変人

    697 :[キチママ戦記] 2013/07/17(水) 18:42:58 0
    投下させていただきます。

    2年付き合った元彼。
    別れて2年くらい経ってから急にメールがきた。

    「友達から聞いたんだけど…もしかして彼氏出来たの?俺達の関係は?俺には理解が出来ない。」

    要約するとこんな感じのが。
    本当はもっとうざい文面です。
    返信すると、

    「あの時にこうすればお前を怒らせなかったのに(デート中に喧嘩した時のこと)」
    「あの時あの瞬間は幸せだった(デート中のワンシーン)」
    「彼氏がいるのは解ってる。でも俺と結婚してくれ」
    「会社を辞めて俺のところに来い」
    「俺がお前を養ってやる」

    というメールが毎日電話と共にくるようになった。

    続きます。

    367 :[キチママ戦記] 2008/07/29(火) 03:52:58 ID:yqx5jAzo
    男女厨の多いこの板に初めて書く
    長くてごめん

    昔、今は亡きグッ○・ウィルでバイトしてた時

    集合場所である事務所から派遣先へ移動するって事で、車持ち何台かで分乗していく事になった
    車持ちの私は初めて派遣される場所だからって慣れた感じの男性.を道案内に乗せて向かった
    道中、その方がまた妙な言動ばかり
    「車乗る時はこれかけるんだよね」
    となぜかかけていたメガネからサングラスに変更する
    運転するのは私だ
    おかしな奴だと気付くのにそうそう時間はかからなかった

    他愛のない世間話から身辺を色々聞きだしてくる
    一応先輩だし年上だし道中長いしで不穏にならないように丁寧に返答する
    彼氏は?いますけどと答えると、「そっかー、うまくいってないんだー」
    そんな事は言ってない、が噛みつくのが面倒なのであははーで流す(圧迫面接のノリ)
    誕生日は?○月○日ですけどと答えると、「へーもうすぐじゃん、俺一番に電話かけるよ」
    と電話番号を聞かれる、なぜ?
    「俺の番号も教えるけど、システム(?)の不具合でたまに繋がらないんだよ
    だからもしかして公衆電話からかけるかも」
    へーそんな事もあるんですかーなんて言いながら
    目的地までまだ遠く、うまい断り方を用意してなかったもんで交換してしまった
    「あーこのまま仕事さぼって○○さんとドライブ行きたいなー」
    「今の対向車、絶対おれらの事彼氏彼女だと勘違いしたよね」
    「帰りも同じ終わりの時間ならいいのにね(唯一の救い)」
    等々の胃が痛くなるアピールを受けやっと目的地へ

    つづく

    688 :[キチママ戦記] 2019/11/22(金) 22:14:36 ID:iX.x9.L1
    「今時ググればなんでも分かるのになんで本を買うの?」と言われてしまった
    うちの会社は部署の課長以上から許可を取れば経費で専門書や資料を購入でき、その手続きは事務方に頼むようになってる
    私の所属部署はエンジニア系なので科学技術系の専門書をよく購入しており、今日も新しい専門書を事務に購入依頼をしようとしたんだけどその際に
    「今時ググればなんでも分かるのになんで本買を買うの?無駄な経費は削減しなきゃ」
    的なことを事務員に上から目線で言われた
    その人は40歳くらいの男性.だけど中途採用の契約社員で今年でまだ一年目
    内心かなり呆れたけど面倒だから「課長の指示ですので」と上司の威を借りて手続きを進めさせたところ「あ~、あの課長さんネット音痴ってやつか。君も大変だね~」とか言いながら作業してた
    無礼っぷりも酷いけどその年齢で専門書レベルの知識がググれば出てくると思ってるとかいったいどんな人生を歩んで来たんだろうか
    部署でその話をしたら課長が「事務方によるとあの人正社員志望らしいけどいまいちウチがどんな会社なのかとか自分の作業にどんな意味があるのかとか理解してないし勉強もしてないみたいなんだよね
    ちゃんと説明もしたし資料も渡したのに自分の作業に関係ないと思ってるみたいで覚えようとしてくれないんだって」と苦笑いをしてた
    もうちょっとマシな人を取って欲しい

