キチがい

    【1/2】 【2/2】

    54 :[キチママ戦記] 2011/12/31(土) 04:55:40 0
    こっから先は後から聞いた話。俺は直接その場にはいなかった。
    まず、再び教授と新郎があって、書類上の新婦の両親に会いに行き、書類上の新婦の現住所を特定した。
    あとで、車でそのアパートを確認に行ったが、直接寄ることはしなかったらしい。
    精神病らしいのだが、バイトは普通に行っているらしく、原付の免許も持っているとの事だった。
    それから、精神科に通っているということだったので、診断書がないか確認したが、診断書はないということで発行を要請した。

    さらに後の話だが、両親から教授へ連絡があり「診断書は本人が来院しないと発行できない」と言われたので、今度、両親と一緒に来院させて診断書を発行させる。
    との事だった。

    また後日、両親が診断書を持って教授の元を訪れた。
    この段階で相当な時間がかかっている。

    【1/2】 【2/2】
    *記事が投稿され次第リンクが繋がります

    1 :[キチママ戦記] 2011/12/31(土) 02:18:56 0
    俺の後輩の話で、俺自身も深く関係した事件だったんだがな。

    このまえ、まとめサイトで「彼女にプロポーズしたらいつの間にか別人にすり替わっていた
    」ってのを読んだら、似たような内容なので、自分も書いてみようと思った。

    俺の後輩が市役所に婚約届を提出にいったら、全然知らない奴が自分の妻になっていて、結婚できないことがわかった。

    600 :[キチママ戦記] 2016/08/05(金) 18:53:50 ID:pYU
    普通に見えていた人が狂ったこと。

    私の結婚式に呼んだ職場の同僚(以下A)が、私の弟に一目惚れ。
    結婚式当日は私の親族席に頻繁に酒を注ぎに行き(弟は固辞していた)
    連絡先を教えろ、仲を取り持てと言われたが
    弟は遠方住まいで彼女がいる旨を伝え断ったところ
    おとなしくなったようだったので安心していたら
    毎週末弟が住んでる地域に夜行バスで向かい、ターミナル駅で弟を探していたらしい。
    しかし、弟の住む県は広くターミナル駅からかなり離れたところに住んでいたため弟が見つかることはなかった。
    Aは痺れを切らし私の携帯を盗み連絡先をgetしようと画策、いろいろやらかしてくれたため
    私は会社を辞め逃亡(もともと寿退職で夫の転勤先に行く予定だった)
    総務部に理由を話して一切の口止めをお願いし今に至る。

    今Aは弟の名を呼んで就業中に泣くなどして処分が検討されているらしい。
    ちなみに、弟は別にイケメンではないので何故Aが執着しているか分からなかったが、
    別の同僚の情報では某声優に顔も声もそっくりだからだとか。
    あと、私と弟は双子レベルで顔がそっくりで、結婚式当日に友人達(男)に
    「ちょwwwそっくりwwwしかも可愛いなクソw」と可愛がられていたため
    Aは「あんなに年上のお兄さんに可愛がられている弟君素敵」となったらしい。
    正直全然意味が分からなかった。

    321 :[キチママ戦記] 2018/07/15(日) 20:06:38 ID:M2dHEMyJ.net
    先週の夜、自宅アパートでの出来事、あまりにもクソ暑くて眠れなかったので
    全ネ果でベッドの上をゴロゴロしていた。
    俺は冷房が苦手なので扇風機と冷風機を
    全回転させてなんとか夜を過ごしていたんだが、
    数日後の夕方に仕事から帰ってきたら後ろから声を
    かけられた。
    振り返ると警官二人とアパートの上の階に住んでいる
    と40代後半くらいのおばさんだった。

    170 :[キチママ戦記] 2014/12/29(月) 19:04:12 ID:KJJ
    旦那の「お前の姉ちゃん早く楽になればいいね」という言葉に不信感を持っています。
    私の姉は末期癌で正直言って助かる見込みがない。妹思いの素晴らしい姉だったので
    私や両親は絶望に打ちひしがれていたのですが、旦那がふと上記の言葉を漏らしました。
    旦那とは結婚してまだ2年ですが、旦那の不妊が判明した頃(1年程前)から言葉の端々に棘が出るようになり
    最近では「俺精/子無いけどさぁ、お前が妊娠したら面白いのに」と言われました。
    それどういう意味?と聞いてみると「え?子供ができたら人生面白いのにという意味だよ」と言われました。
    私にはどうも、私が妊娠したら不倫してたって事だよなwという意味にしか聞こえません。
    お前の姉ちゃん~のくだりも、早くタヒんで楽になればいいのにという意味に取ってしまいます。
    周りは「元気になるといいね」という意味だよ!と言ってくれていますが、
    私だったらそのまま「元気になるといいね」というと思います。
    考えすぎだ考えすぎだと自分に言い聞かせていますが、疑心暗鬼な状態でかなり修羅場です。
    深く考えすぎなのでしょうか・・・

    609 :[キチママ戦記] 2007/08/16(木) 17:56:52 0
    流れ豚切りで悪いんだけど、お盆休みで実家に帰省してたんですけど、ママンと話した何気ない
    思い出話を発端に、大先輩の大偉業ネタを仕入れてしまいましたわ。

    メモ帳にまとめたんだけど書いて良い?

