義家族

    131 :[キチママ戦記] 2007/07/25(水) 15:02:48 0
    肛門すげーwぎょうちゅうか何かだろうか。

    うちで継続しているDQN返し。
    隣市に住んでるトメがしょっちゅう(2~3日に一回くらい)電話してくる。
    内容は今日は何をした、そこでそう思ったフジコー、最近の若いのはー
    まぁ嫁子さんみたいな人にはわからないでしょうねープッwとまぁテンプレな日記愚痴イヤミ電話。
    遠距離で週1くらいなら耐えられるがさすがに回数が多い。

    うちの子は暴れ盛り叫び盛りの4歳男子が1人。
    愚痴電話がかかってきて、ある程度ハイハイスルーしたら電話の子機を片手にパソコン起動。
    動画サイトに繋いで、テンションの高い曲を選択。
    狂喜絶叫して飛んでくる4歳児。

    (アニメソングをパソコンと一緒に歌う息子をバックに)
    トメ「そこでお隣の方がねぇそn『やぼおーけちらすー!あつきこのおもーいー!』
    私「え、ああお隣の方ですか」
    トメ「そうお隣の方g『けだかくーほえろーソウルテイカァァァー!』
    トメ「ま、孫ちゃん、元気ねー」
    子「ばばー!!ソウルテイカァァァー!!○×t*rfyghk!!」←大興奮で解読不能
    ※ばばー…トメが自分を「ばぁば」と呼ばせようとして失敗したらしい呼び名。

    夫「父ちゃんも歌うぞー!ソォォウルテイカァァァー!!!」←休みの日だと自動的に乱入

    最近電話の内容も穏やかになり、回数も若干減りましたがまだまだこりないみたいです。

    611 :[キチママ戦記] 2006/06/16(金) 18:38:42
    GWに初めて娘を連れて義実家へ泊まりに行った。
    結婚前は家事全般に対して気が利かない・手伝わない・手伝い方がわからない
    夫でしたが、4年の共働き期間が夫を変えたようです。

    朝夫と私が使った食器を(ウトメ5時朝食だった)夫がサッと台所へ持って行き食器洗う。
    食器を拭こうとした私に「片づけ場所わかんないだろ?俺やるから座っとき」
    で、夫が一人で食器を洗い、拭き、しまう。
    その後も娘のオムツ替え、泣いたらダッコ、離乳食あげるなど積極的にやっていると
    トメが「息子(夫)君が可哀想。一家の大黒柱なのに家事なんてやらされて。おまけに子供の
    世話までやらされて。嫁子は鬼だわ。嫁の役割っていうのは息子君が仕事に専念できるように
    陰となり家庭を守り、食事の管理をし、清潔を保ち、夫の出世を心の奥で願うものよ。
    仕事で疲れている夫に家事をさせるなんて・・・信じられないわ。嫁というのは、完璧な
    家政婦なのよ。楽しようなんて思わないことね」と言われた。

    思わず「トメさん、ウトさんの家政婦なんですか?可哀想。夫君は私に子育て大変だから
    ゆっくりしろ。出来る家事はするし、手伝うのは当たり前だと思ってるって言ってくれてるんですよ」と
    言っちゃった。

    936 :[キチママ戦記] 2011/10/07(金) 21:48:39 0
    脚本私、主演旦那、スポンサーウト、協賛大ウトメ(ウト親)でやったDQ返し。
    トメは旦那が「息子はお母さんが一番なのよ!」「私が息子の一番喜ぶことをしてあげられるの!」でいろいろウザイ。
    一番酷かったのは、合鍵を勝手に作られ旦那と飲んで帰ってきたら私のものが全部捨てられそこにトメのものが入っていたこと。
    (服や下着にはじまり化粧品から台所用品まで。全部取り戻してトメのもの全部袋に詰めて放り出したけど)
    旦那はそもそもトメが嫌いだし、ウトと二人がかりで〆てくれても意味なし。

