スッキリ

    782 :[キチママ戦記] 2017/05/01(月) 11:21:54 ID:rkfey01c0.net
    ようやく裁判終わった。
    裁判まで持っていって本当に良かったよ。
    離婚でも再構築でも、裁判オススメするわ。

    736 :[キチママ戦記] 2013/06/16(日) 03:23:26 ID:XG+9wEuEO
    久々の晴れ間に少し遅れてのジョギング。芝生のある公園で広々としてて開放感のあるとこで散歩を楽しむ人達もいたんだけど
    ある来訪者が来てから事態は一変、2人で中型犬を2匹連れ放し飼いに。フリスビーを投げてワーギャーと騒ぎ始める
    区画整理前でまだ民家も残ってるのにお構いなしで
    「ジョン、ジョン、ジョンっつ違うだろ!あっちだ!あっち!いけ!おいっ!」「ジョンン!!!」
    「オラッ!ペス!ペス!ペェスゥっつ!遅いっつ!」
    我が物顔で20数メートル四方にフリスビーを投げ始める

    906 :[キチママ戦記] 2011/01/14(金) 12:48:03 0
    結婚して初めての正月、義実家でのおせちを任された。
    新婚の私は頑張って「今日の料理 おせち特集」と睨みあってきっちり仕上げた。
    それこそ「鰹節 10g」とあればスケールではかる程にきっちりとw
    何日も何時間もかけて丁寧に丁寧に。

    おかげで素人にしてはおいしく出来て、私も嬉しかったが
    トメが親戚に「去年までは作ってなかったけど、
    息子が結婚したものだからさすがに作ろうかと思って。お口に合えばいいんですが」
    と薦め、おせち作りの苦労を語っていた。

    本当に驚いてしまったんだけど、心の中で
    「いや~まさかそんな分かりやすい事する程バカじゃなかろうw」と思ってスルー。

    でも次の年も大掃除とおせちは私。
    んで親戚には「掃除もおせちも大変よねー」とほざいてた。
    モヤモヤしつつも、適当に流せば関係が悪くならないだろうと我慢した。

    その次の年の正月は「2年も続けて義実家に行ったんだから」と私実家へ行った。
    (実家超遠方、夫婦そろって接客なのでお盆は特になし)
    そしたら一年がかりでチクチクネチネチと嫌味を言われた。
    あーハイハイとスルーして今年もおせちは私が作ったんだけど、
    作りながらネチネチされてさすがに温厚な私も切れました。

    また親戚(近所)に「大変だったけど作ったのよ~」とおせちを薦め、
    「去年は嫁子さんが実家に行っちゃったから作らなかったけどね」と言うのを確認し、
    小皿を持って行ったついでに
    「お口汚しですが、よろしかったらどうぞ」と言った。
    トメ一瞬硬直、トメ兄嫁(トメと仲良し)が呆れ笑いして
    「あら~wそういう事は作った人が言う事なのよw」とたしなめてきた。

    115 :[キチママ戦記] 2013/04/24(水) 19:28:26 .net
    108だがレスついてると思わなかった。
    簡単に言うと
    同僚同士の元嫁と間男が子供作って出て行った。
    間男嫁が不妊気味で子供が出来ないので、
    旧家で金のある間男が
    体だけはいい元嫁と子づくりしたい間男と
    平凡な男より旧家でぼんぼんの間男に乗り換えたい元嫁の
    利益と目的が一致したわけだ。
    普通に元嫁と夫婦生活があったので、
    出ていくまでは気づかなかった。
    夫がいながら外で子供つくるような女には、
    未練がなくなったので
    できるだけ多くの慰謝料を請求した。
    向こうは、言い値を払ってくれたけど
    お互い理由の如何にかかわらず二度と接触しない
    接触した場合理由の如何にかかわらず
    今回の請求金額の倍払うって
    念書を取り交わし二度と会わないことを確認し合った。

    629 :[キチママ戦記] 2013/03/30(土) 19:49:06 ID:RCRDhftD
    俺のじゃないし武勇伝とはちょっと違うかも知れないが、スッとした話を一つ

