのままになりました。

    しばらくして旦那の叔母が亡くなり、保険金が義理の実家とうちの旦那が半分ずつに入ってきました。

    そしたら、義理の母が20万円返しなさいと言ってきて多いなぁと思いつつ返しました。

    ちょっと納得がいかなかったので、少し遠慮がちに、そんなに借りましたか?と言ったらマジ切れされてしまいました。


    その後から、私はギャンブルばかりして義理の実家か遊ぶ金をら金を取ろうとしてるだとか(事実ではない)、孫は金に汚いお嫁さんが産んだと思うと可愛くないだとか、家計も管理出来ない嫁は馬鹿だとか、メールで言われまくりました。


    ちなみにうちの実家は結婚する時100万円位出してくれて、高い家具も買ってくれましたが、義理の実家からは何も貰ってないですし、迷惑をかけたのは旦那が失業した20万円借りた時位です。

    旦那の奨学金を払わずに、連帯保証人の親に払わせようかと、滞納中ですが絶対に払わないでしょうね。


    孫が可愛くないとか、私が金に汚いだとか、うちの親の悪口やら、タヒんだ人が私を嫌ってたとかメールで言われて、ここ数ヶ月ムカムカが収まりません。このムカムカをなんとかさせたいです。
    時が経つのを待つだけでしょうか?旦那は義理の親の見方です。


    小姑の娘には可愛がってイロイロ買ってあげたりしてるのもムカつきます。

    メールアドレスも変えられて怒りの返信も出来ないままです。

    心の傷は癒えるでしょうか?
    旦那が義理の親の味方をするのは「喧嘩両成敗で年齢や立場の低いものが従わなければいけない」という考えの持ち主だかららしいです。

    辛いよ。

    超長文ですがアドバイス下さい。

    このページのトップヘ