聞いて?

    293 :[キチママ戦記] 2019/11/22(金) 10:52:22
    長い愚痴です。一歳半の息子のいる30女です。
    明日から温泉旅行なんたけど行きたくない。
    まず旅行メンバーが私家族の他、旦那両親、旦那祖父母(旦那母の実父母)、旦那叔母(旦那母の妹)夫婦とその娘2人とそれぞれの娘の旦那、子どもたち。
    一歳半連れて温泉行っても大風呂行けないから意味ないし、このメンバーでゆっくりくつろげるわけがない。
    しかも到着早々パーティーやゲームを企画しているらしく部屋で家族だけでくつろぐ時間もない。
    今週はただでさえ息子の夜泣きが酷くて体力的に辛いのに、土日潰されてまた平日を乗り切れる気がしない。
    しかももともと、明日は遠方からくる友人と子どもなしでゆっくり美術館行ってからランチの予定だったのに、ランチ諦めて早々に切り上げなくてはいけなくなった。
    こんな悪条件重なってにこにこしないといけないとかどんな苦行よ行きたくない。

    780 :[キチママ戦記] 2019/08/24(土) 17:28:46 ID:aInXjdI/.net
    友人A子が害のあるドジっ子でFOした

    いろいろとエピソードはあるけど一部抜粋すると
    共通の友人の家にみんなで集まった際に
    友人が昨日の晩にスープを作りすぎてしまったので、みんなで食べようって事になった
    近所のスーパーで明太子を買ってきて、明太パスタも作ることになったんだけど
    A子が茹で上がったパスタをスープ鍋にバシャーーンして「あっ間違えた」と
    周りが「何やってるの!?」と言うと
    「明太ソースに入れるつもりだったんだけど、間違えてこっち(スープ鍋)に入れちゃった!ごめん!けどスープパスタができたよw」
    ……いや、この明太ソースどうすんのよ…

    あと、飲食店に行くと高い確率で料理屋飲み物をひっくり返す
    料理をカウンターで受け取って、テーブルに運ぶ際は
    くるーん(料理縦に半回転)ドンガラガッシャーン「きゃー><」をやられて、一緒にいた私は恥ずかしかった
    私はいなかったけど、バイキングでも同じような事をやったらしい

    使ってるiPhoneはもちろん画面バキバキに割れてる
    初めて知ったけど、iPhoneって保証入ってても、水没や破損に対する保証が効くのは2回までって決まってるらしく
    3回目は通常料金のバカ高い値段が請求されるらしい
    なので割れたまま使ってるとか
    iPhone買ってから短期間で3回以上割った事ないんで知らなかった

    あんな病的なドジっ子なのに
    姪っ子を自転車に乗せ
    ぐらぐらぐらぐら「きゃー><」ドンガラガッシャーン→姪っ子頭から流血し一生消えない傷が残った
    と聞いたときは本当に引いた

    職場でよく怒られると言っていて
    ある日先輩に「なんであんたはそうなの!?」って泣きながらキレられひどい事を言われたみたいで、A子も泣いてしまったって話もしていたので
    最初の頃は、泣くほどの言い方をする人にひどいと思ってたけど
    しばらくしたら、泣きながら言い方が酷くなってしまう人の気持ちがよくわかるようになった

    694 :[キチママ戦記] 2010/11/27(土) 00:21:00 ID:PxSjloHP
    今日の20:30頃、ジム帰りに住宅街を自転車で走っていた
    そこは街灯や家の明かりで結構、夜でも道に何があるか、通行人の顔もはっきり分かる場所
    すると道の真ん中で子猫が遊んでいた
    鈴付きの首輪をしているので、どこかの飼い猫だろう
    でも、道の真ん中は危ないので「端に行ってな」と声を掛けていた
    そこに眩しい光が通り、振り向くと左右に3つずつライトが付いた車が走って来る
    しかもかなりのスピードで一旦停止の線も無視
    そのまま突っ込んで来るので、とっさに飛び込んで猫を抱いて反対に飛んだ
    その時、偶然車に蹴りを一発入れていた
    車はしばらくして停車し運転手が出て来たが、「車に傷付けるな!!」と怒鳴った
    その言葉に久しぶりにキレた
    「車と命とどっちが大事?」
    私の声は普段から高くよく通るが、この時は怒鳴り返してもいたので「何事?」と家々から人が出て来た
    それに勇気をもらい
    「大体、こんなに明るいのにどうして道に何があるか見えないの?それに車の方を心配するの?猫じゃなくて人間の子供を轢きそうになっても同じこと言うの?それに私、見てた。ものすごいスピードで走って来て、一旦停止も無視してたよね」
    それを聞いて住人は運転手の周りを取り囲んだ
    実はここ、前にも事故があり、住人たちがかなり敏感な所
    子猫は無事に飼い主に渡し、私は静かにその場を後にした