    506 :[キチママ戦記] 2015/11/12(木) 11:53:02 ID:YER
    下の息子の嫁が本当に謎な子。
    私の姑が悪気のない過干渉タイプの人間でそのために私が一時ち体調に異常を来してしまった事もあったから、自分はああはなるまい。と息子夫婦とは距離を置いた付き合いをしていました。
    と言っても全くの没交渉でもなく、お中元やお歳暮なんかを贈りあったりなどはしています。
    直接会う事なんて年に1~2回程度で、その時だけ気を使えばいいため私自身は楽だったのですが一昨年の三が日に息子夫婦が来た時に嫁が突然「自分の息子が可愛くないのか放置クソババア!」と怒り出し、私や主人、息子も驚きました。
    息子が嫁を宥めると「家事を手伝ったり掃除してくれたりついでに買い物して来たりおかずのおすそ分けをしないなんておかしい!
    お歳暮も油のセットとかハムじゃなくてウェッジウッドのお皿とかがいいのに!」と荒れました。
    私も主人も嫁の突然の言い分に困惑してしまい、息子が今日は帰るからと嫁を連れて帰ってくれた事でその場は落ち着きました。
    後日嫁本人から謝罪の電話があり、「先日は大変な失礼をしてしまってすみませんでした。けどお母さん達ともっと仲良くさせてほしいんです。」と言うので、
    私とは反対に姑と関わりたいという人もいるんだなと考えを改め、ちょくちょく息子夫婦の家に遊びに行ったりデパ地下に行った時にはお惣菜を買って持って行ってあげたりするようにしました。
    お歳暮やお中元も洗剤セットや油のセットはやめ、カップ付きの紅茶セットとかウェッジウッドなどのブランドのお皿セットなど、
    若い人が喜んでくれるようなオシャレな物に変えました。
    ところがつい先日です。
    嫁の同級生の母であり私の幼馴染であるA子さんから誘われお茶をしに行ったのですが、
    「お嫁さんとは上手くいってる?」と聞かれそれなりには付き合えてると思うわと答えると、
    「娘がお嫁さんからいろいろ愚痴を聞いてるらしくてね。
    家に来ては嫌味ったらしく掃除をしていくとか食器棚狭いの知ってるのにお皿を送ってくるから困るとか。
    でもそれって以前私ちゃんから聞いたお嫁さんの主張だったわよねー…と思って今日お茶に誘ったの。」
    と言われ驚いたというよりショックでした。
    掃除は嫁に頼まれた時にやったりしただけなのに…。
    この事で主人だけに相談して、「関わっても関わらなくても舅姑というものは嫁にとって目の上のこぶなのだろう。」という事で、私の持病が悪化したとしてまた距離を置く事にしました。
    これでまた平穏な日々が戻るとは思いますが一体嫁は私達とどうなりたかったのか、それだけが謎です。

    215 :[キチママ戦記] 2007/11/29(木) 17:26:42 ID:N/1Ab9EF
    家の話続きで

    もう随分昔の話だが、ずっと空き地だった祖父宅隣地が売りにでた
    将来、定年退職後の隠居先にと、両親はその土地を購入した
    ら、購入地の反対隣が「家もその土地が欲しかったのに~」と
    祖父宅や近所に軽く愚痴ったらしい
    家の両親の方が、買った!と言うのが早かったって事かな~と、
    あらスミマセンねと、祖父宅も両親も軽く流したらしいが
    それなりに耳に入ってくる反対隣家の愚痴を要約すると
    別に資金準備も何もせず「欲しいねー」ぐらいの気で居ただけ
    →でもずっと空き地だし→まだ買ってないけど家の土地!→
    なのに(その内自分の物になる土地)取られちゃった、買った人ずるい!
    という、どーいう思考だそれ、な考え方から出る愚痴だったらしく、
    聞かされた人達は、皆飽きれていた。そんなに欲しかったのなら、
    (売りに出されるまで待たずに)持ち主に直接交渉すればよかったのでは、
    と的確なアドバイスをしたご近所さんには、そんな事しなくても、
    家の物だったのに、と何打それ?な愚痴理由・・・もうほっといた

    で、そのあともいい年月ほうっておいて(空き地は祖父宅管理)
    いよいよ隠居ってんで空き地に家建てるぞーってんで、
    色々と住宅会社を回り、数社と突っ込んだ話になったところで、
    何件かから「言われたところに、両親の土地が無い」と言われた。
    はぁ?と驚いて色々と調べたら、市役所とかに置いてある、
    地元周辺地図に、反対隣家敷地として記載されていたそうだ・・・

