どおする?

    110 :[キチママ戦記] 2008/10/24(金) 00:37:21 ID:wmQ9cZga
    姉さんが兄さんになった。

    700 :[キチママ戦記] 2017/09/05(火) 18:17:50 ID:YwCZMcZXd.net
    二十歳の娘が15歳も歳上の男とつき合っています。
    その年で転職したばかりのうえ、溶接工のような仕事をしています。
    もちろん大学も出ておらず、高卒、しかも地元では底辺の高校です。
    親としてはまず年が離れていることに嫌悪感しかなく、そのうえ学歴も職種も喜ばしいものでは無いのですが、
    娘は暇さえあれば会っているようです。
    成人していることもあり、気に入らないことは伝え、その後は放置しているのですが、夫は知りません。
    夫に話すべきでしょうか。

    890 :[キチママ戦記] 2010/04/24(土) 22:13:59 ID:SrNkIVp+
    夜八時頃駅で赤ちゃんを抱いたおばさんと、幼稚園くらいの女の子が歩いてた。
    女の子はリュック背負って片手にかばん、もう片方に重そうなマクドナルドの紙袋を持って
    一生懸命歩いてたんだけど、何が気に食わなかったのかお母さんがいきなり娘に回し蹴りを放った。
    いつもされているのか泣きもせずにそのまま歩き続ける女の子。
    居合わせた通行人はみんなびっくりしてた。
    今見た光景が信じられなくて呆然としてたら再び回し蹴り。やはり泣かない女の子。
    その後突然お母さんがダッシュして女の子を置き去りにした。
    ついに耐えられなくなって、立ち止まって柱の影で静かに涙を流す女の子。
    引き返してきたお母さんが無言で回し蹴り。女の子を掴んで引きずっていった。
    マクドナルドが晩御飯なんだろうけど、この女の子は食べさせてもらえるんだろうか。
    びっくりして何もできなかったけどムービーでも撮っておけばよかった。

    412 :[キチママ戦記] 2016/11/18(金) 23:40:13 ID:jLK
    骨髄バンクから提供の要請があったけど断ってしまったこと
    中に骨髄提供に関する書類が入った蛍光色の大きな封筒が届いた
    提供してくれるなら費用は持つし、もし提供を断ったとしても責めないとは書いてあった
    ドナーは一人かもしれないし、複数人適合している可能性.もあるとかも書いてあった
    封筒が届いた時、私は輸血はしないまでも手術を終えていて自宅安静。とても骨髄を提供できるとは思えなかった
    返信用の書類に「術後につき提供できません」と書いて返信した
    自分の選択がもしかしたら誰かの命を諦めさせたのかもしれないと思うと今でも心が重くなる

    202 :[キチママ戦記] 2020/01/14(火) 22:51:22 ID:bO.nw.L1
    愚痴らせてください。
    愚痴というかモヤモヤの吐き出し

    長いとエラー出たので分割します。

    3年ほど前にばあちゃんに
    「お金を預かって欲しい。もし保険の効かない薬など高額な医療費がかかる場合はそこから出して欲しい。」
    と言われ、以来500万円入った通帳を預かって来た。
    ばあちゃんは父方だけど、爺ちゃんも叔父も親父もタヒんで親族は自分とばあちゃんの10歳年下の妹だけ。
    公営住宅に住み、遺族年金で暮らしてるが、
    「生活が質素だからお金には困ってない。むしろ余る。」
    と何年も言われ続けてきた。

    それが先日突然通帳を返して欲しいと言われた。
    理由はただ単に「
    お金を手元に置いて置きたい。」
    だけで病気になったわけではない。
    それでも普通ならばあちゃんの金だし、通帳を返すことに抵抗はない。
    ただ家のばあちゃんに関してはそれがためらわれる。

    まず、ばあちゃんのこれまでとその周りだけど、はっきり言って禄なことがない。
    ばあちゃんは10年以上前から数年前まであるセミナーに参加していた。
    内容は健康に関すること。
    それを聞いておれは詐欺かなんかじゃないかと思ったけど、ばあちゃんに
    「何かを買わされることはない。」
    と言われ、なら大丈夫だろうと特に自分からは何も言わなかった。
    ばあちゃんは500km以上離れてるので半年に1回くらいのペースで会っていた。
    年寄りなので大体いつも同じ話をし、セミナーもネタの1つだった。
    それが数年前、口を滑らしたのか、そのセミナーでいろいろ物を買ってることがわかった。
    15万円以上するペラッペラの健康マット。
    健康に良い酵素がいっぱい入ってるという触れ込みの拳大の瓶に入ったペーストが5万円などなど。
    どう考えても相場の何倍、下手すると何十倍もする物ばかりだった。
    物は買わないんじゃないかと聞いたら、
    ●セミナーの人じゃなくて聴講者に勧められた。
    ●みんな買ってるのに自分だけ買わないのは決まりが悪い。
    という理由で買ってたという。
    詐欺に近い年寄りから金を巻き上げる集団だとわかった。
    ばあちゃんの人生はばあちゃんが好きにすればいいと思っていた。
    けれど経済的にも問題あるし、詐欺まがいの団体の養分に身内がなっているというのも嫌でセミナーはもう止めるように言った。
    ちなみに叔父も生前行くなと止めてたらしい

