聞いて?

    783 :[キチママ戦記] 2004/12/16(木) 19:30:21 ID:bUOBMYPp
    882 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 04/12/16 19:13:23 ID:ozP3T/u8
    今日、走ってくる自転車の前にふらふらと飛び出したおばあちゃんがいた。
    ティッシュ配りのバイト中だった私がそれに気付いて危ない!と思った瞬間には
    自転車の兄ちゃんが急ブレーキかけつつ「危ねーだろがババア!」と怒鳴ってた。
    確かに完全にそのおばあちゃんの不注意でのことだったんだけど、
    でもそんなキツイ言い方しなくても…と、思わず2人の間に割って入ろうとした。

    んだけど、私が「ちょっと…」って言いかけたその時にその兄ちゃんは
    「おめぇーがタヒんだら孫とかじじいとか悲しむだろが!!」と。
    あまりにも予想外だったその言葉に、私含め周囲は思わずポカーン。
    で、謝るおばあちゃんにその兄ちゃんは更に「うるせーないいから荷物かせ!
    カゴ入れてってやっから貸せ!つーかケガねぇのかよババア!ああ!?」
    と、脅してんのか気遣ってんのかわかんない発言。
    結局その兄ちゃんはおばあちゃんに付き添って来た道を引き返していった。
    カゴにはおばあちゃんの荷物。ティッシュ配りながら2人をコッソリ見送ってたんだけど、
    おばあちゃんと兄ちゃんは何か色々喋ってるみたいでおばあちゃんも笑顔外だった。

    20分ぐらいしてから再度自転車で戻って来たその兄ちゃんにティッシュ渡しながら
    「優しいですね」って言ったら、「別に優しくねーよ!」とちょっと怒ったみたいに言われた。
    でもその後で小声で「ババアやジジイを大事にすんのは別に優しいとかじゃなくて
    普通のことだろがよ」と言ってるのもちゃんと聞こえた。しかもちょっと顔が赤かった。
    本気で惚れそうになった。
    883 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 04/12/16 19:14:46 ID:ozP3T/u8
    「笑顔外だった」じゃなくて「笑顔だった」。
    とにかく惚れそうだった。

    935 :[キチママ戦記] 2016/03/05(土) 13:51:56 ID:DW1
    子供の保育園が決まったので嫁さんが4月から近所のドラ○グストアで
    働き始めることになった

    時給2800円で

    試用期間が終われば3300円になるらしい
    俺はびっくりしたんだが嫁は「立地がいいから時給いいねぇ」って
    ラッキーだったねぇ程度のリアクション

    薬剤師ってそんなに稼げるんだ
    知らなかった・・・
    嫁が働き出したら家事の分担増やしますorz

    748 :[キチママ戦記] 2019/05/23(木) 20:44:15 ID:tYB.ho.fi
    料理上手()な人に
    『パイ生地上手く焼けない』って言ったら
    「あんなの簡単だよ!失敗する方が難しくない?」って言われ
    『すげぇ!コツは?手を冷やしたり、生地を冷やしながらやったり?』って質問責めしたんだけど
    「そんなに気にしながら作った事無いから分かんない」
    『すごい!感覚で失敗せずに作れるとか本当にすごい!才能だね!
     私は才能無いし、料理嫌いだから感覚で作れないわーこの前も失敗してさ~』
    って話の中心になってみたら他の人達は「わかる~難しいよね~」って言ってたんだけど
    その料理上手()な人は無言だった
    話振ってもあんまり乗ってこなかった
    なんでかな~?私なにか悪いことしたかな~?

    先に喧嘩売ってきたのそっちじゃんw

    805 :[キチママ戦記] 2011/07/02(土) 23:30:25 0
    急逝した伯父のお通夜と告別式に行ってきた。

    タヒ因は心筋梗塞だったのだが、伯母と従兄弟の話によると
    知人から来た手紙を読んでの「笑いタヒに」だそうな。
    昔から伯父は「ゲラ体質」な人で、一旦ツボに入ると笑いやめることができない。
    またツボの多い人で、時事ネタ駄洒落下ネタなんでもござれな人だった。
    伯父が全身真っ赤にして涙目になりながら、肩震わせてうずくまってる姿は
    親族が集まったときのお約束だった。

    老齢になって持病が増えてからは、笑いすぎはかえって危険との判断で
    家庭内での過度の駄洒落は封印されていたそうだが
    手紙を読んで丸まって引きこみ笑いをしているうちに苦しみだし、
    あっという間に意識を失ってしまったそうだ。

    ちなみに件の手紙を家族が読んでみたのだが
    完全な「内輪ネタ」のようで、何が伯父を心筋崩壊するまで笑わせたのか
    家族にはさっぱり分からなかったそうな。

    身内は「いつかこうなる気がしていた。笑って逝けたなら本望かもしれない」
    となかば本気で思っているが、笑いタヒには本人は相当苦しいと聞くので
    伯父本人と、まさか笑いタヒにするとは思わず楽しませようと思って
    手紙を出した知人にとっては、修羅場かもしれない。

    572 :[キチママ戦記] 2015/10/01(木) 16:13:38 ID:jQc9k0Hy.net
    今日うちの店に警察官が入ってきて開口一番に「トイレは?」といわれた。
    そいつすんごい態度が悪かったんだけど、「奥です。御用は?」と答えた。
    すると「どっちの奥や?右?左?」だとさ。