    571 :[キチママ戦記] 2019/11/24(日) 11:30:37 ID:B2.7f.L1
    自分から喧嘩ふっかけといて、言いかえされたら被害者ぶる奴の気持ちがわからん。
    知人はお互い子連れで再婚した。娘と息子が一人ずつで、大学生と高校生。
    大学生の娘は県外で一人暮らし。高校生の息子の方は寮にいる。
    この状況の知人を「托卵w」「他人の子供を育てさせられる気分はどうだ」とからかい、周囲が何度止めても「だって他人の子だろw」と止めなかった。
    知人夫婦がついにキレて縁切りを宣言。その際奥さんの方に「あなたのような無礼な人と二度と会いたくない」と言われたらしく
    「こんなひどいことを言われた!傷ついた!!」と言いふらしまくってるそいつがスレタイ。
    周囲の八割は縁切りされた理由を知ってるので「こういう理由で『無礼』と言われたんだよ」と説明し
    愚痴られた方も「ああそりゃ無礼だ」と納得するから、知人夫婦に今の所ダメージはない。
    でもお節介な奴が知人夫婦の耳に入れたらしく、これ以上騒いだら法的措置も考えてるそうだ。

    235 :[キチママ戦記] 2013/10/31(木) 00:07:34
    嫁がよく「私が風邪を引かないのは、バカだからですよ~」と言っていた。
    確かに『馬鹿は風邪を引かない』って言うしな。
    嫁は、ちょっと強がって言っているような感じはあった。

    そんな嫁が、このあいだ風邪を引いた。
    そうしたら「これで私がバカじゃないって証明された!」と喜んでいたw
    いつに無く喜んでいた。
    おバカ疑惑は消えない。

    235 :[キチママ戦記] 2016/05/08(日) 01:24:50 ID:PTk
    長文ごめん
    若い頃に必タヒすぎて失敗した話
    たまに思い出してモヤモヤするから吐き出したくなった
    休日にテレビを見ていたら「挨拶も出来んのか!こんにちは言うたらこんにちはやろ!それが常識や!こんにちは!こんにちはー!!こんにちはー!!!」という声が聞こえてきたのでまた思い出してしまった
    要約すると会社のために部署の枠越えて頑張ってたら疎まれたってだけだが


    俺は恥ずかしながら大学を中退して鬱になっていた
    それでも両親のおかげで社会復帰できそうなくらいまで回復
    さて高卒でどうしたものかと思っていたら
    ちょうど知り合いの女性.(既婚)に自分の会社で短期のバイトをしないかと誘われ社会復帰
    雇用期間が終了した矢先にその女性.の旦那が転勤
    バイト中の働きを評価してくれていた社長が後釜に俺を推薦してくれて運良く正社員になれた

    ちなみに製造業で部署は大きく分けて3つあった
    仕事を請けたり納品したり取引先とやり取りする営業部
    取引先の要望を聞き具体的な形にする企画部
    そしてそれを実際に作る製造部
    その中でも俺は営業部に配属された


    コネ入社と言っても過言ではないような採用だったのでそれはもう必タヒに頑張った

    仕事に慣れた頃に気になったのは製造部が納期を甘く見ている所
    役所の仕事でも平気で納品し忘れがあるようだった

    ある日俺がちょっと気になっている取引先(中請け)の女の子Yさんから「元請けから納品が遅いとクレームが来た」と電話があった
    慌てて製造部に確認したら後回しにされてたみたいで即仕上げて納品し事なきを得た
    社長からも「納期を指示していても商品が出来上がるまでただ待つだけはやめろ!進捗状況も把握するように!」と説教を喰らった
    社長にもYさんにも良く思われたかった(実際その後Yさんと付き合った)のもあってそれからは他の部署にも頻繁に確認しに行くようになったんだけど
    それが原因でしくじった

    続きます

    631 :[キチママ戦記] 2014/10/17(金) 00:46:35 ID:i0RPaK/D.net
    今日起こった今までの人生で最大の修羅場
    本屋でお目当ての雑誌を数冊買って店から出た瞬間。昼の二時頃。

    見知らぬオバサン「ちょっとアンタ!」
    俺「あ?」
    オバ「アンタお会計してないモンあるでしょ!こっちきなさい!」
    俺「何言ってんだオマエ。寝言は寝て言えよババア」
    オバ「しらばっくれてもダメよアンタ!アタシは見たからね!」

