コワすぎ

    134 :[キチママ戦記] 2019/06/24(月) 19:49:47 0.net
    子供の頃に少しからみのあった、障/害者の男子に、
    大人になってから、襲われかけた修羅場です。

    先ほど、地元に帰ったら同じ障/害者を見かけて、当時を思い出してしまい
    なんだかイラついてしまったので、ここではきださせてもらいたいです。
    長くてすみません。
     

    小学生の頃、自分が通っていた小学校は、養護クラスがある小学校だった。
    基本的に、普通の生徒たちは1~6年×3クラスづつで、
    養護クラスの子達は全学年まとめて人クラスで、4組さんって呼ばれてた。

    普段の学校生活では、基本的には普通の子達は4組さんとの絡みはなかったんだけど、
    休み時間の校庭でものをとられたりとか、全体朝礼で走り出しちゃう子がいたりとか、多少の接触やトラブルはあっても、みんな基本的には「4組さんには優しく」と先生に言われていて、
    トラブったときは、優しく引いたりして、それなりに上手く付き合っていたとは思う。

    ただ、6年間のなかでたったひとつだけ、「クラブ活動」だけは、4組さんも混ざって全高学年全体で行われていた。
    そんな中、クラブ活動で私は、なぜか同学年の「4組さん」の男子になつかれてしまい、振り切っても、振り切ってもついてきたり、向こうは悪気はないとは思うんだけど、
    絡もうとした力が強すぎて、ちょっとした暴力を受けてしまったりしてちょっと困っていた。

    その都度、付き添いの養護の先生は引き剥がしたり、見張ってくれたりと、当時はきちんと対応してくれていたので、私も「まー、しょうがないか」くらいで許してしまっていて、そんな感じで6年生の間、ずっと許してしまっていた。

    547 :[キチママ戦記] 2013/06/28(金) 05:43:11 ID:ocuX7kdt0
    同僚が貸してクレクレ君だった。
    工具を使うお仕事だけど、そこまで頻繁でもない。
    会社で買った工具は部署にあるけど、皆それぞれ気に入った自分の工具を自腹で買って使ってる。
    自分の工具はちょっとお高い半分趣味が入った工具。
    工具箱も自作で工具をみてニヨニヨしている。

    同僚も同じような仕事だけど、工具は会社のを使ってた。
    とある日、自分の工具を見てからは会社のを一切使わず事あるごとに貸してくれといってくる。
    始めは良かったが、余りにも頻度が多いので、会社の工具使えよといっても
    自分の工具のほうが使いやすいから嫌だとか言う。
    上に話して使いやすい工具を買ってもらえといっても嫌だと言う。

    さらに貸した工具をボロボロにして返してきやがった。
    弁償しろといって工具の金額言ったら高すぎるとか言いやがった。
    挙句に貸したほうが悪いとか言いやがったので、復讐してやった。

    工具箱にめいいっぱい 鉄 を詰め込んでやった。
    貸してくれとまた言ってきたので工具箱を軽々と持ち上げた振りして
    胸の高さまであげ片手で受け取るようにした。

    笑顔で受け取った瞬間、同僚の腕の力だけで支えきれず、工具箱を離せばいいのに
    握ったまんま工具箱は下に落下。
    肩を脱臼してました。

    955 :[キチママ戦記] 2019/11/23(土) 09:24:18 ID:8Z.j5.L1
    旦那の若かりし頃(高校頃)の写真を見たら、元彼にそっくりだった事。
    元彼がなかなか香ばしい人だったので、写真を見た時、心臓が一気に冷えた感覚がした。

    140 :[キチママ戦記] 2019/11/22(金) 19:47:43 ID:WMQ
    今になっては笑い話だが、当時小学生だった俺にとっては修羅場だったこと。

    GWに田舎の祖父の家に遊びに行ったとき、ばあちゃんに買い物を頼まれた。
    子供の足で片道30分ほどかかる商店だが、田圃や草むら、ため池など普段見れない景色を楽しめるため喜んで引き受けた。

    五分ほど歩いたとき、水の張られている田圃を通りかかると、アオサギがいた。
    普段見慣れない大きな鳥で、驚いてじっと見ると、何かおかしい。
    よく見てみれば、力なくだらりと下がる、大きさからしてウシガエルの足が、くちばしから垂れていて、いっさい微動だにせず一点を見つめていた。
    さらに驚いたが、こちらを警戒しているのかと思い、商店へ。

