義家族

    377 :[キチママ戦記] 2013/12/30(月) 11:12:57 0
    嫁と我が子を事故で亡くして呆然としてる俺に、義母から「これから”私の”生活どうすればいいの!?」と叫ばれたのが修羅場
    後から義妹に聞いたら、平日昼間にしょっちゅう呼び出して家事代行させたり食費とかたかってたらしい
    嫁のパートの給料を全額嫁の経費(小遣い)にさせてたんだが、それを片っ端から使い込んでた模様
    いい年したオッサンだがマジ泣きしながら義母を罵倒した
    この件で「娘と孫を亡くした母親を罵倒するクズ」と嫁親戚数人から言われたので(義母の根回し)、そいつらとも縁切り
    結婚前の身寄りのない天涯孤独に逆戻りした

    10年近く前の話だが、まだ再婚する気にもならない
    毎年誕生日とクリスマスに、我が子が欲しがりそうであろう玩具を(存命だったらの)年齢に合わせて流行りものを調べて買ってる俺マジキチ
    昨日知人から「そんな事をしてると奥さんと子供がいつまでも成仏できず、新しい人生を送れないだろうが!」と怒られたんで置いていく

    302 :[キチママ戦記] 2018/11/24(土) 16:06:47 0.net
    ちょっとマジでどうしたらいいかわからん…一悪いの義兄なのに、義兄嫁に八つ当たりされている現状・・・誰か助けて
    旦那が夕方まで出勤になったから義兄夫婦の相手をするのしんどい

    夏前に私実家の持ってる土地を譲ってもらって新築で今日、義兄夫婦が新築祝い持って泊まりに来た
    玄関で私が「狭いですがどうぞ~」て言ったのに対して義兄嫁が「ほんとだミニ戸建だね」と言ってちょいムッとしたら
    義兄が嫁に「そんな言い方するもんじゃない、お前の実家に比べたらどこだってミニだろうけど」と冗談めかして流した
    義兄夫婦をリビングに通してお茶支度してたら、台所に義兄嫁がついてきてくちゃくちゃ絡まれた。家の名義とか専業主婦とかバカにされた
    主婦業は私の趣味で仕事は別。ちゃんと一人前稼いでます
    家の名義は地面が全部私で建物は半分ずつなので実質7割が私のものだと説明して
    「人を専業だって馬鹿にする義兄嫁さんは何のお仕事ですか?」て聞いたら黙って台所出ていった
    この時点で私もなんで絡まれてるかわからず腹立ながらリビングにお茶持っていったら
    義兄が「嫁二人で台所で何話してたん?旦那の愚痴~?」と聞いたのでさっきのやり取り全部ぶっちゃけた

    義兄「ごめん、こいつの実家が古くて狭いアパートだろって思い出せば落ち着くと思ったんだ」

    義兄がなんでそれがいいことだと思ったか理解できない
    もっと理解出来ないのは義兄嫁が私に「なんで義兄くんに言いつけるわけ」と逆ギレしていること…文句は自分の旦那さんにいいなよと言ったら泣き出しちゃった
    今は客間に二人いるけど、旦那は急いでも後1時間掛かりそうって言うし、うちの子ももうすぐ帰ってくるしもうどうしたらいいのやら
    私の気持ちとしてはできれば義兄嫁(夫婦)はさっさと帰ってほしい、てか私の家に泊まるなと言いたい
    でも旦那の気持ちもあるし私も世間体あるからそこまでの事はできなくてイライラしてる

    183 :[キチママ戦記] 2012/09/02(日) 23:02:43 0
    誰も居ないうちに。ROM専だったけど、初めての投下!
    上手に縮められなくて、無駄に長いけどごめん。

    前提
    ・私夫:地方大学→地方企業勤務、義弟:東京の高偏差値大学→高収入職勤務。
    ・義両親→義弟ちゃん大好き!
    ・私たち夫婦→結婚2年目、小梨。中距離別居。
    トメからいびられてはいたが、夫は気づいたら庇ってくれるし、関わらずに無視すればいいや~。

    ここから本題。
    義弟が結婚するとのことで、義両親・私たち夫婦との顔合わせが義実家で今日行われた。
    指定通り18:00に行くと、卓上の皿には、予想通りの卵料理の数々…。
    義弟ちゃんのために腕を振るったの、とニコニコなトメ。
    私、この年でも未だに卵アレルギーで食べれないんだよね。
    トメが無駄に料理上手だから、卵がもう、わんさかわんさか表情変えて鎮座してて…。
    このパターンにはもう慣れたし、いつもは生野菜など数個は卵不使用の品もあるので(何も食べてないのに夫が気づいたら怒るので)特に気にせず席に着いた。
    実際、今回も隅の方に刺身が置いてあったし。
    で、挨拶して、食事が始まったんだけど、刺身は婚約者さんの好物らしくて、トメがしきりに彼女に勧めてにこにこ食べてた。
    今回はサラダにまで卵が使用されてた(丁寧に均等に混ぜられてた)ので、
    おかずに箸をつけずに白米を食べていた私に夫が気を使い、これは?これは?というけど、
    一見卵には見えなくても、この料理の材料は卵だから~という品ばかりでとその度断る。
    とうとう全てが卵料理なことに気づいたが弟の祝いの席だから何も言えずに黙る夫。