    俺、ちょっとした同好会の劇団やってて、その日練習があって朝から集まってたんだ
    んで、昼飯食いに行くべーとなって俺(20男)と団長(21女)、副団長(21男)、あと大学生二人(21男)で適当な所に入ったんだわ
    そしたらママ会かなんか知らないけど子供が走り回ってる走り回ってる、店員が親と子供に注意しても聞く耳持たない、店長らしき人も困り果ててる

    とりあえず席とろうと団長が前に出たら、子供が団長にぶつかって転んだんだ
    団長も多少よろけて隣りに居た大学生の片方(Aとする)に支えられる形になったんだけど、子供の方にはフォロー間に合わなかったみたいで
    転んだ子供泣き出す→親来る→「うちの子になにするの!」とお決まりの名前

    俺、こんな奴マジで居るんだと呆気にとられる
    団長、アタシがやったワケじゃないんですがと丁重に扱う
    親、「怪我したらどうする」「ちゃんとよけないお前が悪い」「責任とれ」「慰謝料慰謝料ふじこふじこ」

    副団長と大学生BがAと俺を連れて中に入ろうとする
    え、団長は? とか思ったんだが、Aと俺が案内された席に向かってると、副団長達が後ろから消えていた
    目で探すと副団長が母親に向かって全力タックル! 母親前に軽く飛ばされてドアにぶつかる(団長避けた)!
    Aがやっぱりなとクスクス笑ってる間、俺何が起こったか全くわかってなかった

    そしたら大学生Bが
    「うちの副団長に何をする!」
    「副団長が怪我したらどうする!」
    「よけないお前が悪い!」
    「責任とれ慰謝料よこせふじこふじこ!」

    母親が文句いう前にマシンガンみたいにまくし立てるB!
    副団長俯いて鼻ズズってる(もちろん泣き真似)

    母親、ぶつくさ言いながら子供連れて他の母親が居る方に向かう
    団長達ハイタッチしながらこちらに向かって来る

    結局何も出来なかった俺は四人の昼飯奢った

    525 :[キチママ戦記] 2011/05/15(日) 23:48:23 O
    結果的にだけれどウトメを思いっきり怒鳴りつけた。

    毎日毎日アポなし突撃、寝ている息子を起こして泣かせていじくりたおし、
    病気でもう子は望めないのを知っているのに、私に2人目を催促。

    旦那の帰宅は夜中。
    ウトメのことは、休日に何回かシメてもらったが効き目なし。
    今日はウトメを我が家に呼んで、旦那からちゃんと話をつけてもらうことになっていた。

    毎日限界で寝てなかったので、私は話の最中に居眠りしてしまったらしい。

    トメが「ヨメコったら、私たちだけ悪者にしないで、なんとか言いなさいよ。
    さっきから黙って下を向いて、気持ち悪いわ~~」
    とか言ったあたりで、ちょうどウトメの夢をみていた私の不満が寝言で炸裂した。

    1 :[キチママ戦記] 2018/08/06(月) 18:44:25 ID:jj6
    ドアロックでずっと目逸らしwww

    845 :[キチママ戦記] 2014/08/10(日) 17:34:51 ID:dZFsXzLWR
    子供に手がかからなくなり私は正社員である会社に就職した。
    会社の先輩に中学時代のいじめっ子で契約社員のA子がいて私に嫌がらせを始めると周囲は我関せず。
    朝礼や会議があるのに知らされない、他の人も連絡を回してくれない。
    同期は新卒ばかりなのでけ周囲の雰囲気と先輩には変わりのないA子に逆らえず・・・。
    周囲と同期は私が居なければ上司に何を聞かれても「私さん?いいえ、知りません。」と返事をした。
    サボっていると判断された私は朝礼で何度も上司から注意を受けた。

    半年もすると色んな部署から辞めていく人が出てきて自然と周囲は私に冷たくすることが無くなった。
    それでは困るA子は私の書類をシュレッダーへ掛けるようになった。
    私は雑用へ回り周囲に「事務用品が余っているから」と、さりげなく私が使っている色違いで同じ型のクリアファイルを配布した。
    数日後、たな卸しが終わったように見せかけ休憩中に周囲と他の部署へ再び余っている事務用品を配布。
    それから上司のファイルと同じ色をした私のクリアファイルをすり替えた。