    旦那に対する執着にうんざりしていたウトが離婚を決意したところでDQ返しすることにした。
    まず大ウトメ家(義実家から車で3時間。我が家からなら30分)にウトを呼び出してもらった。
    急な話だけれどしばらくこっちで過ごせないか、大トメが病気をして気が弱っている。
    命にも生活にも別状はないので、トメさんは無理してこなくてもいいけれど、ウトはしばらく滞在してほしい。
    こんな感じ。トメは大ウトメが苦手なので、初日に「明日からパートなので」と日帰りした。

    分けます。

    511 :[キチママ戦記] 2010/11/15(月) 21:52:59 0
    今日はウトの誕生日で、義理実家にコウト夫妻と私夫妻でお料理持ち寄りでご飯食べた。
    コウト嫁さんは洋食が得意で、見事に美味しいパエリア持参。
    私は以前ウトさんに褒められた餃子各種。
    トメさんは得意料理のブリ大根と、上品なカツオダシのお吸い物。
    あっさり味のブリ大根はとっても美味しくて、一番人気だった。
    コウトが、「母さんの煮物はやっぱり旨いな! コウト嫁、和食下手くそなんだよ。教えてやってくれよ」
    と、ひたすら煮物を褒めあげコウト嫁sage。
    と、トメさん。
    「母さんの煮物食べたいなら、あんたが覚えなさい。教えるから。共働きなんだからコウト嫁さんに頼るな」
    私もたまに夫に同じようなこと言われるから、スカッとした。

    来週日曜日、義実家にて、夫・コウトも参加でお料理講習会決定。
    煮物は男性.陣に任せて、私はコウト嫁さんからパエリアとバーニャカウダ教えて貰うんだ。
    変わりに、餃子と、フライパンで出来る自家製スモークチーズ教えるんだ。

    728 :[キチママ戦記] 2007/10/09(火) 18:03:27 0
    アポ無し訪問や孫コールイヤゲモノなどテンプレ通りのトメとウト。

    トメは専業主婦で1日家にいるのに何故か
    「忙しくてお夕飯が作れないの。今日作りにきてくれない?」
    と週1ペースで電話してくる。
    作れば作ったで味に文句しか言わないし断ると発狂する。

    今日もトメから電話が。夕飯を作れと言われたので
    タバスコ3本入りのビーフシチューを作ってきた。
    刻んだ唐辛子入りのポテトサラダも作った。

    そろそろ食べてる頃かな。

    482 :[キチママ戦記] 2007/06/26(火) 01:44:20 0
    空気も読まずに、ついでに長文だけど投下。
    夫が会社の後輩とメールでやりとりしていて、
    浮気じゃなかったんだけど、ちょっともめた時期があった。
    私も神経質になりすぎてた所があり、ちゃんと和解したんだけど、
    その後用事で義実家へ行った時に、夫が「まいったよ~」みたいに話してしまった。

    わざわざいらん事言うなよと睨んだけど、トメは身を乗り出してきて、
    「だめよぉ嫁子チャン、もっと夫を信用しなくちゃ!」と言われた。カチンと来たので
    「夫さんが、相手は会社の後輩で仕事の相談に乗ってただけ、って
    もっとどっしりと構えていればよかっただけの話です」
    「まぁ、息子チャンはもてるから、そういう相手がいてもおかしくないけど~フフン」
    夫は「もうこの話は決着ついてるし(冗談みたいに言って流したかったらしい)」
    と言ったが、帰り道にきっちりと〆た。
    トメの勝ち誇ったような笑いを思い出すたび腹ワタ煮えくり返って、仕返しを狙ってた。

    ウトはいい人なんだけど、トメの暴走がひどくて止めきれない状態。
    ウトが仕事なのをいいことに、電話攻撃→夫かウトに〆られ→一時静か→再開。
    夫もそのつど厳しく〆てたけど、すぐ再開。とにかく来い来い言われてた。
    (足がないので突撃はまぬがれてた)