    オバ「この目で!しっかりと!!」

    俺「はぁ?つきあってられっか」
    オバ「待ちなさい!」紙袋ガッ
    俺「オイ何すんだボケ杀殳すぞッ!あっ!ダメ!乱暴にしないで!今日は危ない日なのッ!!やめてぇ!!」

    ビリッ。バサバサ(快楽〇ビースト、ペンギンクラブ、その他二次元成人向け単行本)

    俺・オバ「…………」
    店の入り口でガチャポンやってた母娘「…………」
    野次馬根性.丸出しでこっちをチラチラ見てた母親の、幼子を抱えて無言で立ち去って行く時の目が夜になって酒を飲んでも忘れられない。
    オバ「ほら見なさい!ちょっと事務所まで来なさい!!」
    俺「何すんだババア!これ会計通したヤツだぞ!?」
    オバ「嘘をねえええええええつくんじゃないのぉおおおおおおおおおお!!」ホントにこのくらい叫んでた。
    騒ぎを聞きつけた店員さん(女性.)が来て「どどどどどうしたんですか」とあわあわ出てきたので、俺慌てて本を抱えて少しでも表紙を隠そうとする。
    オバ「そんなに隠そうとするなんてやっぱり万引きか!」
    俺「ちげえよ!!これは……これはちげえよ!!」
    その後少しゴタゴタして事務所へ通される。

    608 :[キチママ戦記] 2014/09/13(土) 12:46:01 ID:UA38tl0Db
    社会人一年目で働く場所は違うが、同業者の男Aと恋人関係になった。
    男性.と付き合うのは高校一年生の時以来。その当時付き合っていたBは束/縛D/V野郎だったのですぐに別れている。
    Aと順調に交際をしていたが、なんだか女々しい性.格が見え隠れしてきた。
    Aは私が寝落ちでメールの返信をしないと、泣きながら留守電を入れてきたり友人と祭りに行けば「俺は後回しなんだ」とメールをばんばん寄こす。
    その友人に「空気を読めよ」とmixiのメッセージを送っていたことも発覚。
    もうAが鬱陶しくて仕方がなかったので別れようと思っていた矢先、元彼のBが自宅凸してくる騒ぎとなった。
    Bの言動が常軌を逸していたので(今付き合っているAをぶっころしてやると大騒ぎ)警察に通報した途端逃走。父と兄が追いかけていった。
    警察がすぐさま駆けつけてくれて、てんやわんやしている最中にAから「今から会いに行っていい?」とメールが入った。
    「今元彼が急に現れて大変な事になってる。Aのことをころすとか言ってるから危ない。今は自宅でじっとしてて」と返信すると、
    すると、「はぁ!?俺に会いたくないって事だな!?わかったよお前なんて捨ててやる!しね!」と返ってきた。
    母があんたってとことん男運が無い子だねぇと泣いていた。本当にこの頃は男を見る目がなかった。

    そのままAとは疎遠になった。Bからの接触も無し。
    29歳のときに現旦那と入籍したのだが、実家に罵詈雑言&復縁要求がびっしり書かれた手紙がきた。

    240 :[キチママ戦記] 2013/09/04(水) 02:55:44 ID:/2EVkRlm0
    小6の頃の担任が、ちょっとアレな人だった。
    「この人の欠点を書きなさい」とクラスメイト全員の
    名前が書かれたプリントを渡して書くことを強要したり
    学級会を失敗をした生徒一人の糾弾会にしたり。
    「自分の欠点や失敗をきちんと認識し、正しい大人になるため」という
    名目で、今だったら親が学校に乗り込むようなことをやらせていた。

    六年生になると反抗心も芽生えてくる時期で、クラスのみんなは
    「絶対あの先生はおかしい」と言い合ってはいたものの、
    具体的に抵抗する術は見いだせずにいた。
    親に言うとか、校長や学年主任に言うとかは思いつかなかった。

    188 :キチママ戦記 2018/08/04(土) 15:02:34 ID:xOlF01Hn.net
    最近別れた彼氏。仕事にとても精を出てるし、若くして大手で成績上げてる所はとても尊敬してた。けど他が無理だった。