    先週の木曜日、会社へ行くとA子と上司が会議室で土下座している!と話題になった。
    先週の金曜日、A子は急病で休みのはずだったけど人事部に上司と共に召還された。呼び出されたA子は「今日は休みだから」と森ガールで登場。
    明日、私は会社へ出社するのが楽しみでならないwww。

    156 :[キチママ戦記] 2007/06/11(月) 16:20:01
    >>137
    ごめん、メロン食べると舌がしびれるんだ。

    それで思い出したが、
    私が前の婚約者(別れ済み)の実家に遊びに行った時、
    あれほどメロンが食べられない、と言ったのに
    義実家(仮)の食卓の上、目の前にドォォンと置かれ
    「あなたの分だよ」と義両親(仮)に言われた。

    その前は味噌汁の中にモロヘイヤを入れられ、(激マズ)
    その前はモロヘイヤ味噌汁の中に素麺を入れられ、(超激マズ)

    何か、もしかして、私が彼の浮気を叱って
    (ついでに)義実家にきつく報告申し上げたからかな?
    彼の姉の旦那が、彼姉の女友達をかたっぱしから食った話のときも
    「男はそれぐらい仕方ない」と笑いながら言ってた義両親にとって、
    彼の浮気で怒った私が可愛くないと言うことか…。

    急に醒めた私はマヤになった。
    にっこり笑って「頂きます~」と、一口、口に入れた瞬間、
    「うっ!」と息を止め、顔を赤くし、思いっきり咳き込んだ。
    そのまま、体を痙攣させ、中学の演劇部で培った演技力で周りを巻き込んだ。

    しばらく騒いだ後「い、家に帰りますから大丈夫です。」
    外に出ると、近所に人が出てきてた。
    まぁ、あれだけ「苦しい、しびれる、息がぁぁ!」と大声で喚いたからな。
    近所でもさぞや噂になった事だろう。
    彼に付き添わせてウチに帰る途中で彼を〆た。
    それ以来行かないうちに婚約は私のほうから正式に解消。
    私は違う彼を見付けて結婚しました。

    172 :[キチママ戦記] 2009/09/21(月) 16:15:30 0
    隣の家(マンション)の娘さんが離婚して戻ってきた。
    トメは隣の家の娘さんに良く会うので私に
    「あの子どうしたの?離婚?原因は何?」とwktkして聞いてきた。
    トメのこういう所が大っ嫌いなので
    「さあ。知りません。人の家の事にそこまで首突っ込まない方がいいですよ」
    と言った。
    トメはムッとして
    「別に私そんな事してないわよ、ちょっと聞いただけじゃないの」と怒って帰って行った。
    所が次の日、「ねえお隣さんのお孫さん○○小(近所)行ってるみたいよ。
    やっぱり離婚したのね!まー、何があったのかしらねぇ~」とまたwktk。
    イラっとして「だからそれはトメさんには関係ない事ですから。
    変な事言わないで下さいよ、
    住んでるのは私たちなんだから!」と怒ったら、またムッとして帰った。
    もーくんなや…と思ってたら、数日後にスーパーに行こうと下に行ったらトメが…
    「あら出かけるの?」と言われ、「はいスーパーに」と言うと
    「じゃあ鍵貸して。中で待ってるわ」と言われ、
    「ダメ」「何で」「どうしても」「いいじゃない!」と口論になり
    (あああと1分早く出たら会わなかったのに!)とイライラ。

    そこに偶然お隣さんとその娘さんが来てしまった。
    トメ目を輝かせて「まぁご無沙汰ですぅ~。お嬢さん今こちらにお住まいなの?」と始まった。
    うわっ!と思ってたら、お隣さん二人とも「うわぁ~」感アリアリで
    「こんにちは~」と軽く流してエレベーターの方へ。
    トメの野郎それを追いかけて
    「まぁ~もしかして離婚なさったとか?何があったんです?
    いやね、家の近所の所もねー旦那の浮気でー…」
    とか言い出して、イライラ爆発。

    このページのトップヘ