    お店の人と会話して、買い物を済ませてから帰ってくると、まだ、いた。しかも先程と同様微動だにしない。

    続きます

    783 :[キチママ戦記] 2019/11/24(日) 16:15:11 ID:f2.fb.L1
    自分のお姑さんが超いい人だし、周りの知り合いも嫁姑問題とかあまりなくて
    鬼女板で書き込まれてるような嫌~な姑っていうのが今まであまりピンとこなかったんだけど、
    久々に会った従兄弟の嫁さんがテンプレ通りのクソトメみたいに変貌しててビックリした
    長男のお嫁さんに対して一日中ネッチネチネッチネチ嫌味かましてて、気さくでいい人だと思ってたのにすごいショック

    64 :[キチママ戦記] 2013/01/22(火) 19:40:45 ID:y6gzpo4L
    コンビニの駐車場にバイク停めてトイレ休憩したり、買い物していたら防犯アラームの音とガシャーンと派手にバイクを倒す音が。
    直後にギャーという叫び。

    子供がバイク乗りたいと親におねだり、親が勝手に俺のバイクに乗せる。
    防犯アラームが鳴り、親がびっくりして子供を下ろそうとしてバイクを倒す。
    子供がバイクの下敷きにという事らしい。

    親が必タヒにバイクを退けようとするも200kgの車体は女性.では起こせず。
    俺も飛び出して子供を確認したら、運悪く子供の太ももにステップがグサリと刺さっていた。
    動脈やっていたらヤバイと思った。だから、車体を起こしてステップが抜けるのを避けるために中途半端に持ち上げる結果に。
    コンビニの店員やお客さんとかが手伝ってくれて救急隊が来るまでずっと中途半端に持ち上げて、止血したりしていた。

    その後救急隊が到着したが、ステップが大腿骨を粉砕して突き刺さっているから抜くとかなり危険という判断に。
    結局子供にステップが刺さったまま、バイクを起こした後にステップを切断した。
    子供はすでに気絶。たまたま通りかかった看護師の人がずっとバイタル?取っていたから危険な状況ではなかった。

    子供が搬送されたあと、今度は警察呼んで事情説明。ただコンビニの防犯カメラからも明らかに相手が悪いということがわかっていた。
    調書とった後に親を追いかけて警察も病院へ。
    残された俺は血だらけでステップがなくて動かせないバイクが残るのみ。
    まぁ、右ステップが切断されたのでリアブレーキを使わなければ乗れないことはなかったけど。
    ただ、急制動が難しいから結局レッカー呼んでバイク屋まで運んでもらいました。

    もちろん後日親にバイクの修理代金とレッカー費用はきっちりと請求して払ってもらいました。
    その時に親に説教しようかと思ったけど、憔悴の仕方が半端無かったから気をつけるようにとしか言えなかった。
    ちなみに子供は全治2ヶ月で足のケガ以外は打撲程度だったそうです。

    今まで最大の修羅場だった。

    463 :[キチママ戦記] 2016/09/23(金) 23:36:50 ID:DRMDLPrx.net
    夫が失明していたこと
    元々病院嫌いでインフルエンザでも市販のかぜ薬で何とかしようとする人
    ある時、目薬を使っていたので「乾くの?痒いの?」と聞くと「何でもない」
    頻繁に使うようになったので眼科行った方がいい、と何度か言ったら
    隠れて目薬を使うようになった
    目薬自体も車に隠したりしていた
    痒そうにはしていなかったけど「変な感染症とかじゃないの?うつさないでよね!」と強めに言ったら
    「うつらない。何か見えづらいんだよね、というかほとんど見えなくなった」と言い出した
    びっくりして嫌がる夫を引っ張って病院に連れて行った
    検査したら網膜剥離で完全に失明しているとの事
    症状は半年前位から出ていたらしい
    目薬で誤魔化していたようだ
    医者からは「眼球が小さくなってきている
    近い将来、義眼になるから覚悟して」と宣告