    865 :[キチママ戦記] 2013/01/15(火) 16:25:07 0
    夫はひとり息子(年の離れた姉がいるが海外暮らし)で、
    父親は高校時代に亡くなっている。
    結婚するとき、同居が条件だった。
    元来能天気な性.格なので深く考えずに了解して一緒に暮らし始めたのだが
    夫からひとつだけ言われた同居にあたっての注意事項として
    姑はとても繊細で、血圧も不安定な為
    腹が立つことがあったら何でも俺にぶつけていいから
    姑には逆らわないで欲しいと言われてた。
    そんな繊細な人には見えないけどなと思って同居してみたら
    繊細なのは自分に対してだけだった。
    嫁には言いたい放題で無神経で下品で底意地悪い。
    2年経っても子供が出来なかったので
    「不良品つかまされたか」「土壌のいい女を選べばよかった」
    「息子ちゃんも運が悪い」と言われまくりーの
    不妊特集記事を壁に貼られーの
    不妊特集番組やってると風呂にまで呼びにきて見ろと言いーの。
    それだけならまだ私も我慢できたけど、
    ある日うちの実家を糞味噌に言われたときに何かがブツッと切れて
    「黙れくそばばあ!」と声の限りに怒鳴ってしまった。
    そしたらふらふらふら~と倒れた。
    様子がおかしかったので(普段もおかしいけど)救急車呼んで
    そのまま血圧が安定するまで入院。
    病室では「嫁に杀殳されそうになった」とふれまくり
    あんな恐ろしい嫁とは暮らせないと、
    退院後、自分で介護型老人ホームを探してきて入所。
    結果オーライ。

    650 :[キチママ戦記] 2012/04/19(木) 22:02:07 0
    スカスレと迷ったんだけど、本人が
    「DQNだぁ~」とのた打ち回ってるんで、こちらに投下。

    最近仲良くなったA夫妻。
    Aの姑はテンプレトメで、
    「料理がまずい・掃除がなってない」等言われていた。
    料理を捨てられたり、わざと汚して注意したり。
    が、このAさん何故か
    「色々教えてくれる、優しいトメさん」と思っていたようで。
    結婚前、家事をほとんどやらなかったAさんは、すべて良い様に脳内変換。
    かと言って教えてもらえるわけではなく、本等で学んだAさん。
    それも、「自分で学ぶことに意味があるとの教えなんだ!!」と脳n(ry

    そして事件が。
    ある日の朝、A夫に料理を褒められたAさん。
    トメにそのまま報告した所、
    「社交辞令に決まってるでしょう!!ムチュコタンは優しいから言わないだけで、
    結婚前はそりゃあもう私の料理が大好きでウンタラカンタラ」

    そりゃそうだと思ったAさん、夜帰ってきた夫に伝えた。
    「今日トメさんに今朝の事言ったら社交辞令って言われちゃった。
    やっぱり長年主婦してるだけあって、味もわかっちゃうんだよね。
    私も頑張らなきゃ」
    A夫豹変、すぐさま実家に向かう。Aさんもすぐに後を追うと既にバトル中。
    「お前はメシマズだろうが!!しかも全部インスタント、嫁に言う資格はない!!」
    Aさん慌てて仲裁に。
    「違うの!トメさんは私に色々教えてくれてるの!!掃除だって…」
    「お前は汚部屋住人のくせに掃除までケチをつけてるのかーーーーーー!!!」