    その後の事は知りません
    子猫さえ無事ならそれでいい

    801 :[キチママ戦記] 2019/11/25(月) 15:12:55 ID:me.ue.L4
    今時は風邪ごときで医者にかかるなって風潮だし、確か厚労省もそれを奨励してるよね
    昔から風邪ひいてもすぐ病院かかれって家系だったけど、
    そう言った記事を読んでから、風邪程度で病院行く事は不謹慎なのかと認識した
    なのでここ3日ほど鼻水が出ていたが熱もないし体調も良好なんで
    市販の鼻風邪薬飲んで暖かくしてよく寝てよく食べ過ごしてた
    そしたらある夜、夜中に突然の激痛
    右耳がめちゃくちゃ痛い
    次の日耳鼻科に行ったら中耳炎でした
    そこで言われたこと→風の症状はなかったか?鼻水が出てたらこまめにかんで(やってた)
    鼻水が耳に回ったり風邪の症状から中耳炎になる
    市販薬を飲んでた?市販薬は抗生剤が入ってないから、早めに医者にかかるべきだった
    次からは早めに病院来てください

    だと

    もちろんなんでもかんでも風邪で病院行くな!って話じゃないのもわかってる
    ご年配の方、体が弱い方、乳幼児や妊婦やとにかく大ごとになる恐れのある人は風邪でも通院したほうがいい
    そうじゃない若い世代は市販薬飲んで寝とけって話なんだろうけど
    その結果がこれかよと思うとなんだかなあと思ってしまった
    風邪は万病の元だよな

    825 :[キチママ戦記] 2016/12/26(月) 17:03:35 ID:kvWJRjbK.net
    15年来の親友と終わった話。
    月並みだが私の結婚式に招待したのがきっかけでこじれた。
    直接会って結婚式に出席して欲しい旨を伝えた。

    その後親友が妊娠。
    普段から避妊していなかったとのこと。
    LINEで伝えられ「すまん」と言われた。
    子供が欲しかったとか避妊してたのに失敗したとかならわかるんだけど…と心中もやもや。
    一応おめでとうと伝えたが「作る予定じゃなかったからおめでとうなのかわからない」と。
    彼女の旦那は招待していなかったのだが「(私と夫の)共通の友人枠で出席できないか」とか「当日は出席できなくてもついてくる(新幹線約3時間の距離)」とか言っていたのに、自分の代わりに旦那だけでもとかもなく。
    旦那の方は私達を祝うために出席したいんじゃなくて親友だけで出席させたくなかったからそう言っていたんだろうなと思った。

    話は戻るが、私はLINEで済まされたのがショックだった。
    それをLINEで伝えたらSNSに
    「私がいないと困るでしょ?だから謝ったら許してあげる、みたいな考えは傲慢。こっちはちゃんと申し訳ないと思ったからすまんていった。自分は謝る気もないし縁切ってくれても構わない。」
    って書かれて心が折れた。
    直接連絡すらされないと。
    それ以上に相手に必要とされてないのがわかってしまって。

    私は元の関係に戻りたいのと誤解を解きたい一心で伝えたのに余計こじれた。
    確かに親友は友人が少ないが、私が親友と仲良くしたいのは単に親友のことが好きで憧れてたからで。
    常識的とは言いがたいが、自分自身が好きで心のままに生きてるのが私には羨ましくて魅力的だった。
    私の我が儘かもしれないが、せめて電話とかの肉声や直筆の「親友」が感じられる断られ方を望んでた。
    LINEで一言だけってのが辛すぎた。
    私の片想いだったのかもしれない。
    相手もSNS上では私を「親友」と表現していたから勘違いだったとは思いたくないけど。
    本当に大好きだったし高校からずっと一緒にいて楽しかった。
    スマホも代えたし、SNSもLINEもアカウントを消した。再来月には引っ越す。
    これで終わるんだって思いと、出席してくれて私を気遣ってくれる友人たちをこれからは大切にしていこうと思います。

    864 :[キチママ戦記] 2014/09/03(水) 03:04:08 ID:6OTkoV0K.net
    先日買い物したとき、年齢確認のため免許証を店員に渡したんだけど、会計済んで品物受け取ったら店員が免許証を私に返さないまま次の客の会計に移ろうとした。
    慌てて「免許証返して下さい」って言ったら、店員はきょとんとして「もう返しましたよ?」と言う。
    私が受け取ってないって言い返したら店員も負けじと言い返してきて、店長まで出てくる始末。車で来てたから返してもらわないことには帰れず、必タヒになってたらクレーマー扱いされかけた。

    結局、免許証は雑多なレジカウンターの中で埋もれていて無事返されたけど、支払いに使ったクレジットカードもカウンターに放っといてなかなか返してくれないし、ヒヤヒヤした。
    そういう大事なものの扱いってちゃんと教育されてるものと思ってたけど、そうでない店もあるもんだね。

    130 :[キチママ戦記] 2015/10/30(金) 09:38:08 ID:hZF
    そこそこ昔の話だが、分譲+賃貸の混在するマンションに住んでた。
    ある年の夏から秋にかけて、郵便受けに変な写真入りの封筒がたびたび投かんされるようになった。
    明らかに隠し撮りとわかるような女性.の写真で、1回当たり10枚くらいは入ってたかな。
    こっちで保管するわけにはいかず、毎回管理会社に連絡して持って行ってもらってた。