    例えば年末は2人でどう過ごそう?と計画を立てている時、
    「今度のデートには佐藤健君を呼ぼうな!」と言い出す。え、俳優の?知り合いなの?例えそうだとしても年末に呼び出すの?と聞いたところ、

    「自分の行きつけのお店に俳優の佐藤健がよく来る、自分と仲良しだよとオーナーから教えてもらう」→「自分はオーナーと仲良し」→「女子は佐藤健好きが多い」→「オーナーに頼めば佐藤健位は連れて来られるし、話のネタになる」

    と脳内変換したらしい。芸能人連れて来る俺カッケー!が見え隠れしてそこでまず冷めた。
    「私は2人で過ごしたいなあ」と相手を傷つけないようやんわりお断り。

    その年末も、東京で大きなホテルのカフェに入った時、バイトの男の子を呼びつけて

    「君のところのCEOは元気かい?」

    男の子ポカーン。更に

    「君は自分に給与をくれる人の名前も言えないのか?もう一度聞くよ、ここのCEOは今どこにいる?」

    男の子が慌ててひっこみ、すぐ上の人が来た。

    バイト初日とはいえ教育不足でしたと謝られた。
    スタッフさん「誠に申し訳ございませんでした。うちのCEOにどのようなご要件でございますでしょう?お約束を何時から頂いておりますでしょうか?すぐお取次を」

    彼「いえ、別に?知り合いでもなんでもないですよ。ただ聞いてみただけです」

    スタッフさんぽかん。私が「すみません、私と話してたら急に訳の分からないこと言い出してしまって、本当に申し訳ないです」と謝って、スタッフさんも下がって貰った。
    そこで本気で冷めて、

    「自分が人脈があるという自慢のために友達でもない芸能人を呼ぼうとしたり、関係もない大手企業ののCEOに約束取ってあるような素振をする。まるでイキってる大学生みたいなことをされて本気で冷めた。」

    と返してお別れした。「アルバイトのレベルが低くて、不快な思いさせてごめんね。ホテルの連中にも叱りつけておくよ」と返ってきた。
    彼に友達が少なくて親からも絶縁された理由がわかった気がした。
    189 :キチママ戦記 2018/08/04(土) 16:54:28 ID:m8awYUNm.net
    >>188
    うわあ…としか
    別れ切り出されてあなたに対していちゃもんつけるとかイキるとかじゃなくて(それもあれだが)
    まだやるかと
    てか親からもってすごい
    何があったんだ…
    190 :キチママ戦記 2018/08/04(土) 20:05:14 ID:4lRR9VKe.net
    いや、本当にうわぁ…だね
    その自信過剰ぶり?というの?何だろう
    めちゃくちゃ気持ち悪いし、数分話してたら殴り付けたくなるわ
    本当に大手で成績優秀なのかも疑問に思える
    191 :キチママ戦記 2018/08/04(土) 20:23:21 ID:YK5c5J1+.net
    >>188
    その誇大妄想・・・
    普通に糖質の初期症状やん
    192 :キチママ戦記 2018/08/04(土) 22:04:08 ID:BDsoUUoy.net
    虚言癖なんじゃない?
    本人は嘘ついてるつもりない
    193 :キチママ戦記 2018/08/04(土) 22:48:32 ID:uN9Gbmpi.net
    188です。
    社歴は間違いなくちゃんとした人でした。会社のホムペにデカデカと掲載されてたのを彼自身見せてくれましたw
    確かに仕事の知識は豊富でした。そこに関しては常に誇りを持って、毎日勉強もしてました。そこは別れた今でも素直に尊敬しますし、見習ってます。

    ただ一言で言えば、自信家の部分と自信が無い部分でかなり差があった人だったなと。
    昔、結婚相手にと選んだ女性.とご両親の折が合わなかったとか。その女性.も結婚間近にして別れてそのまま。

    ただ人一倍勉強熱心で、仕事のことを誇らしげに話す彼は好きだった。自分も同業ですが、流石に虚言で登り詰められるほど簡単な業界ではないので…

    一言、虚勢を張らなくても十分素敵だからそんな事しないで、と言ってあげればよかったかもしれない…今書いてると別れの挨拶があまりに大人げないorz
    引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1528976492/

    このページのトップヘ