陰口

    929 :[キチママ戦記] 2015/09/24(木) 00:03:58 0.net
    義兄嫁さんが美人すぎてつらい。
    私は女芸人のたかまつななを太らせて歯並びを悪くしたような風貌なので、顔合わせの時から気後れしていたけど、義兄嫁さんは気さくで優しくてすごくいい人だった。
    義兄嫁さんは服装もおしゃれで、ファッションに興味のない私でも見とれることがよくあった。

    そんな義兄嫁さんが、私たち夫婦の結婚式には黒留袖できてくれた。
    義妹嫁さんなら長身スレンダーを生かしたゲスト用ドレスか、着物でももっと華やかなのを着るだろうと思っていた。
    義兄嫁さんはきっちりしてるんだなと思っていたら、義兄嫁さんが着付けとヘアセットの時に「できるだけ地味に仕上げてください」とオーダーしていたことが分かった。
    式場のホテル内の美容室で、他の親戚や私の友人もたくさんそこでヘアメイクしてもらったから、誰かが義兄嫁さんの「地味に」発言を聞いてたみたい。

    義兄嫁さんも私たちの容姿の差に気付いていたんだな、ずっと憐れまれていたんだな、と悲しかったり悔しかったりで、結婚式そのものを思い出したくなくなってしまった。

    義兄嫁さんは地味に仕上げてもらってもやっぱりすごく目立ってて、親族写真でもブサでスタイルも悪い私よりずっと輝いてるし、列席者の多くから「義兄嫁さんはすごく美人、芸能人みたい」と聞かされた。

    何を着ても目立つなら、いっそ花嫁の私に対抗して白いドレスでも着て顰蹙を買ってほしかった。
    今後一生付き合っていかなければならないと思うとすごく憂鬱。
    もう義兄嫁さんと会わなければならない時は、目出し帽でもかぶって行きたい。

    599 :[キチママ戦記] 2012/10/09(火) 13:28:05 0
    兄が2人いてどちらも既婚。私は独身。
    次兄嫁がちょっと痛い人で、二言目には「私は資格もってるから」という。
    長兄嫁も私もごく普通の会社員なので、多分嫌味なんだと思う。
    夫婦げんかをするときも「私は資格もってるから」=いつでも離婚おkと言ってるらしい。

    三連休に父の誕生日があって、退職祝もかねて食事会をした。
    その時、来春大学を卒業する従妹の話になり
    「なかなか就職が厳しいみたいで・・・・」と母が言ったら
    次兄嫁が
    「やっぱり最後は資格ですよ。
    せっかく大学にいっても資格もないようだと、就職もないでしょう」
    と鼻の穴おっぴろげて演説し始めた。
    そうしたら長兄の子(口の達者な5歳女児)が
    「おばちゃんの資格は一度も使ったことがないんだよね~」
    と大声で言ってしまった。
    次兄嫁、怒って帰った。

    次兄嫁は確かに資格持ちだけど、大学卒業してすぐ次兄と結婚して専業主婦。
    結婚して6年ほどたってるし仕事をする気はなさそう。
    そういうことを長兄夫婦が家で話してるのを聞いていたんだろうけど
    (長兄夫婦は母から大目玉くらってたw)
    まああれで少しおとなしくなればいいかな。姪ちゃんGJ。

    このページのトップヘ