    404 :[キチママ戦記] 2011/04/13(水) 10:10:29 O
    プチ修羅場をひとつ。携帯なので改行変だったらすみません

    10年くらい前、学生時代付き合ってた彼の実家で2人でテレビ見てた。
    彼の部屋で見てたんだけど、トイレに行こうかなーと立ち上がった時
    彼のお兄さんが、突然なにか叫びながら部屋のドアをガンガンガンガン!!と尋常じゃない感じで叩き出した。

    私は恐ろしくなって号泣。彼はドアに鍵を掛けて部屋を出た。直後に「絶対開けんなよ!!」
    と怒鳴られ、訳も分からず怯えていると、なにやら彼とお婆さんが宥めて無事収束した模様。
    部屋に戻った彼に話を聞くと、お兄さん酩酊状態で包丁持ってたとか。彼が組伏せて事なきを得たらしい。

    見てた番組がお笑いで、2人の笑い声を聞いたお兄さんが「お前ら皆俺を馬鹿にしやがって!!俺の事笑ってんだろ!氏ね!」って事だとか。

    もう30秒早く部屋出てたら…と思うとぞっとした。どうもメンヘラだったらしい。
    彼母からは「お兄ちゃんがごめんねぇびっくりしたよねぇ~」と軽~い謝罪のみだった。別れた。

    182 :[キチママ戦記] 2008/10/25(土) 23:48:29 ID:96mX4Hfo
    体育の授業が糞厳しい教師がいた。
    熱が37.5度を超えない限り体育させたり、持久走でめちゃくちゃ足が遅い奴が授業の時間までにゴール出来ないにもかかわらず、全員にゴールするまで居残らせて次の授業に遅れた事さえあった。
    それ以上に生徒指導も厳しく、遅刻や早退や保険室行きにもギャーギャー五月蠅かった。
    全校生徒が嫌いな先生ナンバー1って言っていいぐらい。タラコマン(タラコ唇と筋肉マンを足したあだ名)と呼ばれて影で馬鹿にしていた。
    それぐらい皆に嫌われていた。

    そんなある日。
    学校に鎌を持った男が侵入した。

    2階に職員室があってその手前におれのクラスがあった。
    で、1階から鎌男を見た女子生徒と思われる悲鳴が上がって数秒後にタラコマンが職員室の窓を割って(勢いよく開けたかららしい)1階に猛スピードで駆けて行った。
    授業中にも関わらず俺らも階段の踊り場付近までいって見た。

    鎌男と睨みあうタラコマン。もちろんタラコマンは素手。
    それにも関わらずタラコマンが吠えた。

    「武器を置けー!生徒に手を出したらぶっ杀殳すぞ!置け!置け!」

    鎌男ビビって鎌を放り捨てる。

    「動くな!俺は体育教師だからな。変な事をすると骨を折るぞっ」

    もう、正直惚れた。
    言葉はアレだが、先生の気持ちが十分伝わってきた。

    鎌男が侵入した事も衝撃的だったが、先生の叫びの方がいろんな意味で衝撃的だった。

    ちなみにこの事件は新聞に載った。

    745 :[キチママ戦記] 2016/03/16(水) 17:09:27 ID:l8F
    自分の血液型が違ったこと。
    物心ついてからずっとO型だと思ってたら
    一人目妊娠した時の採血でまさかのA型だと判明。
    診察で母子手帳に貼ってある検査結果の紙を先生とみながら
    ふと血液型のとこを見たら A の文字。
    抗体の数値だなんだと説明する先生が気付いて『ん?』と怪訝な顔。
    『先生、血液型がAになってる…突然変異?』と聞いたら
    看護師さんと一緒に笑われた。
    小学生の時からずっとO型だと思って生活してたから
    まさか20年近く思い込んでた血液型と違うってのは本当に衝撃的だった。
    家族や友達にも伝えたらびっくりされるし、特に母が驚いてたのは面白かった(笑)
    赤ちゃんの時の血液型とは違うこともある、てのが
    まさか自分に当てはまるとはなあ。
    何年か前に流行った某血液型別の本で
    その頃は知らなかったからO型のやつを読んだとき
    ほぼ当てはまってる!スゴいな!と感動したけれど
    あれはなんだったんだ…と思い出すと複雑な気持ちになる(笑)

    皆に比べるとショボいけど、ほんと衝撃的だった。

    このページのトップヘ