    954 :[キチママ戦記] 2008/11/18(火) 23:19:57 0
    長文が苦手な方はスルーして下さい。


    自分の育児方法や家庭に絶対の自信があり会うたびに嫌みをねちねち言う糞コトメにしたDOQ返し。
    コトメは元旦那に浮気され同居していた家から元姑に追い出され現在母子家庭。
    パートには出ているけど生保を貰えるギリギリで働いている。
    私には自分は正社員でバリバリ働ける能力があるけど母子家庭の優遇措置が受けられなくなるからパートなの。
    あなたみたいにレジ打ちくらいしか出来ないのとは違うのよ。
    毎回こんな感じの嫌みを言い人を見下してくれる。
    良ウトメと夫が〆るが全く懲りない。
    2年我慢したけど我慢の限度が来たので役所にコトメの不正をサックと通報しました。
    コトメ、私は知らないと思ってるらしいけど内縁の夫と同棲してるの知ってますよ。
    あなたの娘が私に、いきなり知らないおじさんと住むの嫌だとチクッてくれましたから。
    夫に不正受給がばれて返還を求められ困っている。私に内緒でお金を貸して、と言っても無駄だよ。
    夫も不正受給にムカついてチクリの電話入れてますから。
    生保打ち切られて内縁の夫とも関係ぎくしゃくしてるらしいから良いざまだ。
    家電ないし私の携帯は新しいのに変えたから今後は嫌味をきかなくて済む。
    義実家もコトメが来るときは来なくて良いと言ってくれたから。
    受給打ち切り決定を聞いたので記念に投下しました。

    626 :[キチママ戦記] 2015/07/12(日) 18:02:10 ID:TRT
    めっっっさ胸糞悪い話だったんだけどね、話させて

    フェイクあり。
    俺の今の嫁さ、まぁ何て言うの?パッとした美人ではないのね、でも何て言うかフッと目を奪われるような色気っつーの?そんなに美人な訳じゃねーしスタイルだって胸が凄いデカイくらいでフツー。服装とかも凄く地味。似合ってたけど。
    無駄な肉もついてなくてある意味キレーな身体してた。

    あと、女にしちゃ高い身長してて。スラッとして後ろ姿めっちゃ好き。まぁ、惚れた色眼鏡で見てるっつーのもあるかもだけど。
    そいでさ、そいつ(Aするけど)は気も利くし優しいしベタベタしてこないの。ほんとに、良いやつだった。女そんなに好きじゃない俺でもホントに好き。

    でもそんなAは自分が大嫌いだった。
    やることなすこと自信がない。超ネガティブ。
    フツーならここでウザイってなるんだろうけどAのこと本気で好きだった。
    他は人間性.完璧なのになんでこの子はこんなにネガティブなんだ、って思うことはあったけどさ。

    俺は、思いがけない所で理由を知るんだけど
    始めは婚約の報告?「娘さん俺に下さい!」的なやつな。
    つってもAの母親はAの小さいときに離婚してて土下座したのは義母さんにだったけど。
    そしたら義母さん真顔で「あら!あんな子で本当にいいの!?」って心底驚いたみたいに聞いてくんの。この時点で俺イラッときた。なんでそんな驚くのって。「はい!」って言えば「ふーん…」と微妙なお顔。
    この時点で俺は違和感覚えてた。

    次は結婚から半年弱。子供ができたことを報告しようと嫁実家へ。
    すると義母さん冷たい瞳で「半年もたってないのにデキたの?やっぱりあんたはそういう女なのね」って言ったんだ。

    信じられなかった。俺は特に秀でてないけど優しい両親に育てられたから。
    嫁さんその時点で既にこっちみながら泣きそう。
    その間にも義母さんは「ほんっと、女の子なのにこんなに大きくなっちゃって」とか「女の子らしくないのに胸はそんなに大きくなるのねこの淫舌レ。サイテーね」とか娘に言うにはあまりにもひどいこと言ってた。
    俺、キレた。フツーの顔で娘にすらすらと罵詈雑言並べ立てれる義母さんに。