    今ではちゃんと両親はそこに住んでるし、地図も直っているが
    反対隣家との付き合いは、最低限だそうだ

    371 :[キチママ戦記] 2015/04/13(月) 00:00:58 ID:pH0
    今日、仕事帰りに買い物したんだけど、日曜なので家族連れがいっぱいいいた。
    たまたま隣のレジに並んでいた家族はカートの上下の籠に満載の買い物。
    お父さんがレジ台にどっこいしょっで感じで重たいカゴを二つ乗せると、一緒にいた
    小学校低学年くらいの女の子が「ママ、これかたしてこない」と言っていた。
    いやいや、袋に詰めてからも必要だろうよ、と思って聞いていたけど、両親は
    会話に夢中で娘に答えない。娘は壊れたレコードみたいに同じ事を繰り返し。
    会計が始まった頃に父親が気づいて「まだ使うよ」と言ったけど、娘がごねて
    狭い店なのでレジ同士の間に人が通るスペースもないのに、
    私の並んでいた列との間を強引に通ろうとして父親が仕方なくカートを自分でなんとか
    レジ前に移動させて、娘と片づけに行った。
    私のほうが早く会計が済んで、サッカー台で袋詰めしていたら、先にレジを通したカゴを
    父親が私の隣で袋詰め始めた。
    なぜか父親、お菓子をビニールにいれて台の上に置き、娘がレジ袋に入れていたんだけど
    そのうちレジ袋に入れず台の上に並べ始めた。
    母親が会計を済ませて「○○ちゃんどけて」と声をかけたけど、娘無視。
    母親は父親のとなりで袋詰めを始めたんだけど、なんせ荷物も多く、台の上いっぱいに広げる。
    カートもないので、詰め終わったのもカゴも全部台の上。おまけに娘はお菓子広げたまま。
    狭い店だし混雑しているし、かなり邪魔。
    私の反対にいたおばさんが腹が立ったんだと思う。「その子障/害があるの」と声をかた。
    母親が驚いて「いえ、違いますよ!!」と答えたら「じゃあ、あなたたち夫婦が障/害者なの?」
    だって…。ものすごい失礼なんだけど、私含め、周囲の人がみんなスクスク笑ってしまった。
    父親の方は意味が分かったみたいで、真っ赤になって慌てて荷物をまとめ始めた。
    「それどういう意味ですか」って母親が喰ってかかったら、私のあとに袋詰め始めた人に
    「同じ事繰り返し繰り返し言ってて痴呆症みたいだし、人の迷惑とか考えられないし我慢できないし
    どう見てもマトモな子に見えないのにそれが普通だと思えるならあなたが障/害者だと思われてあたりまえ」
    と黙々と袋詰めしながら言った。
    母親は怒りのあまり口パクパクさせて真っ赤になってたけど追い打ちをかけるように
    「普段誰も口に出さなくたってみんな同じ事を思っている。何をやってもあー、やっぱりあの家族
    おかしいよね、って思われてるのよ。良かったわね、今日周囲にどう思われているかわかって」って
    言いながら、さっさとカゴ片づけて出て行った。
    最初のオバサンも私もレジの人もみんな笑いをこらえていた。
    父親は口をパクパクさせている母親を「いくぞっ」って怒鳴って、両手は袋で塞がっていて
    すんごい重そうなのに速攻で出て行った。
    私はパンの景品の皿もらってたんだけど、サービスカウンターのお姉さんも聞こえてないふりしてた。

    359 :[キチママ戦記] 2003/09/20(土) 19:41:00 ID:Ecwrv+c8
    この間のこと。
    やや混雑した電車に乗っていたところ、目の前に立っていた女子高生がいきなりこちらを向いて叫んだ。
    「てめえ、痴/漢してんじゃねえよ!」
    はぁ?と思ったが、彼女の友人らしい二人が横から
    「マジさいてー!」「タヒねよクズ男!」と騒ぎ始めたので、次の駅で降りることにした。
    女子高生達は、ホームに降りるやいなや金を要求してきた。
    「警察に訴えてもいいんだよ!」「あんたの人生滅茶苦茶だね」
    しばらくそのヘラヘラ笑う様子を眺めていた。こいつら常習犯だ。
    彼女たちは軽蔑されているのに気付いたのか
    「なんとか言えよ、変隊男」と言いながら再びこちらに詰め寄ってきた。
    そのタイミングを見計らって私は彼女の手を掴み自分の胸に押し当てた。
    「私、女なんだけど」
    彼女たちの顔色が急に変わっていった。こういう時、人間って顔色がどす黒くなるもんなんだね。
    「警察?行こうよ。あんたら常習っぽいし」
    私に手を捕まれた少女はもがいたけど、男と間違われるくらい鍛えているので逃げられるわけもない。
    ボロクソに言われていい加減腹が立っていたので、そのまま彼女を交番まで引きずっていった。
    あとの二人も観念したようについてきた。
    結局、警察と学校側、そして彼女たちの両親からの謝罪と念書を受け取って終了。
    彼女たちは謹慎のあと、しばらく親と一緒に投稿する約束をした。
    私はといえば、翌日同じ電車に、やや胸を強調した服で乗ったら、いつも乗り合わせている女性.に
    「大丈夫でした?」と心配されておしまい。
    女も痴/漢をするかもしれないけど、今回はうまくいきました。
    私のプライドのためにも二度とこんな目に遭いたくないけど。
    男性.の皆さん、気をつけて下さい。

    このページのトップヘ