    349 :[キチママ戦記] 2015/03/05(木) 16:11:18 ID:oKt
    私と夫は再婚だから、結婚式とかはしなかったんだけど、親戚になる事だし
    お互いの家族との顔合わせはした。
    私は関東で夫は関西の出身で、今は首都圏に新築マンションを購入して住んでいる。
    私の家族は関西へ行った事がなく、義親も東京へ来た事がないので両方が相手方に行きたがった。
    ので、私の家族(親と姉弟家族と私の子供たち)を連れて関西へ行き、夫の会社の契約ホテルに宿泊。
    夫の両親も同じホテルに宿泊。夫妹家族も甥たちの希望で(と言われた)ホテルに宿泊。
    顔合わせをした翌日からはそれぞれ自由行動で、私家族は関西を満喫した。
    しばらくして学校が長期休暇に入る時に、夫両親と義妹家族をこちらへ呼んだ。
    義妹家族は東京観光をするというので、希望の観光地のホテルをとってあげた。
    親は遊びに来た時は我が家に宿泊してもらっている。
    遊びに来るのは年に2度ほどだし、その時は私も有給を取って上げ膳据え膳、
    関東東北へ旅行へ連れて行ったり、ぶっちゃけ夫実家は田舎なので、
    こちらの大型商業施設へ買い物へ行くだけでも義両親にとってはイベント。
    だいたい一週間くらいの滞在で2キロくらい太って帰っていく。
    そんな生活が数年続いて、去年の年末になって義親に同居したいと言われた。
    家財は古いものばかりだし(新しい)衣類だけ持って行くから我が家の和室でいいそうです。
    いやいや、同居は無理だよ、別居している息子が帰ってくれば和室で寝るし
    夫の子供(前妻が親権)が泊りにくる事もあるし…。と言い訳して断った。
    義両親は実家が古くて不便(お風呂がなくて銭湯)だし義父は目が悪いし車もない
    近所にお店もなく買い物も大変…などと、今の生活がどれだけ大変か涙ながらに力説。
    夫は関西に帰る気はなく、義妹は実家と超近距離住。(お風呂も義妹家へ行っているのかと思っていた)。
    親の面倒は義妹が見るというので、育児も教育費も義親はかなり協力してきた。
    夫からの仕送りも大半は義妹家に流れているはず。
    義妹は「だってお母さんがお義姉さんと暮らしたいって言うし」とかさらっと言ってるし。
    まさか田舎からほとんど出たこともないのに、東京へ来たいと言うとは思わなかった。
    まああの義妹に介護ができるとは思わなかったので、引き受ける事にした。
    でも同居はイヤなので、すぐ向かいの賃貸マンション借りました。
    そろそろ1か月になるけど、義両親も完全に同居するより気楽だと気付いた様子。
    うちには私の娘もいるしね。
    夕食だけは届けに行くけど、あとは自力で暮しています。
    徒歩圏内にスーパーも沢山あるし、コミュニティーセンターや市のお年寄り向け施設もある。
    うちのマンションの老人会にも入れてもらえたので、毎日充実しているみたい。
    何より、毎日義妹が入り浸っていないので、疲れないそうです。
    そして、お金が減らないそうで…。
    義妹、どれだけ義実家に寄生してたんだ…。
    義妹は実家を取り壊した跡地に家を新築する気だったらしいけど、義実家は借地。
    義妹が義父のものだと勘違いしているのは知っていたけど、黙っていました。
    義両親からお小遣いももらえないし、オカズももらえなくなって不自由しているんだろうなぁ。



    716 :[キチママ戦記] 2011/04/28(木) 09:18:24 0
    ウトの葬式以来、義兄家とは縁を切っているんだけど、
    昨日7年ぶりに義兄嫁から我が家の家電に電話。
    義兄が病気でリストラされて鬱でどうとか…だらだら喋る。
    忙しいので結論をせかしたら、一番上の娘を預かってくれないか?と言う。
    一番上の義兄娘が看護学生でもうすぐ看護婦になるそうで、
    アホな義兄嫁は「娘が医者ゲット」の夢を見たらしいw
    それで市営住宅じゃ医者がつかまえられない、下宿させろと先走り。
    もちろん旦那が義兄夫婦に一喝して断った。
    でもさらに姪本人からも家が狭いので友だちも呼べない、下宿希望と厚かましい電話が来た。
    旦那が情けながって泣いていて可哀想だった。

    このページのトップヘ