    「あの、Aは!」

    気づいたら怒鳴ってた。

    「俺みたいな冴えない男でも見離さずに側にいてれました!…確かに身長高いけど俺より低いし!
    問題ないです!っていうか!Aの何がそんなに嫌なんですか!俺からすればこんだけ出来た娘さんを、自分の娘さんを、ここまでコケに出来るあんたのがサイテーだわこのババァ!
    俺は本気でAの事好きです!いくら母親でも今Aは俺の嫁だから!泣かせんじゃねークソババァ!」
    って叫んでAと二人で荷物もって帰った。
    義母さんは固まってたけど出てくときに「…!あんたたち!許さないわよ!」って叫んでた。けど、無視した。

    帰ったらAがボロ泣き。慰めてたら昔の事話してくれた。
    Aの父親はいわゆる遊び人。母親はお嬢様。
    それまで裏切りとか知らなかった恵まれてたお嬢様()な母親は父親が浮気したと知って怒って離婚。ところがどっこいその時身籠っていたAは父親に激似。イライラしてストレスの捌け口に。

    そして更にAには可愛い姉がいた。これがまた素直でいい子で母親似。母親は大層大切に育てたけどその姉は高校卒業直後に駆け落ちして音信不通に。
    母親この頃から精神的にパーになってた。
    産まれたときからずっと母親に蔑まれたAは自分の自信がなかったって。義母さん許せなかった。

    その分、Aを幸せにしてやろうと思った。
    義母さんはぐちゃぐちゃ言ってきたけど世間体気にしてるから大それたことはしてこなかった。1回本気でキレて怒鳴ったら黙った。多分これ一番の修羅場。

    …もうすぐ、第一子誕生予定で妻入院。落ち着かないからカキコした。長々とすまんね。

    99 :[キチママ戦記] 2008/10/24(金) 03:37:30
    長文になるが許してくれ。愚痴だ。

    1ヶ月程前に家から少し離れた嫁の親戚に不幸があり葬儀の
    送迎(最寄り駅→会場)をお願いされた。

    嫁は小さい頃に世話になったそうだが俺は一回
    しか会ってないし世話にもなってない。
    と言って断るのも大人気ないので車を出した。
    往復10キロを30往復。4時間小便休憩一回のみ。

    葬儀の手続きなどで忙しいのは分かるけど
    「あ、お疲れ。今日はご苦労さん」
    で終わってその後何もなし。
    疲れたので会場の隅で仮眠を取ってたら
    起こされ
    「xx君まだいたの~?帰ってよかったのに」
    「じゃ、明日ももう一走りお願いするね」
    でブチギレ。
    (台詞はすべてそのまま)

    葬儀で大変とは言え飯も何も出さないで4時間ひたすら送迎させ
    ガス代を差し出すぐらいの心遣いも無くに当然のように
    明日もヨロシク、とか血のつながりの無い人間(要は他人)に
    よくしれっと言えるねぇ。
    と、啖呵を切って帰ってきてしまった…。

    土曜は嫁親(と言うか一族郎党が控えている)に恐らくこの件で呼び出し。
    49日は既に済んでいるのでこれしか用件が無いw
    嫁は今回の件に理解をしてくれているので味方になってくれているけど
    どうなることやら。
    争う事になったらそんな場面見せたくないので嫁と子供は連れて
    行かない。

    うぉぉ!土曜は頑張るぞ~!

    345 :[キチママ戦記] 2009/04/09(木) 10:42:35 0
    前置きが長い上に人物関係めんどくさいんだけど、
    元姑にやった事。一気に投下。

    結婚して2年目で夫が浮気した。
    相手は夫の同級生で子供が2人いる元カノ。
    散々もめたけど、すでに元カノのお腹には元夫の子供がおり
    元姑から「子供も産めない女はいらない」「いつまでここに居座るつもりだ」などと罵られた。
    元姑は元カノ=今妻も嫌いらしく、散々「淫舌レ女」だの「貞操観念のかけらもない」と言ってたけどもw

    今妻の家族ってのがDQNで
    「あの子(今妻)が小さい頃から付き合うなって言ってたのに」と泣いていた。
    実際本当にDQN。
    いわゆるモンスターペアレンツの先駆けとも言うべき存在で、
    小学校から、放課後の学童保育から、子供会から、公民館から、公文塾から、図書館まで
    ありとあらゆる所に
    「家の子の為に改善要求します!!」と乗り込んでた位。
    それが鉄棒の高さ、おやつの種類、子供会行事日程、公民館利用可能時間、
    公文の枚数、図書館の返却期間でも
    とにかく「家の子のペースに合わせなさい!!」と。
    よその家の夕飯時間にまで文句付けたらしい。