    ここまで書けばもうオチまで予想がつくと思うけど、冬のある日、俺の留守中に
    見知らぬ男がうちの部屋の前で暴れて逮捕された。
    俺の部屋に以前住んでいた女性.のス㋣ーカーだったそうだ。
    包丁やらロープやらS/Mグッズやら灯油入りのペットボトルやら、不穏なブツが大量に出てきたそうだよ。

    ス㋣ーカーのくせになんで彼女が引越したことを知らなかったんだ?と思ったら
    彼女を追いかけている最中に事故を起こして、半年も入院していたらしく、
    ようやく退院できたと真っ先に彼女の住む部屋に行ってみたら、見知らぬ男が出入りしている。
    頭にきて、見知らぬ男(俺)に自分の存在を知らせて追い出そうと、写真攻勢をしかけたけど
    まったく意に介さない様子だったので、ついに実力行使に及ぼうとしたところを逮捕に至ったそうだ。

    半年近く俺の部屋を監視していたらしいが、ス㋣ーカーのくせにどうしてターゲットの気配がないことに
    気づかなかったんだと衝撃を受けた。
    あと、ターゲットになった女性.から何故か「ご迷惑をおかけしました」と菓子折りが届いてビビった。
    なんとなく居づらくなって、すぐに引っ越したけど。

    576 :[キチママ戦記] 2018/10/25(木) 23:42:55 ID:ukx6eopc0.net
    セ○クス中俺が責めてたら彼女が大きくため息をついて無言無反応になりました。どうしたの?と聞くと
    「乳首ワイパーみたいに弾くの不愉快」「のそのそピストンするの気持ち悪い」「人間の関節無視した体勢取らせないで」「毎回テーマ決めるのキモい」
    とダメだしされました。それまでは褒めてくれたのに急にです。
    正直男のプライドをすり潰された気分で謝って欲しいのですが、そんな性.格じゃありません。
    気持ちの整理を付けられるようにするにはどうしたらいいでしょうか

    513 :[キチママ戦記] 2015/12/24(木) 15:43:12 ID:Udl
    オカルトってほどじゃないけど。

    うちの犬が病気でもう余命わずかと言われた時に、
    どうしても外せない用事で4-5時間ほど家を空けるので
    ネットワークカメラをセッティングしておいた。
    外出先から犬の様子が確認できるようになっている。
    ケージは部屋の角の位置で、その横には腰高の窓がある。
    その窓にはレースのカーテン、その向こうはベランダはない。
    マンションの11階の角部屋。
    外出先から犬の様子を見ていたら、
    レースの向う、窓の外を左から右に横切る人が映った。
    男か女か、若いのか年寄りなのかは分からないけど
    レース越しに人が歩く様子がハッキリ見えた。
    そして途中こちらを見て目があったような気がした。
    無茶苦茶怖かった。
    録画機能がなかったから誰にも信じて貰えないけど
    確かに私は見たんだ。
    家に帰って窓から確認したけど、見間違うようなものは何もない。
    そして犬は翌日召された。
    今でもあいつが連れて行ったと思えてならん。
    ちくしょう。





    (ひとりごと:トメをいつかあそこに寝かせよう)

    497 :[キチママ戦記] 2015/01/09(金) 11:17:44 ID:CiK
    私の旦那実家は都内に広い土地を持ってたり、でかい戸建を人に何個か貸してたりでかなりの資産家。
    旦那はそんな家の一人っ子長男本家跡取り。
    年齢は44歳、結婚はもう厳しいか…と思われていたところに私(24)が現れたので冗談抜きで神や仏を祀るかのごとく大事にしてもらえてる。
    テレビでしか見た事ないような豪華な家を建ててくれる。
    車を私と旦那用にと一台づつ買ってくれる。
    私ちゃんの綺麗な手に怪我でもしたら大変だからってお手伝いさんを雇ってくれる。
    結婚当初に検査して、旦那の年齢的に精/子が劣化しているから妊娠が難しいかもと言われていて旦那一族がショックを受けていたが結婚1年で治療などをする事もなく運良く自然妊娠。
    この件で「私ちゃんは本当に救世主様だなー!◯◯(旦那)と結婚してくれて子供まで…。」と妊娠報告会(一族の大半が集結)で一族最大権力者の旦那祖父が涙ながらに感謝を述べてくれたせいで私の扱いがさらにヒートアップ。
    トイレに行こうと立ち上がっただけで「何かいるの?どうしたの?体調悪いの?」とみんなに聞かれ、全員の視線が一心に注がれる中で「お手洗いです…。」と言わなきゃならんてなんのセク八ラですか。
    トイレから出るとお手伝いさんがタオル持って待ってるのも辛い。
    誰かに愚痴っても自慢?wって言われるけど私は辛いんだよ。
    私自身はなんの変哲もない一般家庭で

    このページのトップヘ