    私「右の奥です」
    警官「・・・」無視してトイレへ。

    トイレから出てきて無言で店を出ようとしたから
    「よそでトイレを借りるときにその態度はおかしくないですか?」と言ってやったら

    警官「あーはいはい」(口語そのまんま)

    気分わるいわぁ・・・

    360 :[キチママ戦記] 2017/12/09(土) 20:23:30 ID:6nfE5h4v.net
    高校の同級生たちのみに墓場まで持っていく秘密。

    皆より、なんと11歳も年上だったということ。

    理由は長くなるから省くが、私は26歳で高校1年生になった。入学式、周りはほぼ15歳の中、26歳がはまぎれた。

    先生が配慮してこのことは言わなかったし、
    おまえも絶対言うな!おまえはここでは15歳ってことだからな!と強く言われたから、(仲間はずれ的いじめが起きたらまずいとでも思ったのだろう) 全然バレなかった。

    見た目が若いからではなく、年齢不詳系デブスなため、こんなデブ女子高生いるいる的で、(当時体重87キロ)意外にもバレなかった。


    卒業時は皆18歳。私だけ29歳。

    そのままズルズルとどんどんいえず、

    あれから22年…。 うちらもとうとう40かよー!と話す高校時の同級生らだけには、
    未だに私だけが51歳だなんて言えてない。

    年重ねていくたび、ただ単に老けっぷりが進行しているだけととられるから、さらにバレなくなる。

    40にもなって、うちら仲良し4人組みんな見事に独身ー!彼氏なしー!と4人で笑ってたけど、
    いや、私だけ51歳独身…。みんなは40なんてまだまだ若くてチャンスあるわい!と心の中でひそかに思う。

    3~4年に1回くらいのたまにしか会わないし、もう言うつもりはないわ。

    どうでもいいけど、ちなみにコギャル世代です。51歳で、ちょべりばのコギャル世代だよー!小さなデカ目にならないプリクラ世代だよー!

    普通は40歳くらいがコギャル世代なんだけど。

    588 :[キチママ戦記] 2005/07/29(金) 02:02:09 ID:q4pxGPFY
    空腹の真夜中、ぐっと来るこのレスをあなたに。

    616 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。[sage] 投稿日:2005/07/28(木) 21:23:44 ID:9CeZRH6D
    アップルパイ焼いた。まだほかほかだ。
    中には、砂糖とバターとシナモンで煮たりんごと、カスタードクリームがとろっと。
    これにバニラアイスなんて乗っけちゃったりした日にゃあ!もう!
    まだあったかいサクサクしたパイととろーりしたフィリングに、
    冷たいアイスが混じり合って!もう!どうしてくれるんだ!

    だがまだ食えない。明日兄夫婦と一緒に食べるために焼いたから。
    つまみ食いしたい。でもやっぱり綺麗なまま持っていきたい。
    先週も先々週もその誘惑に負けて失敗したんだ。ちょっと欠けたケーキは情けない。
    でもやっぱり食いたい。これを打ってる最中にも、ほら匂いがぷーんと。

    ああくそバター!お前何でそんないい匂いしてやがんだよ!
    シナモン!何そのちょっと大人っぽい食欲そそる香りは!!なめとんのか!
    卵黄!てめえを塗ったせいであんな綺麗な黄金色に焼き上がっちまったんだよ!責任取れ!

    こちとら某野ネズミと違って、この世で一番好きなのは食べることであって、
    お料理することじゃねえんだよコンチクショウ!
    この糞アップルパイめが!食い物の分際で誘惑しやがって!氏ね!私の腹の中で氏ね!


    ……ちくしょう、616の作ったアップルパイ喰いてー!

    23 :[キチママ戦記] 2009/10/20(火) 17:47:55
    なんというか、自分は悪くないと思いたいんだけどひょっとしたら浅はかだったのか?
    とも思えて、でも結局ウへと結論出した拍手※。

    前提:二次イラストサイト

    経緯:新米の時期に「新米旨いよ!みんな米食おうぜ!」的な日記を自ジャンルキャラAが
    稲刈りしてる絵と共に上げたら来たコメント。

    「私は米アレルギーでどんなに美味しくても食べる事ができません。
    そういう人の気持ちを考えてください。あと、Aの家は農家ではありません」

    もうなんだかな。下三行もないのでホントに文句言いたかっただけか。
    とりあえず今から正月用の餅つき絵でも描きはじめることにする。

    494 :[キチママ戦記] 2016/09/13(火) 20:35:46 .net
    バカ嫁がA/Vに出演していた。1年2ヶ月で41本だよ、バカすぎて言葉にならないよ。
    俺にバレたのは偶然だけど、今のところ俺は知らん振りをしている。

    嫁の車の中から出てきたDVDは39本、ネットで検索したら41作に出演している。
    あと何本あるかは不明だ。

    819 :[キチママ戦記] 2016/06/16(木) 21:07:24 ID:fRH
    職場の上司の罵倒は
    本人だけでなく、親の事もdisる。
    朝、挨拶した時に機嫌が悪かったら一目瞭然な上司。

    職場の全員を集めて
    「こんな事、知らないの?
    親の顔が見たいわ」とか
    「親から教えてもらわなかったの?
    常識でしょ」
    この辺りは、誰にでも何十回でも言う上司。

    自分のミスで自分を悪く言われるのはしょうがない、と思うけど
    親まで罵られるのは本当に悲しくなる。

    そんな中、パートで入ってきた若い女性.Aさん。
    頭の回転も速くて、仕事もすぐに覚えて
    上司からも可愛がられてたように思う。

    このページのトップヘ