    で、私は元カノの腹に子供がいるし、
    すっかり元夫に未練もなくなったんで慰謝料貰って別れた。
    元夫たちは再婚し、子供も生まれ
    元姑は私に赤ちゃんと元夫今妻写真入り葉書を送ってよこしたよ。
    ウザいので、「今後連絡をするなら必ず弁護士を通す事」と警告を出してからは何もなくなった。

    854 :[キチママ戦記] 2012/07/01(日) 03:21:19 0
    じゃあプチだけどこそっと。

    顔を合わすたびに小梅小梅とうるさいトメ。
    初産で難産、頑張って産んだら女の子。
    トメ「女の子なの?次は絶対男の子産みなさいよ。あとつぎあとつぎ!」
    私「子どもは一人で十分です」
    トメ「一人で十分ならなんで男産まないの!男産めないなんて親不幸な嫁ね!その畑、腐ってるんじゃないの?」
    私「(カチーン)腐ってるのはお義母さんの頭の中だと思いますよ」

    トメ、顔を赤くしてキーキー…ヒーアップしそうだったけど旦那が部屋に入ってきたのでそれに気づいて自分で沈下。
    でも旦那は部屋の前で今の会話を聞いていたらしい…即効で絶縁が決定(トメのみ、ウトは良)
    トメは半泣きでオタオタしてたけど放置して家族3人でうちの実家に帰りました。
    人を見下すような視線を向けつつ淡々と言い放ったけど……今思い返すとドキドキ。

    86 :[キチママ戦記] 2008/11/06(木) 11:39:20 0
    >>84
    同意。流れを変えるために投下。
    プチDQN&フェイク有りでスマソ。


    先日、旦那側の叔母が亡くなった。
    自分は妊娠中の(1ヶ月前まで切迫流産気味で入院していた)為、本当は参加したくなかったし、トメさんも来なくていいよと言ってくれたのだが、
    馬鹿コトメが「○○家の嫁なんだからサボってないで参加しなさいよ!」と、ファビョり、トメさんたちにまで当たり始めたので仕方なく参加した。

    お通夜の途中、うろうろしていた馬鹿コトメの息子が私のお腹を見て、「なんかお腹が膨れてるよ~」(鏡を入れておいたのでチョット不自然だったのかもです)と大声で叫び出し、
    その後、木魚の音にあわせてお腹を叩き始めました。
    最初は軽くだったので「やめてね~」と優しく言ってたのだが、馬鹿コトメガキが「うるせ~!お腹膨れてるくせに~。デブ~!」と言い、子供の力とは思えない強さで叩きだしました。
    その日は旦那とトメでキツく〆てくれ(ウトは鬼籍)、明日は私&馬鹿コトメガキは来ないよう言ってくれたのですが、
    馬鹿コトメがまたファビョり(ムチュコたんは心配で置いていけない~、私は○○家の嫁(ry・・・とのことで)結局両方出なければならなくなりました。

    次の日、葬儀場に行くと馬鹿コトメガキが、自分の隣に座り「おばちゃん、結婚してすぐ赤ちゃん出来たの~?はやいの~?」と聞いてきました。(出来婚ではないので早すぎではないと思うが・・・)
    詳しく聞くと昨夜、馬鹿コトメから聞いたそうな。

    あまりにもカチンときたので、「早いって言うのはね、結婚する前に赤ちゃん出来て、その後に結婚するような人のことを言うんだよ。
    たとえば入籍して二ヶ月で出産とか、一年で捨てられるとか・・・詳しくはおうち帰ってママに聞いてみてね(はぁと)」って優しく教えてあげました。

    その後、烈火のごとく怒った馬鹿コトメが凸してくるものの、すべてを聞いた旦那がそれ以上に怒り、無事絶縁できそうです。
    まだ、小学校1年の子供に馬鹿コトメの過去(出来婚&スピード離婚)を話してしまったのがDQNかな?

    592 :[キチママ戦記] 2009/04/03(金) 11:20:16 O
    叩かれ覚悟で吐き出し。
    コトメ(旦那の一番上の姉)が糞。そしてコトメを擁護するウトメも糞。
    未婚のくせに嫁十ヵ条(実質三十二ヵ条)突き付けるし、アポ無し凸するし、近隣には私が不倫してると噂をばらまく。
    他にもテンプレを満たしてきたが最大のDQNは12歳のコトメ子(男)を「てめぇはカスにもなれねーカスだ!タヒね!」と暴言を吐き、
    蒸発したこと。
    このコトメ子は「DQNの息子もDQN」を体現しているような子でどうしようもなかった。
    エネったのかはっちゃけたのか知らんが旦那が「コトメ子君は父親が誰だか知らないし姉貴も母親として
    接してないから可哀想」とか言いだし勝手に引き取った。
    オイオイ、糞旦那。私はコトメ子と七歳しか違わないんだぜ。結婚して一年目で何寝言を言ってやがる。

    このページのトップヘ