    646 :[キチママ戦記] 2009/03/19(木) 08:09:40 ID:UE08pLMK
    FO中なのだが、感覚が合わない元友人がいる。
    遊びにいくと必ず服関係の店をのぞくんだが同じデザインで色違い物どちらを買うか必ず迷う。
    鏡の前で何度も何度も交互に見比べる。服なら試着も何回もするため30分以上迷うなんてザラ
    アンタの一人ファションショーなんか全く興味ないんだけど
    あげくAとBどっちがいい?と聞かれAがいいよというと必ずと言っていいほどBを選択する。それじゃ始めから聞くなよ。
    一番腹が立ったのは食事会の時、約束の時間にそいつともう一人の友達がこない(こいつもFO中)
    店も予約してるのにその時間が過ぎてもこない。やっと来たと思ったらヘラヘラと謝るだけで理由を言わない。
    でも服の箱や袋を持ってたので何やってたんだと問い詰めたところバーゲンに行ってたけどレジがこんでたから遅れたとほざいた。
    それなら買うのあきらめて時間守れ。
    心が狭いが、その後もそいつのファションショー、買い物迷いグセが治らないので一緒に遊ぶのがイヤになった。

    168 :[キチママ戦記] 2020/02/26(水) 17:42:12 ID:8MaDAjE4.net
    コロナが原因で婚約者が某都内の有名な式場での結婚式をキャンセルしようと言い出した
    付き合ってた頃から「将来絶対ここで挙げたいね」って言って夢見てたのに
    半年も前から付き合った記念日に式を決めてたのに
    その日のために二年も結婚式費用貯めたのに
    コロナが落ち着くまでって?いつ落ち着くのよ?
    夫を説得してみるけど、ちょっと過敏になりすぎだと思う
    万が一の想定ってのはわかるけどそんな事言ってたらなにも出来ないでしょ

    1 :[キチママ戦記] 2014/06/06(金) 14:22:59 ID:5QLdBRfWG
    頼む!俺の両親を説得するための知恵を貸してくれ!

    俺こないだ親に彼女紹介したんだ。
    そしたら親急におこで「絶対認めん!」「別れろ!」
    の一点押しなんだよ
    どうすればいいんだ
    彼女相当傷付いて泣き出したし
    八方ふさがりや。駆け落ちしかないのかな

    500 :[キチママ戦記] 2018/08/31(金) 10:18:02 0.net
    離婚した後の義兄嫁との付き合いってどんな感じになりますか?
    教えてください
    義兄嫁があまりにも今までと変わらないのでなんか不安になってきてます

    義兄夫婦は去年離婚、子供は小学生で二人共母親が引き取った
    義兄は義実家に戻って住んで、義兄嫁は母子家庭優先の公営住宅へ引っ越した

    我が家は別の県に住んでいるので義兄一家とは年数回会うかどうかて程度
    子供の年が近いので帰省時は一緒に遊んだり動物園に行く程度の付き合い
    USJが近いので子供がもう少し大きくなったら新幹線に乗って我が家に遊びに来たいと言われていた

    その後義兄夫婦が離婚して1年ほど会う機会がなく
    この夏休みに義実家に行ったら義兄嫁(元?)が私達が来ているのを知って子供連れて会いに来た
    子供たちはいとこ同士だから会えば仲良く遊ぶ、それはおかしくない
    義兄嫁が離婚したのに全く態度変わらず私に接してくるのがなんかひっかかる

    私達が帰る日に義兄嫁から「夏休みにどこも行けてないから子供だけ乗せて帰ってくれない?帰りは新幹線でい繰り返してくれたらいいから」と頼まれた
    車がいっぱいなのを口実に断った
    そしたら11月頃に義兄嫁と子供でUSJ行こうかと思うので泊めてね、と言われた
    「離婚したんだよね?」と反射的に確認してしまい、空気が悪くなったけど、これ私が悪いの>義兄嫁が図々しいんだよね?とモヤついて引きずっています

    355 :[キチママ戦記] 2015/04/19(日) 09:39:02 ID:9YqA47+D0.net
    夫がご飯を食べてくれません…。
    期間は2ヶ月ほどです。他の場所で一応食べているようなのですが、こんなこと今まで一度もありませんでした…。
    料理は人にお見せできるほどではないですが、一通りはできる、と思っています。
    今までこんなこと一度もありませんでした。
    何を聞いてもはぐらかされます…。何も思い当たることもありません。
    何か聞き出す方法はないでしょうか。それともこのまま話してくれるまで黙っていた方がいいですか?

    結婚は14年目になります。よろしくお願いします。

    何か皆様に失礼がある書き込みでしたらご指摘お願いします。

    このページのトップヘ